人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」

一気に秋が到来しているトロントです。
今日の最高気温は15℃。
ショートだけど、この秋初めてブーツをはきました。

そして今日からトロント国際映画祭(TIFF)も始まりましたね!
トロントではこの時期の一大イベントとして取り上げられていて、ニュースでも活気ある様子が何度も映し出されていました。
私は今年はなにも見に行く予定はしてないけど、Yorkvilleや劇場街付近でその雰囲気を味わうのもいいかな~なんて思っています(^^)

映画祭とは関係ないけど、今日は私も食べ友さんとのランチのためダウンタウンへ。
ダウンタウンに向けて車を走らせていると、Bathurst x Eglington付近で、たーくさんの黒スーツの人たちと遭遇。
どうやらユダヤ教の新年に当たるお祭りらしく、みんなぞろぞろとユダヤ教の寺院(Synagogue)へと向かってました。

ちょっとコワイような不思議な光景だったけど、これも多民族トロントならでは。
異文化を素直に受け入れる(というか気にならなくなった)のも、トロントで学んだいいことのひとつです。

今日は、食べ友さんにご提案いただいたいくつかのレストランの中から、ブランチメニューがおいしそうな「The Hoof Cafe」へ。
「Black Hoof」という肉料理のお店の支店だそうで、以前、トロント・ブロガーYukoさんのブログ「ひゅーひゅー!Yuko@Montreal →Toronto」で見て気になっていたの♪

Dundas St. WestをBathurstよりもさらに西に行ったところに、ひょっこり現れる白い壁と豚さんの看板が目印。
豚さんのうしろに続く足あとがカワイイ♪
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_1174035.jpg

肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_1184858.jpg

そしてなんとお店の前の花壇にも豚さんが!!
食べ友さんがめざとく発見してくれました(笑)
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_11465682.jpg

スッキリおしゃれな店内は、思っていたよりも狭め。
2人用テーブル席が5つぐらいと、あとはカウンター席のみ。
12時前に行ったけど、平日だからかすいててよかった♪
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_11515164.jpg

メニュー来ないなーと思ったら、お店の黒板に書かれてました。
フレンチトーストやワッフルなどの定番ブランチメニューも、フォアグラやベーコン付きだったりして、さすがは肉料理レストラン系列って感じ。
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_11563282.jpg


私は、Yukoさんのブログで見て食べたかったエッグ・ベネディクトをオーダー。
ホロホロとしたくずし肉(たぶん豚かな?)がたっぷり載っていてボリューミィ。
トロトロのポーチド・エッグも濃厚なオランディーヌ・ソースも絶品です♪
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_1202854.jpg


食べ友さんは、フレンチトースト with フォアグラ。
きゃー!立派なフォグラがドドーンと載ってます!!
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_1204871.jpg

これはおいしい!!フレンチトーストのシロップとフォアグラがこんなに合うなんて!!
フォアグラは驚愕のプラスC$14ですが、それでも追加して食べる価値あるかも!?

そんなに量多く見えなかったんだけど、意外とお腹いっぱい。
とてもおいしかったしお店も素敵なんだけど、ちょっと場所的に来づらいなぁ。。。
近くに住んでいたらリピしたいところだけど、週末は結構待ちそうだし。。。

しかも、Dundas St.が工事中だったせいか、お店のそばに車を停めることができず、駐車スペースを求めてかなりウロウロ。。。
結局、お店を通り過ぎてすぐ南に下がった住宅街に路上駐車(1時間のみ無料)して、時間を気にしながらのお食事になっちゃいました。

それでもちゃんと1時間きっかりで車に戻り、今度はゆっくりおしゃべりするべく、Queen St. West沿いのパティスリー・カフェ「Nadege」へ。
お高めだけどとってもおしゃれなケーキやクロワッサンなどが売られている素敵なカフェです。
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_1283139.jpg


ここでは軽めに、紅茶とチョコレートのマカロンで。
マカロン、小ぶりだけどさっくりしっとり、普通においしいです。
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_12115181.jpg


食べ友さんはカヌレ。久しぶりに見た!!
一時日本で流行ったよね~。バブルのころ??
肉料理店のカフェ「The Hoof Cafe」_a0100975_121244100.jpg


はー、おいしいものたくさん食べてたくさんしゃべって大満足(^^)
帰りは、食べ友さんを地下鉄の駅までお送りしてお別れ。

ディスティラリーにちょっと寄り道した後、DVPの渋滞にハマりつつ、最近お気に入りのスキマスイッチを聴きながらのんびり家路へ。
彼らの曲って、なんだか秋に似合う気がするんです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-09-09 22:13 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧