人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」

今日は、久しぶりの食べ友さんとのランチのためダウンタウンへ♪
朝からどんよりながらなんとか持ちこたえていた空も、ちょうど待ち合わせ時間の11:30直前から大粒の雨を落として、あいにくのお天気でした(T_T)
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_1137229.jpg


今日のお店は、King沿いにあるアジアン・フュージョン料理の「Lee」。
NYにもお店を構えるトロントのカリスマ・シェフ Susur Leeさんのお店で、隣接する「Madeline's」(旧「Susur」)の姉妹店です。
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_11465842.jpg

食べ友さんから「Madeline's」の評判を聞いていたんだけど、ランチはやっていないとのことで諦めてたら、先日フリー・ペーパー「Bits」に「Lee」の記事が載っていて、「Lee」ならランチもやっていることが判明!
あわてて食べ友さんに連絡し、念願かなって今日のランチとなりました♪
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_11545036.jpg


店内は、赤い壁と大きな壁画や黒塗りの調度品がヌーベルシノワな雰囲気。
インパクトのあるインテリアだけど、不思議と開放感も感じるおしゃれな造りです。
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_123536.jpg

場所柄なのか、お天気のせいか、それほど混んでなかったので、平日ランチの予約はしなくてもよさそうかな。

メニューは、前菜やメインなどのアラカルトの他に、前菜+メイン+デザートのプリフィクス・コース(C$28)もありました。

今日は、ランチの後行ってみたいカフェがあったので、コースはやめてアラカルトからオーダー。
まずは前菜、Singapore style slawをふたりでシェア。
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_1211876.jpg

揚げたVermicelliとタロイモに、ダイコン、ラディッシュ、かいわれなどなど、説明を聞いてるだけで気が遠くなるほどたくさんの具材が入ったこのサラダは、お店の看板料理のひとつだとか。
これ、すごくおいしい!!

梅などが入っているというドレッシングは、なぜか甘くて、でも今までに食べたことのない味。
ちょっとドレッシングかかり過ぎでた感あるけど、これは看板料理だけのことはあるね!

私のメインは、ガーリック・シュリンプ。
上に載っているお野菜でシュリンプが見えませんが、大きなエビが4個入ってます。
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_12145433.jpg

これもまたガーリック・ソースが絶品!
添えられたカレー風味のコロッケも美味でした♪

お友達のメインは、タラのフライのバーガー。
バーガーもフレンチフライもすごいこんもり(笑)
有名シェフのアジアン・フュージョン「Lee」_a0100975_1216888.jpg


どのお料理も、ちょうどいい焼き加減や揚げ加減に仕上がっていたり、ソースにも盛り付けにもひと手間かかっていて、さすがはカリスマ・シェフの店!

お店の雰囲気も素敵だし、サービスも普通によかったので、これはリピ必至です!
まだデザート食べてないし、今度はプリフィクス・コースにしようかな(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-04-07 22:29 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧