KEGに行くなら「Mansion KEG」

まだまだ日曜日の話(^^;

「Banana Shpeel」を見た後、せっかくなのでダウンタウンで夜ご飯を食べて帰ることに。
最初はDundas St. Westの「Hoof Cafe」に行こうと思っていたんだけど、駐車場に向かううちに、あまりの寒さと空腹で断念。。。
近場のAdelaideの「Terroni」にしようとしたら、残念ながら日曜定休。。。

時間も4時過ぎと中途半端でどうしたもんかなー。。。と思っていたら、ダンナの急なヒラメキで「The KEG」に決定!

「The KEG」は、カナダ全土にチェーン展開する、カナダで最もポピュラーなステーキ・ハウス。
トロント市内だけでも7店舗も展開していて、カジュアルな雰囲気で本格ステーキを堪能できるけど、今回は、その中でも美しい店構えが自慢の「Mansion KEG」へ。
a0100975_9365550.jpg

ツタの絡まる古い洋館が、ステーキハウスとは思えぬなんとも雰囲気あるたたずまい。
a0100975_938353.jpg

もちろん中も、ヨーロッパのお屋敷のような重厚感あるインテリア。
(暗くて写真がうまく撮れなかった。。。)
a0100975_9393510.jpg

a0100975_940747.jpg

いくつか分かれているお部屋の中から、私たちはちょっとオリエンタルな雰囲気の暖炉のあるスペースに通されました。
a0100975_9411597.jpg

オープンは4時、私たちが着いたのが4時半。
いくら日曜日とはいえ、こんな時間なのにすでに2~3組は入っていて、私たちが5時半にお店を出る頃には一部のスペース以外はほぼ満席!人気ぶりがうかがえます。

私たちがKEGに来たら絶対に食べるのが、お店のお勧めでもあるプライム・リブ
とってもジューシーで柔らかく、しかも他のステーキハウスに比べてリーズナブルなのも魅力。

実はカナダに住む前、カナダ旅行で初めてKEGを訪れた時に頼んだベースボール・ステーキなるものが、ホントに赤身ぼそぼそでおいしくなくて、「あーやっぱり北米のステーキはこんなんか。。。」と、全然いい印象がなかったの。。。
でも、数年後にプライム・リブに出会ってからは、KEGが大好きになりました♪

しかし、このプライム・リブ、なんといってもtoo muchに巨大。。。
付け合わせのマッシュ・ポテトもおいしいので、プライム・リブを頼むなら前菜は頼んではいけない!!とわかっていても、ついつい何かしら頼んでしまいます(^^;

今回は、チリソースと醤油のようなソースを付けて食べるカラマリ・フライ。
この組み合わせがとってもおいしくって、スナック感覚で止まらなーい!!
a0100975_9503910.jpg


そして、最初に出てくるこのパンがアツアツふっわふわでまたおいしいの!!
気をつけないと、プライム・リブが来るまでにホントにお腹いっぱいになっちゃう。。。
a0100975_952799.jpg


すでに腹5分目まで来てしまったところに、とうとう登場!プライム・リブ~♪
こちらは私オーダーのスモール・サイズ・・・といっても、10オンス(約280g)!
a0100975_9542560.jpg

KEGはお店によって時々焼き加減にムラがあるんだけど、今日のはGOOD!
見た目ちょっと焼き過ぎ?と思ったけど、歯ごたえもジューシーさも絶妙のミディアム・レアでした(^^)

こちらはダンナのミディアム・サイズ。分厚っ!!!
さすがのダンナもちょっと難儀してました(^^;
a0100975_9594277.jpg

ずいぶんと予定変更になって思いのほかガッツリ食べちゃって、腹もはちきれんばかり。。。
ダイエットは一体どこへ???

でも、忙しいながらもウエイターさんのサービスもよかったし、お店の雰囲気もとっても素敵で、なんだかいいデート気分を味わえたかな(^^)
ファミレスみたいな雰囲気の店舗も多いので、どうせトロントでKEGに行くならココがお勧めです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-10-03 23:30 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧