アトランティック・カナダ周遊旅行<4日目>PEIの素敵B&B

アトランティック・カナダ周遊4日目です。
今日でNew Brunswich州とお別れ、プリンスエドワード島(PEI)へ移動します。

この日は朝からあいにくの曇り空。
Fundy Coastal Driveの風景も、前日に比べるとパッとしません。。。
a0100975_8295013.jpg


St. Andrewsへ行くときにも通った「Fundy National Park」を再び通過。
前日シカを見た道路を進んで行くと、Hasting Auto Trailという道を発見。
自動車専用のトレイルなんて初めて!
a0100975_834867.jpg

もう一度シカを見たくって、2kmぐらいの細いジャリ道をゆーっくり進んでみたけど、残念ながら会えませんでした(T_T)
a0100975_8355031.jpg


その後、同じくPark内にあるDickson Fallsへ。
きちんと整備された短いトレイルを下って行きます。
a0100975_8413525.jpg

緑深いトレイルはマイナスイオンたっぷり!癒されるぅー。
a0100975_843285.jpg

a0100975_8441546.jpg

5分ほどで滝の一番下に到着。
豪快ではないけど繊細な美しい流れ。ちょっと日本を思い出す感じ。
a0100975_8471328.jpg

滝は何段にもなっていて、滝に沿ってウッドデッキを上って行くと、また違った表情が見られます。
a0100975_84810100.jpg

そして、これが一番上の滝。とっても美しい!
(シャッター速度を変えて撮ってみました)
a0100975_850268.jpg

マイナスイオンをたっぷりもらって楽しく寄り道しながら、PEIを目指してさらに東へ。

ときどき見かける、お家の前に置かれた小さな灯台。(ライトかな?)
これもアトランティックっぽくて好き♪
a0100975_951650.jpg

New Brunswick州からPEIに渡る手段は、有料道路「Confederation Bridge」。
全長約13kmもある橋で、凍結する水上にかかる橋の中では世界一長いんだそう。
(ちなみに世界一長い橋は、約38kmもあるんだって)
(ダンナ撮影)
a0100975_9353464.jpg

橋の両側にはもちろん海が広がってるわけですが、フェンスが高くて景色はあまり見えましぇん。。。
Confederation Brigdeも終盤に差し掛かると、いよいよ目の前にPEIが!!
(ダンナ撮影)
a0100975_940487.jpg

橋を渡りきったすぐ脇に「Gateway Village」というショッピングプラザを発見。
カラフルな建物が連なり、観光案内所やお土産屋さん、酒屋さん、アウトレットショップなどが並びます。
a0100975_9493789.jpg

a0100975_950256.jpg

まだPEIに着いたばかりだってのに、ここでさっそく小躍りしてお土産を購入(笑)
New Brunswickと違って、PEIの方がより観光地化されている印象。

ここから南の海岸線を通って、PEI州都Charlottetownへ。
PEIにも3つのドライブ・ルートがあって、今日はCentral Coastal Driveを走ります。
a0100975_1064095.jpg


小高い丘と緑の大地が広がるのどかな風景。
北海道の富良野や美瑛と似てるけど、水と緑のコラボはPEIならではだね。
a0100975_102596.jpg

a0100975_105253.jpg

ゆっくりドライブしながら6時半頃Charlottetownに到着。
今夜はCharlottetownの町中にある5つ星B&B「Shipwright Inn」に泊まります。
赤い屋根と手入れされた前庭がとってもかわいらしい外観。
a0100975_10355026.jpg

普通のお家にお邪魔するみたいに玄関のベルを鳴らすと、笑顔でオーナーご主人がお出迎え。さっそく館内を案内してくれました。

外観は思ってたよりこじんまりしてる印象だったけど、中は意外と広くて、しかもとっても素敵☆
広いダイニング・ルームにはアンティークな家具や食器など、オーナーご夫妻こだわりのインテリアがたくさん!
ブリティッシュなティーカップでコーヒーや紅茶、奥様お手製の焼き菓子を無料でいただけます♪
a0100975_10495389.jpg

a0100975_10501275.jpg

ピアノが置かれたリビングルームでは、たくさんの雑誌や無料のソフトドリンクを飲みながらくつろげます。
a0100975_10531752.jpg

階段や玄関ホールにもかわいらしいディスプレイ♪
宿の名前からもわかるように、船に関するコレクションが多いみたい。
a0100975_10554597.jpg

私たちのお部屋は建物の2階。
Hopewell Rocks Motelもそうだったけど、こういった宿はエレベータがないのがちょっとつツライんだけど、今回はご主人がちゃんと運んでくれました(^^)

そして、私たちのお部屋がコチラ!
とっても広くて素敵なリビングはオリエンタルなイメージ。
a0100975_1105584.jpg

a0100975_1111039.jpg

置かれたテーブルやイスもアンティークで、とても大事に使っている感じが好印象♪
a0100975_1134317.jpg

別室の寝室もカワイイ!!小さいけどバルコニーも付いてます。
a0100975_1124625.jpg

そしてなんと、バスルームにはジャグジー!!!きゃー!ゴージャス☆
a0100975_115308.jpg

しかし、喜んでいたのもつかの間、急に一抹の不安がよぎる私。。。
この宿、PEI観光局のウェブサイトから予約したんだけど、部屋のタイプによって値段が違うので、部屋を指定して予約したの。
確かこの部屋(Officer's Wardroom)はこの宿で一番高い部屋で、私が予約したのはもっと安くて狭い部屋(Wheelhouse)だったはず。。。

あわててメールをチェックしたら、やっぱり狭い部屋が正解。
しかもこの部屋とはC$100以上値段が違うし!!

この宿に着いたとき、私は自分のファースト・ネームしか言わなかったのに、ご主人は何の確認もせずにどんどん宿の説明をして、私たちを部屋へ連れて来てくれた。。。
もしや勘違いでは!?

ダンナは、「すごくいい部屋だし、気に入っているならC$100多く払ってもいいんじゃない?」なーんて太っ腹なことを言ってくれたけど、ホントに勘違いだったら他のお客さんにも迷惑がかかるし、やっぱり気になって眠れないじゃん!!

・・・ということでご主人に確認したところ、間違いではなく、アップグレードしてくれたとのこと♪
なななんてありがたい!!不安から一転、超ラッキーになりました(^0^)

これでひと安心して夜ご飯。
今日はシーフードのパスタを食べたい気分だったので、ご主人に勧められたイタリアン「Castello’s Ristorante」に決定!
a0100975_1130156.jpg

レストランは、B&Bから徒歩10分ほどのレストラン街「Victoria Row」の一角。
店頭のパティオはどのレストランもほぼ満席で、通りの真ん中に設置されたステージではJazzの演奏が行われてました。
a0100975_11345391.jpg

私たちは店内で。イタリアっぽい雰囲気ある造りがいい感じ。
a0100975_11365254.jpg

ここではもちろん、念願のシーフード・フェトチーネをオーダー。
ロブスターは入ってなかったけど、ムール貝やエビ、ホタテがたっぷり!
a0100975_11391281.jpg

そして、ピザがおいしいとのことだったのでプロシュートのピザも。
生地が薄くてモチモチ!おいしかったです(^^)
a0100975_1144638.jpg

お部屋に戻ってきてからは、さっそくジャグジーでリラックス♪
でも、意外と音が大きかったり、勢いが強すぎたりして、あまり長いこと入っていられなかったけど(^^;
入浴後は、バスローブにくるまってお手製レモネードをいただきつつ、インターネットで翌日の情報収集。
小さな宿だけど、ちゃんとワイヤレスインターネットもエアコンも完備されているので快適♪
ラグジュアリーな夜を過ごせました(^^)

翌日はPEIをぐるっとドライブ。
5日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-07-20 22:45 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧