人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」

昨日突然、私のBlackberryに黒い唇が出現。。。
どうやら液晶が壊れたようです(T_T)
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_10513254.jpg

yakkoさんから年代物だと言われてはいたけど、フツーに使えてたのでがっくり。。。
まあ、今も液晶以外はフツーに使えてるんだけどね。
カメラの時と同じように、iPhone欲しがってた念力がBlackberryに通じちゃったのかしら(笑)

そんな土曜の夜は、お友達ご夫婦とお気に入り和食屋さん「志(shinobu)」で新年会!
まだトロントの和食屋さんをあまり知らないお二組に、「志」はぜひ紹介しとかなくては!と思ってね♪

炙りしめサバや鶏天南蛮などの定番人気メニューに、海老チリマヨやサラダ、SUSHI ROLLを数種類頼んで、みんなでおいしくいただきました。
(おしゃべりに夢中になってて、ほとんど写真撮ってなかった。。。)
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_1193587.jpg

おいしく食べて飲んだ後は、2次会へ移動!!
Yonge x Finchにある「Twister Karaoke」で、久しぶりにカラオケです(^0^)
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_11204133.jpg

お友達のリサーチによると、あの界隈のカラオケ屋さんの中では日本語の曲が一番充実しているとか。
カナダでカラオケ屋さんに来たのは、ここが2軒目です。(1軒目の記事はコチラ

入口はせまくて微妙に怪しげだけど、店内はいたって普通のカラオケ屋さん。
地下と2階もあって部屋数も多いので、土曜日の夜なのにまったく待たずに入れました。
(ちなみに予約は10人以上のグループのみらしいです)
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_1124752.jpg

私たちが通されたのは、地階にあるジャパニーズのスペシャル・ルームとな(笑)
なんと、通常のカラオケシステム以外に、日本の曲専用のカラオケシステムが置かれています!
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_11261021.jpg

これが日本の曲専用の曲リスト。
確かに、通常版の曲リストも日本の曲はかなり入っているけど、こちらにはアルバムに入っているマイナーな曲なんかも入ってました。
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_11284073.jpg

ここはコリアン経営のカラオケ屋さんなので、通常版は、日本語の歌詞の上にハングルが表示されるんだけど、日本の曲版に入っている曲は、日本語だけ!
おーなんかよくできてる!
新年会で歌い初め@「Twister Karaoke」_a0100975_11342865.jpg

飲み物も、インターホンで頼むとちゃんと持って来てくれるし、採点機能も付いてるし、これはもう日本のカラオケ屋とほぼ同じ!!

ただどういうわけか、すごい新曲が入っているかと思えば、超有名な曲が入っていなかったり、はたまた「誰の歌?」みたいな曲が入っていたりと、選曲の基準はよくわからず(笑)
でも、カラオケバブル世代の私ですから、そんなことはまったく問題なく歌いまくっちゃいました(^^)

12時を回って、ぜーぜーいいながらもシラフの私はまだいけちゃうノリでしたが、すでに数名撃沈気味だったので、3時間歌ったところで名残惜しくもお開き。
お部屋代がC$30/H+お酒代(ビールC$5ぐらい?)で、6人でC$180ほどでした。

酔っ払いのダンナも、いつもの飲み会終わりより断然元気で、ふたり車の中で「楽しかった~」とか「あの曲歌い忘れた~」とか言いながら、興奮気味に帰りましたとさ(笑)
やっぱりカラオケは楽しいねっ♪ 
冬はまだまだ長いし、また近いうちにリピしなくちゃ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-01-16 20:49 | カナダ生活


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧