人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしランチと北京ダックの夕べ

風がとっても冷たかった金曜日、最近パン作りにハマっているというsilkyvanillaさんが、お家ランチに招待してくれました♪

いつ行ってもお花が飾られてるダイニング・テーブル。
白とグリーンの組み合わせが爽やか~。
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_7273542.jpg

テーブル・セッティングは、ロイヤル・コペンハーゲンの食器とsilkyvanillaさんが大好きなエッフェル塔のキュートなナプキンで。
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_7303056.jpg

メニューは、朝からわざわざ焼いてくださったパン2種とサラダ。
盛り付けもキレイ~♪
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_7354874.jpg

ミニ・サイズのコロッケバーガーは、バンズもコロッケももちろん手作り!
ふんわりきめ細やかなバンズに、ほっこりコロッケが美味~。
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_7372313.jpg

リンゴがたっぷり入ったアップル・リングも、生地がしっとりとしていてすごくおいしい!!
わざわざ2つ焼いてくださって、ひとつはお土産にしてくれました(涙)
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_74829.jpg


そして、なんと手作りデザートも!
爽やかなオレンジの2色ゼリーは、北米駐妻さんの超定番レシピだそう。
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_7511527.jpg

作り方もすごく簡単なのに見栄えもよいので、これはぜひレシピを教えてもらわなくっちゃ♪
(ホントはその場で教えてくれたんだけど、すぐに忘れる私。。。)

どこのお宅にお邪魔しても思うけど、皆さんホントにおもてなし上手で見習うことばっかり!
ランチにデザート、お土産まで、至れり尽くせりのおもてなしと楽しいおしゃべりで、とっても素敵な午後をすごせました(^^)

夕方いったん帰宅し、夜はダンナの同僚ご夫妻とLeslie x Sheppardにある「Peking Man 牛家荘」へ。
以前ご夫妻が我が家に遊びに来たときに北京ダックの話になって、私たち的にトロントで北京ダックといえばココが一番なので、ぜひご紹介しようと思って♪

どうですか!この照りのよい北京ダック!
いつもよりちょっとジューシーさに欠けてたような気もするけど、やっぱりおいしい♪
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_8124580.jpg

北京ダックに付いてくる2ndコースは、毎度おなじみレタス包みで。
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_8142199.jpg

今回初めて頼んだ、揚げた海老のピリ辛ソース。(エビのチリソースとは違う)は、海老がプリップリで美味!
このお店、北京ダック以外は普通なんだけど、次もこれは頼もう♪
おもてなしランチと北京ダックの夕べ_a0100975_8151262.jpg


おいしく食べた後は、レストランからほど近いご夫妻宅へお邪魔して、新年らしく花札大会(笑)
年末年始に奥様の実家(日本)に里帰りした時に買ってきたんだそう。
花札なんてすごい久しぶりだけど、なかなか楽しかった♪

ご主人のスティーブはかなりのゲーマーさん。
プレステ3にWiiにDSにとものすごい数のゲームソフトを持っていて、いまは日本語のロープレを楽しんでるところだとか(笑)

私たちも「マリオギャラクシー2」など貸していただきました(^^)
あれ?そういえば英語版のソフトって、日本版Wiiで使えるの!?



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-01-21 23:55 | 料理


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧