人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」

先日、お友達から「おいしいワンタンが食べられるお店があるよー」と紹介してもらったので、フラワーアレンジ教室の前に、みんなでランチに行ってみました。

場所は、巨大中華モール「Pacific Mall」の隣にある平屋建てのプラザ「Market Village」内にある「Wonton Time」。

プラザ北寄りの龍富(Long Food)スーパーの2軒隣ぐらいで、「雲呑(ワンタン)」の文字が書いてあるのですぐわかります。
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_13155351.jpg


お店に入ると、そこはもうほぼ中国。
私たち以外は、たぶんみんなチャイニーズかな(^^;
アジア人以外は、入るのにかなーり勇気要ると思うな。。。

店内は、昭和の中華そば屋のようなたたずまいだけど、結構キレイ。
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_13191745.jpg


漢字のメニューだけじゃなくて、ちゃんと英語のメニューもあります。
お店のおばちゃんも、ちゃんと英語通じました。
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_13232837.jpg

エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_1323557.jpg


ちゃんとメニューを解読できていないので不確かですが、スープ入りのNoodle Soupと、たぶん炒麺と思われるLo Mein、麺なしのSoupがあって、それぞれ、トッピングにワンタンや餃子などを選ぶ感じ。

私たちはとりあえずお友達のオススメに沿って、ワンタントッピングのNoodle Soupをオーダー。
透き通ったスープに細ーい中華めん、そして、大きなワンタンがゴロッゴロと5個ぐらい入ってます。
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_1332418.jpg

このワンタン、エビがぎっしり入っていて、すごいプリップリ!!
皮もちゅるちゅるで、これはかなりおいしい!!
麺はまあまあだけどすごいボリュームだし、これでC$4.50は激安だわぁ。

さらに、どうしても気になって、Shrimp Dumplingも頼んでみました。
こちらは、エビの他にきくらげやシイタケなどが入っていて、ちょっと変わったお味。
まあおいしいけど、ワンタンの方が断然おいしいね!
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_13353188.jpg


そして、この超ウマのワンタン、お持ち帰りもできます♪
これがお持ち帰りメニューらしい。
ワンタンは、12個でC$9です。
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_1338714.jpg


エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_13414271.jpg


お持ち帰りの分も合わせて、お会計は入口のレジにて。
そのレジのところで、お店で置いているラー油も売ってます。(1瓶C$6)

こちらもお友達のオススメ!
かなり辛めだけど豆鼓や味噌の味がして、なかなか奥深い味。
日本でいま話題のラー油みたいな感じかな?
あ~、チャーハンに付けて食べたいっ!!
エビぷりっぷりワンタン「Wonton Time」_a0100975_1343484.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-03-31 23:50 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧