<日本滞在記2010>快適銀座ステイ

毎年一時帰国するときは、私が先に日本に入って、あとからダンナが合流して一緒に帰るというパターン。
行きの方がアメリカ入国が楽だし、帰りは荷物の量も多くなるので、これがベスト。

私ひとりのあいだは実家に泊まっているんだけど、なにしろせまい。
客間がないのでダンナとふたりで泊まるのは到底無理!ということで、ダンナが合流したあとは、いつも都内のホテルに泊まります。

今回泊まったのは「三井ガーデンホテル銀座プレミア」。
リムジンバスが停まるホテルで、新幹線に乗りやすく、交通の便が良いということで選びました。
銀座8丁目のはずれにある素敵ホテルだけど、時期によっては早割りなどでお得に泊まれます。

26階にあるホテルのロビーからは、東京タワーや汐留方面の夜景が一望。
(ぶれぶれです。。。)
a0100975_12344481.jpg

a0100975_1235423.jpg


私たちのお部屋はモデレート・ツイン。
かなりせまいけど、無料インターネットだし冷蔵庫やポットなどひととおり揃っていて快適。
a0100975_12372645.jpg

お風呂は広めで、シティホテルにしてはめずらしく洗い場があります!
a0100975_1238762.jpg

アメニティも、メイク落としから乳液、入浴剤まであって、女性には嬉しい配慮♪
a0100975_12392643.jpg


翌朝のお部屋からの眺めはこんな感じ。
築地市場や浜離宮庭園、遠くにレインボーブリッジも見えます。
a0100975_12403689.jpg

このホテルで楽しみなのが、レストラン「SKY」での食事。
有機野菜などこだわりの食材を使った朝食ビュッフェやランチ・ビュッフェは、オープン当初ちょっと話題になってました。
a0100975_12434044.jpg


私たちは滞在中一度だけ、朝食ビュッフェをいただくことに。
店内もシックで大人の雰囲気。場所柄か、外国人ビジネスマンが多かったな。
a0100975_125016.jpg

ビュッフェテーブルには、サラダや前菜はもちろん、朝からパスタなどもあって種類豊富。
a0100975_12475571.jpg

a0100975_12481430.jpg


お野菜が豊富だからか、プレートの彩りもいつものビュッフェよりキレイな気が。。。
a0100975_12515116.jpg

パンケーキもトッピングがたくさん置いてあって、ちょっと気分がアガります♪
a0100975_12523939.jpg

お店の雰囲気もとっても素敵だし、今まで食べた朝食ビュッフェの中では、かなり好印象!
ディナーのイタリアンのプリフィクス・コースも気になります♪

銀座の中央通りや新橋駅は徒歩圏内だし、ホテルの前にドン・キホーテもあって結構便利。
池袋の「メトロポリタン・ホテル」や新宿の「サンルートプラザ新宿」と並んで、海外からの長期滞在にオススメです(^^)



本日のニッポン・グルメ。

私たちふたりの中で、「おいしいお肉を食べたい!!」ということになると必ず訪れるのが「銀座 牛庵」。
こんな美しい霜降りの神戸牛を、比較的(あくまで比較的)リーズナブルに食べられるお店です(^^)

どうですか!この霜降り!!至福です~。
a0100975_132351.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-10-29 22:38 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧