また友来たりてナイアガラ観光(優雅にオンザレイク編)

ナイアガラ観光2日目は、ナイアガラ・オン・ザ・レイク方面へ向かいます。
いつもなら「Canada One Factory Outlets」に寄るところですが、NYでアウトレットは堪能済みなので珍しくスキップ。

この旅に来て初めて小雨に降られる中、オンザレイクへの通り道にある「Botanical Gardens」へ。
お友達とは、日本にいるときに月イチでお花を習っていたので、ここはハズせません!
a0100975_1103690.jpg

1か月前に来た時はバラが満開だったけど、今回はまったく違う花たちが咲いてる!
毎月来ても楽しい場所かも。近くにあったらいいのにな~。
a0100975_1145491.jpg

a0100975_1151819.jpg

a0100975_1154263.jpg

お友達はリスに大はしゃぎ。たくさん写真を撮ってました(^^)
私もカナダに来た頃はこんなだったなぁ~。(って今でもはしゃぐけど)

Botanical Gardensを出てお目当ての場所へ向かう途中、少し時間があまったので、いつものワイナリー「Peller Estates」にも寄り道。
a0100975_1110595.jpg

ここも先月来た時はブドウの樹は全然茂ってなかったのに、もうだいぶわっさり!
固く小さかったつぼみも、すっかり実として成長中。
a0100975_1111096.jpg

a0100975_11121287.jpg

しかし、お酒にそれほど興味のないふたり、ツアーはもちろん試飲さえせず、ワインとまったく関係のないキッチン雑貨を購入して終了(笑)

時間もちょうどよくなったので、今日のお目当てである「Prince of Wales Hotel」へ。
こちらでランチがてら、アフタヌーン・ティーをいただきます♪
a0100975_11182088.jpg


このホテルのアフタヌーン・ティーは、毎日12時からDrawing Roomにて。
いかにもブリティッシュな雰囲気がとってもラグジュアリーで気に入ってます♪
a0100975_11215025.jpg


室内もとっても素敵だけど、私たちはサン・ルームへ。
大きな窓からは、公園の緑や美しく整えられた花たちが見えて、これまたいい感じ。
a0100975_11244742.jpg


私たちは、お茶にスコーン、サンドウィッチ、プチフールが付いたTraditional Afternoon Tea(C$32)をオーダー。
お決まりの三段プレートでやってきます♪ これが女子の心をくすぐるのよね(^^)
a0100975_21204691.jpg

10種類ぐらいあるお茶の中から、私はBlueberry VanillaというWhite Teaをチョイス。
思ったよりフルーティではなく、すっきり飲みやすいお茶でした。
a0100975_1129284.jpg

サンドウィッチもスコーンもとってもおいしい!!
プチフールはちょっと甘めだけど、最後までしっかり堪能して満腹になりました(^^)

アフタヌーン・ティーのあとは、お腹をこなしがてらオンザレイクの目抜き通りQueen St.をショッピング散策。
こちらもお花満開で絵になるわぁ。
a0100975_1134622.jpg

a0100975_11342633.jpg


ここで必ず立ち寄りたくなるジャムのお店「Greaves」。
スーパーでも売られていてトロント界隈では結構有名ですが、ここが本店です。
a0100975_11371648.jpg


a0100975_11383574.jpg

スーパーと違って小ビンもあるので、お試しにはちょうどよい♪
今回はダンナの大好きなラズベリーのジャムと、インスタントのDip Mixを購入。
a0100975_11404062.jpg


パーキングのリミットが迫ってきたので、足早に残りのお店をチェックし、3時過ぎにオンザレイクを出発。
ホントはダウンタウンでディナーにしようかと思ってたんだけど、ダンナもご一緒することになったのでとりあえず自宅付近まで無事帰還。

夕食までの残り時間で、Fairview MallとFirst Markham Placeでさらに買い物ラストスパート!!
やっぱり女子は最後までショッピングですな。。。

そして、この旅最後の晩餐は「ディンタイフォン」で小龍包。
結局カナダではアジア飯率が高くなっちゃいましたが、まあそれも多民族国家カナダってことでね(^^)
(ここら辺の中華のおいしさはお墨付きですし!)
a0100975_1147522.jpg

お名残惜しいディナーの後は、翌朝6時台の便で帰国するお友達を、空港のホテルまで送ってお別れ。
長いようであっという間だったお友達との楽しい1週間もこれにておしまいです(T_T)

彼女はもう1年ぐらい前から「遊びに行くよ宣言」をしてくれていたので、ホントにこの日が待ち遠しかったし、それが実現できてすごく嬉しかった(^^)
おまけに3人でNY旅行までできちゃうなんて、私たちってちょっとすごい!?なんて思っちゃったりして♪

たーくさんのお土産を持って(おかげで荷物超過になっちゃってゴメンナサイ。。。)、こーんな遠くまで遊びに来てくれたお友達ふたりに、とってもとっても感謝です!!
今度は日本で逢いましょう♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-07-06 23:52 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧