人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Angry Birds」にハマる!

寒いけどよく晴れた月曜日、車の運転中、あまりにも陽射しがまぶしかったのでサングラスをかけようとしたら、なんと左のレンズがなくなっていた。。。
運転中だったこともあって、なんか必要以上にびっくりしちゃった。
新しいの買わなくちゃ。。。

そして、私の大事な大事なロケフリ用ハードディスク・レコーダーも、私の凡ミスのせいで録画した番組が見られなくなった(T_T)
ダンナが奮闘してくれたけど、結局父に頼んで修理に出すことに。

パソコンのSDカード読み取りも甘くなってきちゃってるし、新年早々、ちっちゃな不幸せ発生中です。。。

でも、今年初めての岩盤浴では、初めてプライベート・ルームに通してもらえてラッキー♪
そして岩盤浴の後、今月トロントを離れてしまうお友達とも最後に会うことができてよかったー!
イタリアン「Grazie」のティラミス、ふわふわでおいしかった♪
「Angry Birds」にハマる!_a0100975_12323896.jpg

年が明けると、春の転勤などに向けてお別れのニュースが多くなってくる今日この頃。
お別れはいつもすごく淋しいけど、駐妻には避けて通れない道です。。。


気を取り直してまったく別の話題。
ダンナが冬のボーナスで購入したタブレット端末「Galaxy Tab」。
高いおもちゃを手に入れたご主人さま、すっかりご満悦で使いこなしております(笑)
「Angry Birds」にハマる!_a0100975_12554095.jpg

写真や音楽を入れたり、ゲームなどのアプリケーションをダウンロードしてきて楽しんでるけど、中でもヒットだったのがこれ!
「Angry Birds」というパズルアクションゲーム!
「Angry Birds」にハマる!_a0100975_13115483.jpg

カラフルな鳥のキャラクターをパチンコで飛ばして、悪者のブタさんたちをやっつけ、ステージをどんどんクリアしていくゲームで、iphoneアプリは500万ダウンロード以上の大ヒットだとか。
あまりの人気に、DSやPSPにも移行されることが決まっているんだそうです。
「Angry Birds」にハマる!_a0100975_132507.jpg

しかも無料ソフト(iphone版は有料)なのに絵もきれいだし、ステージもたくさんあってたっぷり遊べるところが優秀!
1ステージが短いので、ちょっとした待ち時間とかにサクッと遊べるのもいいところ。

ちなみにホリデーバージョンもあります!
これまたカワイイ~♪
「Angry Birds」にハマる!_a0100975_13333844.jpg

「Angry Birds」にハマる!_a0100975_13331882.jpg

ダンナにやり方を教えてもらってからまだ数日しかたってないのに、ちょっとでも時間が空くとすぐやりたくなっちゃって、早くも最終セクションまで到達。
やっつけられなかったブタさんの下品な笑い声を聞くと、「きぃー!悔しいー!」ってなって、ますますやめられません(笑)

今は車生活であまり携帯をいじる時間がないので、ダンナがGalaxy Tabを買った時もそれほどうらやましくなかったんだけど、いまはちょっとうらやましい(笑)
日本に帰ったら、絶対買ってやる~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-01-10 22:53 | デジモノ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧