人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生たこ友始動!

オリジナルたこ友メンバーであるきよさんたちがトロントを去ってはや半年(T_T)
新たなメンバーで新生たこ友会をやろうと思っていたもののなかなか予定が合わず、このままでは年末になってしまいそうだったので(笑)、まずはデニス&きよさんご夫妻の跡継ぎであるジョニーご夫妻と一緒に、久しぶりのたこ友会を開催しました!

ゴルフの練習を始めたご夫妻と、まずはゴルフ練習場で待ち合わせ。
1時間弱打ちっぱなした後、続いてジョニーご夫妻のリクエストでおなじみ「COSTCO」へ。

おいしいものが多いけど、なにしろ量の多いCOSTCOの食品。
おたがい2人暮らしなので、試してみたいけど量が多すぎて試しづらい食品を買って試そう!!というのが今回の目的。
こうやってたまに他の人と一緒に買い物すると、レパートリーが広がっていいよね♪

もともとCOSTCOが大好きなジョニー。奥さまよりも断然乗り気(笑)
かたや、ほとんど一緒に買い物したことないダンナは、始終きょとんとしてました(笑)

小一時間ほど物色して、サーモンやチーズ、シェパーズ・パイなどを買い込んで我が家へ。
3時過ぎからビールで乾杯し、おつまみをつまみながらのんびりおしゃべり。

すっかり写真を撮り忘れましたが、今回のおつまみはコチラ。
写真を撮るに値しないほど簡単なものばかりだけどね。。。

 ●チーズ3種類+「raincoast crisps」のクラッカー
 ●パンチェッタ
 ●のりのつくだ煮ミニピザ
 ●「PCブランド」のタンドリーチキン
 ●大根サラダ
 ●いかキムチ

ふたりとも気持ちよい食べっぷりで、おつまみを用意した私も嬉しいけれど、ついつい食もお酒も進んじゃって、まだたこ焼きにたどり着いてないってのにお腹いっぱい、ジョニーはだいぶ出来あがっちゃってました(^^;

そこで腹ごなしにWiiで「マリオカート」対決~!
実はゲーマーなおふたり、Wiiのマリオカートは初めてとのことだったけど、ハンドルさばきもなかなか!
新生たこ友始動!_a0100975_12562138.jpg

しかし酔っ払いには画面の動きがだいぶこたえるらしく、ダンナとジョニーはヘロヘロ。
しかし、同じ量を飲んでいるジョニー奥様は余裕の表情でした(笑)

ひと勝負終わったところで、COSTCOのシェパーズパイ登場!
こちらも写真を撮り忘れちゃったけどかなり巨大!!
5人前ぐらいあるんじゃないかな?

その巨大シェパーズパイ、これが結構おいしい!!
最初は「ひと口味見できればいいよね」なんて言ってたのに結局3/4食べちゃいました。。。

しかし、たこ友だっていうのにまだ出てこないたこ焼き。。。
続いては、またまた腹ごなしの「Wii Sports」対決!
テニスとボーリングで盛り上がり、消化活動もだいぶ進みました(笑)
新生たこ友始動!_a0100975_133541.jpg


そして8時半過ぎ、やっとこたこ焼き登場!!
集合してからすでに7時間たってるし(^^;
新生たこ友始動!_a0100975_1393670.jpg

いつもはきよさん主導で焼いていたたこ焼き、今回は初登場のジョニー奥さんがテキパキと頑張ってくれました!
これはなかなか筋がよいですよぉ。
酔っ払いのうちのダンナとジョニーは、いつもながらたいした助けにならず。。。

さすがにかなりお腹いっぱいだったので、たこ焼きは2サイクルのみ。
それでも42個を4人でたいらげて、完全なる食べすぎです。。。

最後は別腹デザート、杏仁豆腐でフィニッシュ!
ジョニーご夫妻に教えてもらった、COSCTOのカップ・グレープフルーツを飾って(^^)
これおいしいし、便利でよいわぁ♪
新生たこ友始動!_a0100975_13132751.jpg


たっぷり食べてたっぷり遊んで、盛りだくさんな1日も11時過ぎにお開き。
とっても明るくて社交的なジョニーご夫妻、なにをやっても楽しそうで、おかげで私たちもすごく楽しめました♪

こうしてメンバーが変わっても、たこ友を続けていけたらいいな~。
また遊びに来てね~(^0^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-09-05 20:52 |


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧