友来たりてナイアガラ観光(後編)

ナイアガラ観光2日目です。

目覚めてカーテンを開けると、雨は降っていないもののやはりうす曇り。
今回は残念ながら、真っ青な空と滝のコラボは見られませんでした。
a0100975_1031526.jpg


昨晩ステーキを食べた「The KEG」でホテルの朝食ビュッフェをいただき、10時過ぎにチェックアウト。
滝は十分満喫したので、今日は滝から車で30分ほどのNiagara-on-the-Lakeへ向かいます。

その前に、カナダ側にあるちびっこアウトレット・モール「Canada One Factory Outlets」を物色。
a0100975_1015378.jpg

たった40店舗のちっちゃなモールだけど、目玉はやっぱりCOACH。
この破格値を見ちゃうとやっぱり欲しくなるよね~。
アウトレットには興味薄だったお友達と揃って、バッグとポーチを連れて帰ってきちゃいました(^^)

続いて、on-the-Lakeへの道すがら、「Botanical Garden」に寄り道。
ガイドブックによると、ちょうどバラの見頃とのことだったので、急きょ寄ってみました♪
a0100975_1024415.jpg

a0100975_10213720.jpg

きれいに手入れされたローズ・ガーデンには、色とりどりのバラがまさに満開!
お友達そっちのけで写真撮りまくりデス(^^;
a0100975_10252054.jpg

a0100975_1025436.jpg

a0100975_10261032.jpg

a0100975_10272813.jpg


バラ以外にもたーくさんの花が咲いていて、これからお散歩が楽しい時期。
時間足りないっつーのに、すっかり満喫しちゃいました♪
a0100975_10294094.jpg

a0100975_103129.jpg


a0100975_10325220.jpg


1:30過ぎに、やっとこ本日の目的地であるワイナリー「Peller Estates」に到着。
美しい建物の周りには、一面緑のVineyard。
a0100975_10361478.jpg

a0100975_10364096.jpg


我が国の元首相も訪れたというこのワイナリー、大きなワイン・ブティックでのショッピングはもちろん、見学ツアーやワインのテイスティングもできます。
a0100975_105463.jpg

見学ツアーは1時間ごとにやっているけど、運悪く次のツアーは2:30から。
中途半端に時間が空いちゃって、お腹もすいたので、素敵なダイニングでランチをいただくことにしました。
a0100975_10391710.jpg

ここでは何度かランチしているけど、お料理の評判もとてもよいし、Vineyardを見ながらゆったりワインをいただけるこの雰囲気は格別。
ああ、ワイン飲めたらどんなに楽しいだろうかぁ。。。
a0100975_10425528.jpg

見学ツアーまで時間がないので、今回は前菜だけ頼んでシェアすることに。
こちら、めずらしいバイソンやエルクのお肉などを盛り込んだ前菜のプレート。
ちょっとずつだけど、お肉なので結構ボリュームあります。
a0100975_10445497.jpg

とろけるようなスモークサーモンも超美味でした♪
a0100975_104524100.jpg

こうしておいしいお料理を楽しんでいたら、なんだかあくせくするのがもったいなくなり、ツアーにも間に合いそうになくなってしまったので、結局ツアーを1時間ずらすことに。
そして、この日もやっぱりSt.Lawrence Marketには行けなくなりました(^^;

ゆっくり食事を楽しんで、3:30から見学ツアー。
Vineyardと貯蔵庫(?)を見せてもらいながら、ワイナリーやワイン作りについて説明を受け、3種類のワインをテイスティング。
C$10で赤、白、アイスワインが飲めるならお得かな?
ワインが飲めない私は残念だけど、なかなか興味深いツアーでした。
a0100975_1051068.jpg

a0100975_10512060.jpg

ダンナへのお土産にメルローを1本買って、さーデザート食べに行こう!と思ったら、突然の大雨!
しばし足止めをくらい、小雨になってから、on-the-Lakeの目抜き通り Queen St.へ。
a0100975_111246.jpg


ここでのお目当ては、格式高い「Prince of Wales Hotel」でのアフタヌーン・ティー。
去年初めて来てすっかり気に入ってしまいました♪(去年の記事はコチラ
a0100975_1145782.jpg

しかし、この日はイベント貸切で4:30で終了とな(T_T)
甘いモノ切れで弱っていた私、偶然ホテルの外からラウンジを発見!
こちらもよくあるラウンジと違って、重厚感があって素敵♪
a0100975_119830.jpg


スイーツ・プレートとラテですっかり元気を取り戻しました♪
しかし、スイーツ激甘。。。二人ではとても食べきれませんでした。。。
a0100975_111131.jpg

エナジー・チャージを済ませ、ホテルを出たのが6時前。
やっぱりのんびりしすぎたせいか、Queen St.沿いのお店はほとんど閉まっていて、ショッピングはできませんでした(T_T)
どうも時間配分が甘いわぁ。。。余裕を持ってスケジューリングしなくては!

そしてまた2時間の道のりをドライブし、我が家へ帰還。
夜はさっぱりと、近所のベトナム料理店でフォーをいただきました。
ほっこりアツアツでおいしーい。やっぱりアジア飯は落ち着くね。
a0100975_1115284.jpg


こうして、ナイアガラ・プチ旅行もあわただしく終了。
お天気がイマイチだったのが残念だったけど、とりあえず滝はめいっぱい満喫できたかな♪
初めてのナイアガラひとり運転も、何事もなく無事戻ってこれてよかったです(^^;

明日はとうとう最後のトロント観光。
トロント観光(後編)へ続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-03 21:14 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧