人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また友来たりてトロント観光(定番観光編)

日本からのお友達と共にNYから帰宅したのが、日付が変わった7/3の深夜0時過ぎ。
結局寝たのは2時過ぎだったので、トロント初日はちょっとゆっくりめスタート。

10時半頃自宅を出て、まずは近所のチャイニーズで飲茶ブランチ。
やっぱり我が家周辺に来たら飲茶はハズせません。
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_8381184.jpg

ホントは大好きな腸粉とTurnipの炒め物を食べさせてあげたかったんだけど、この日は残念ながらありつけず。。。

飲茶の後は、車を飛ばしてハーバー・フロントへ。
お天気にも恵まれて、まさにクルーズ日和♪
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_91578.jpg

ちょうどこの週末は「Harbourfront Festival」なるものが開催されていて、今まで来た中で一番の人出。
ハーバーには大小さまざまな帆船が停泊していました。
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_8501941.jpg


陽射しが目にも肌にも痛いぐらいのカンカン照りの中、さっそくハーバー・クルーズ。
今回は、「Mariposa Cruises」の観光船をチョイス。
1時間でトロント・ハーバーとトロント・アイランドをぐるっと周ります。
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_8571060.jpg


この日ももちろん、「ザ☆トロント」の美しい風景もバッチリ♪
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_965650.jpg

フェスティバルのため停泊していた帆船も帆をはって動いてました。
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_973438.jpg

トロント・アイランドのそばでは、白鳥の親子も発見!
お友達は嬉しそうに、白鳥やカナダ雁に手を振ってました(笑)
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_985569.jpg


気持ちの良いクルーズを楽しんだ後は、「セント・ローレンス・マーケット」へ。
私のブログの愛読者でもある彼女たち、このマーケットのことはよくご存じで、ココに来るのをとても楽しみにしてくれてたの(^^)
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_9125192.jpg

おいしいものをがっつり堪能できるよう、この日はマーケットで食材を買い込んで、ダンナたちも一緒に自宅で夕食の予定。

買い込んだオススメ食材は、

「St. Lawrence Pizza & Pasta」の三色パスタソースとパスタ
「Witteveen Meats」の週末限定のサイド・ベーコン
「Seafront Fish Market」の肉厚スモークサーモン
ケベックのチーズ「La Sauvagine」
「Scheffler's Deli & Cheese」のフレッシュ・クリームチーズとオリーブなどのおつまみ
「St. Urbain Bagel」のベーグル  

などなど。

メープルスプレッドが大好きなお友達は、ファーマーズ・マーケットの入口に出ているメープルシロップ屋さんで、無事スプレッドをお得に購入できました♪

土曜日のマーケットは5時閉店なので、ずいぶんあわただしくなってしまったけど、とりあえずオススメ品はすべてGet、足りないものはスーパー・マーケット「metro」で。

普通のスーパーだけど、女子にとってはこれまた楽しい場所。
調味料や洗剤など興味シンシンでチェック。
特に、ハンドソープやローションなどの香りものには目がないようで、metroが入っている「Shops at Don Mills」の「Bath & Body Works」でもずいぶんと躍ってました(^^)

しかも、どういうわけか「欲しい!」と思うものは液体やビンに入っているものばかりで、手に取るたびにスーツケースの重さを心配してました(笑)

そして予定より30分遅れで帰宅し、お家でディナー。
ちょうどトロントに駐在している共通のお友達も呼んで、楽しいひとときを過ごしました。
(用意するのと食べるのに夢中で、まったく写真撮らなかった。。。)

トロント初日にこなせなかったCNタワー登頂は、2日目の午前中に。
この日も朝からいいお天気でよかったぁ!
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_1102475.jpg

もちろん、グラス・フロアの「足がすくむ」体験もしていただきました。
2回目の私は、今回は意外と大丈夫♪
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_112122.jpg

そして、午後からの一大イベントに備えて、Yorkvilleの「La Pain Quotidien」でランチ。
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_11163042.jpg

前回Tartineで失敗している私は、今回はキッシュ。
サクサクふわふわでなかなか美味♪
また友来たりてトロント観光(定番観光編)_a0100975_11164971.jpg


大にぎわいのイベントについては、次の記事にて。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-07-04 20:09 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧