人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」

2月最後の週末は、ぐずぐずとしたあいにくのお天気。
ホントはスキーかスケートかカメラ散歩に行くつもりでいたのに、結局みんなキャンセル。。。

それならば!とダンナをそそのかして(笑)ここはやっぱりアンティーキング♪
ビアグラス・コレクターであるダンナに「そういえば見たことないビアグラスとかも売ってたよ~」と話すと、いままでまったく興味なさそうだったのに、いい感じで乗り気になってくれました(^^)

向かった先は、トロントから車で1時間弱、HamiltonとGuelphのあいだにある「Freelton Antique Mall」。
大きな倉庫が3つも並んでいたけど、営業していたのは一番奥の倉庫だけ。
夏場はもっと広がったりするのかな??
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_10595216.jpg

倉庫内は2階建てになっていて、小さめのブースがひしめき合う感じ。
他のモールに比べると空きブースが多かったけど、去年の秋にオーナーさんが亡くなって縮小気味なのかな??
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_115883.jpg

ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_1153570.jpg

商品の陳列も雑多な雰囲気で、宝探し感は倍増かも(笑)
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_117286.jpg

と、なんやかんや文句を言いつつも、私はキャンドルウィックとファイヤーキング、ダンナはビアグラスを探してせっせと物色。

ダンナは順調にビアグラスを発見し、いくつかのお気に入りの中からいっちょまえに厳選して、下記3点を購入。
中央のAlexander Keithの陶器マグは、かなり気に入った様子(^^)
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_1130166.jpg

どれもアンティークってわけでもレアものってわけでもないみたいだけど、ブリュワリーまで行かないと買えなかったり、すでに売っていないデザインだったりするので、コレクターとしてはやはり価値のあるものだよね。

ダンナに「楽しかった?」って聞いたら「うん。」とにっこり。
途中でお話好きのカナディアンにつかまっちゃった時も、早く見たくてイラっとしちゃったんだそう(笑)
その楽しそうな様子はダンナのブログでご確認ください(笑)。

私はというと、特に目新しいものはなかったけど、ミッシング・ピースを埋めるお買い物ができました♪

まずは、キャンドルウィックのハート・トレイ・セット。
大と小は以前買ったんだけど、今回、中を購入。
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_13105039.jpg

バラバラで買うと状態にムラが出るけど、値段的にはお安く買えるね。
これも気になるほどではないけど、写真で見ると少し色に違いがあるのがわかります。
でも、セットがぴっちり揃って嬉しい(^^)
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_1311528.jpg

そして、またまたファイヤーキングのバブル・シリーズ。
2枚しかもっていなかったディナー・プレートを1枚追加して、3枚しか持ってなかったブレッド・プレートを1枚追加。
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_13204935.jpg

もっとたくさん売ってたんだけど、バブル・シリーズはそのデザイン上どうしても傷がつきやすいみたいで、毎回しっかり厳選する必要があります。

でも、こうやってちょっとずつ揃っていくところもまたアンティークの楽しさだな~♪
意外とダンナの方がハマってるというご夫婦もよく聞くので、我が家もこれからは夫婦そろって「ガラスを買う病気」です(笑)

夕方まで遠くに出かけていたので、夜ご飯はコリアンBBQ「Seoul House」で焼き肉♪
ダンナの万馬券でおごってもらいました(^^)
ここはスンドゥブが絶品だけど、サムギョプサルもうまうまです♪
ダンナもアンティーキング「Freelton Antique Market」_a0100975_14363593.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-02-27 22:21 | アンティーク


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧