Don Valleyの谷間で紅葉散歩@「Milne Hollow」

この週末は、ぴかぴかの秋晴れで気温も穏やか、秋の行楽日和でしたね。
ナイアガラあたりは紅葉がピークだっただろうし、ゴルフも爽やかで最高だったと思うけど、私は一時帰国の準備準備。。。
金曜日に引き続き、土曜日も午前中からダウンタウンへ出かけて来ました。
a0100975_101213.jpg

まずは、St. Lawrence Marketのファーマーズ・マーケットで大量のメープル・シロップを購入。
North Marketの入口に出ているメープルシロップ屋さん、安くて気に入ってるんです♪

続いてダウンタウンを北上し、Bloor St. へ。
や~都会だわ~。
静かな金融街と違って、こちらは土曜日でも結構にぎわってました。
a0100975_1045995.jpg

Manulife Centre内にある「Eitelbach」でアイスワイン・バームクーヘンを購入し、ぷらぷらとショッピングしてから、またさらに北上。

途中でお腹が空いたので、今度はYonge x Eglington界隈で車を停めてランチ。
お目当てのイタリアン「dolce」がランチ終わっちゃってたので、並びの「La Vecchia」で、ポルチーニのリゾットなど頂きました♪
んー、このこってり具合が美味!
a0100975_10104092.jpg


ダンナが私の買い物に付き合ってくれたので、この後はダンナにお付き合い♪

DVPからの紅葉があまりにもきれいなので、その紅葉の中を歩ける場所を一生懸命探していたダンナ。
Lawrence x Don Valley近くにある、鳥を見られるトレイル「Milne Hollow」をインターネットで見つけてきたので、さっそく行ってみました。

「Milne Hollow」は、DVPのLawrence East Exitのすぐ横にある「Charles Sauriol Conservation Area」の入口(小さいです)を入っていくと、駐車場があります。
駐車場のすぐ横に「Toronto Birds Flyway」の目印があるので、そこからトレイルスタート!
a0100975_10274779.jpg

ちょっと入って行っただけで、鳥の声がたくさん!
フクロウのオブジェなんてあって、これは期待できそう~♪
(でも本物には会えませんでした。。。)
a0100975_1029878.jpg

入口からすぐ近くの池では、早くもGreat Blue Heronを発見。
ゆーっくり水の中を進んでいました。
a0100975_103013100.jpg

トレイルを進んでいくと、どうやら工事中でトレイルがCloseだとの看板。
でも、ちょっとぬかるんでいるぐらいだったので、みんな普通に散歩してました。

トレイルの中はメープルの林。赤や黄色に色づいていてすごくキレイ!
a0100975_10314382.jpg

a0100975_1035196.jpg

メープルはもちろん、いろんな葉が赤く染まってます。
黄葉もいいけど、やっぱり紅葉は赤がいいね☆
a0100975_1036308.jpg

a0100975_10364772.jpg

a0100975_1037498.jpg

トレイルのすぐ横にはDVP。びゅんびゅん車通ってます(^^;
いつもはこんなところ人が歩いてるなんて、思いもしなかったわ。
a0100975_10384054.jpg


トレイルの上を鉄橋が横切ってます。なんかカッコイイ!!
鉄橋の真下を徒歩で歩いたのって初めてかも!
a0100975_10452728.jpg

トレイルに沿って流れるDon River。
なんと、ここでも鮭の遡上を見ることができました!!しかも結構たくさん!
a0100975_10425143.jpg

必死に川を上っていく姿は、何度見ても感動です♪
(ダンナ撮影)
a0100975_10435973.jpg

実は、私たちが入手したトレイルの地図が古くって、一周して駐車場に戻ってこれるつもりでいたのに、あっさりトレイルの反対側の入口に出ちゃったりして、軽く迷子に。。。

でもそのおかげで鮭の遡上も見られたし、Blue Jayにエサをあげてる人に会えて、Blue Jayも見られたし、結果オーライだったけどね。
(ダンナ撮影)
a0100975_10535469.jpg

他にもCardinalやChickadee、Robinなどなど、おなじみの鳥もたくさんいました。
このコはGold Finchかな??
(ダンナ撮影)
a0100975_10585726.jpg

もう少し葉が落ちるともっと見やすくなると思うから、寒くなる前にもう一度来たいな~。


さてさて、いよいよ明日から3週間ほど日本に一時帰国します!
今回もまたまたあわただしくなりそうですが、両親や友人たちと会えるのも、おいしいものを食べるのもすごく楽しみ(^^)
ブログはしばらくお休みですが、時間があったら日本からもおいしいものお届けします!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-10-17 22:49 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧