人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」

今シーズンとうとうマイ・スケート靴をGetし、念願のオタワでのスケート・リベンジも済ませた私ですが、気づけばトロントで避けては通れないリンクでの初滑りが未体験でした!!

はい!トロントニアンなら皆さんご存じの、トロント市庁舎前「Nathan Philip Square」のスケートリンクです♪
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_13203041.jpg

トロント暮らしが長いにもかかわらず、同じく未体験だという食べ友さんと約束して臨んだ水曜日、朝起きたら横なぐりの吹雪で「まじで!?」と慌てたけど、待ち合わせの11時にはすっきりピーカン!
青い空と白いリンクがまぶしーい!!
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_1317466.jpg

しかも、ちょうど11時に製氷を終えたばかりのリンクはぴっかぴか!!
おまけに私たち以外に2人しか滑っておらず、この都会のリンクをほぼ貸し切り状態♪
いつもたくさんの人でごった返しているのに、こんなにすいているのは一度も見たことがありません(驚)
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_13275271.jpg

先日食べ友さんと一緒にハーバー・フロントのスケート・リンクに行ったときには、平日だというのに学校のフィールド・トリップと重なってものすごい混雑だった上に、お天気もうす曇りだったのよね。。。
(その時の写真)
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_1331169.jpg

きっと前回の私たちを不憫に思った神様のご褒美か(笑)、今回はガラガラピカピカのリンクで、キラキラのお天気の中で気持ちよく滑ることができました♪

しかも、オタワ・スケートのおかげで、技術的にも体力的にも慣れてきた私。
いつもは2周滑っちゃ休んでたのに、今回は1時間のあいだに3回しかお休みせず♪
(これでも私にしては少ない方なんです!)
食べ友さんにもちょっとほめられましたヨ(笑)

すでに大半のアウトドア・リンクがクローズしてますが、ここNathan Phillip Squareとハーバー・フロントのリンクは来週3/13(日)まで。
ちょっとスケジュール的に無理そうだけど、もう1回ぐらい行けるといいな~。

大満足のスケートのあとは、フリースからセーターに着替えて、Queen x Universityにあるレストラン「Nota Bene」でランチ。
リンクから徒歩5分で素敵レストランにいけるってのが、また都会っぽくてよいね♪
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_1350415.jpg

食べ友さんご推薦のこのお店は、トロントBest New Restaurantのランキングに入る話題のお店。

ウェブサイトの写真や外観からは店内の様子がよく分からなかったんだけど、おしゃれで落ち着いた雰囲気。
ランチ時の店内は、スーツ姿のビジネスマンでいっぱいでした。
(これは出る直前に撮った写真)
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_13515757.jpg

食べ友さんがワインを頼んだので、私も「本日のジュース」をオーダー。
「何のジュースですか?」と聞いたら、カクタスとなんたらピーチとライチとな。
え!?Cactusってサボテン!?
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_13582444.jpg

ちょっと驚いたけど、キレイなピンクがかわいくて、味もすっきり飲みやすかった♪
食べ友さんのグラスワインも、ちゃんと小さいデキャンタでくるところがよいね(^^)

前菜はSesame Chicken Saladをふたりでシェア。
ちゃんとそれぞれのお皿に分けて持って来てくれました♪もちろんお箸も2膳つき。
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_143467.jpg

パパイヤなどが入ったちょっとエスニックなサラダ、さっぱりしていてすごくおいしい!
「Lee」のコールスローを思い出す感じ。

続いて、私はフェトチーネをオーダー。
マッシュルームのボロネーゼソースは、コクがあってすごく好きな味♪
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_145409.jpg

食べ友さんは、日替わりランチスペシャルのBeef Brisketサンド。
これまたやわらかいお肉と、カリッと焼かれたパンと、たっぷり塗られたバターのコンビネーションが絶妙!
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_1472323.jpg

そして、ちょっとに食べ過ぎたのでデザートはやめようかと思ったんだけどそれもさみしいので、ラテと一緒に塩キャラメルのトリュフ(1個C$2.25)をオーダー。
都会の真ん中でスケート+ランチ@「Nota Bene」_a0100975_1495617.jpg

このトリュフ、チョコがとってもなめらかで、岩塩がピリッと効いてお上品なお味。
でもやっぱりちょっと物足りなかったかな(笑)

サーバーさんのサービスも心地よく、お料理もどれも丁寧に仕上げられている感じでかなり好感触♪
今度ダンナも連れて来てあげたいわ~。
思えばWinterlicious以来久しぶりのおしゃれレストランでのランチ、優雅なひとときを過ごせました(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-03-02 22:56 | カナダ生活


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧