人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「360 Restaurant」でバースディ・ディナー

記念すべき(?)40歳のバースディ・ディナーは、トロントが誇るCNタワーにある展望レストラン「360 Restaurant」にて。

トロントではあまりにも有名なレストランですが、お値段がお高いわりにお味はSo-Soという評価が多いので、4年間ずっと行く機会を逃していたんだけど、やはりトロントにいるなら一度は体験したいところ。

お友達のアドバイスによると、行くなら夕焼け~夜景にかけてがオススメ!とのこと。
そうすると日が長い夏場はお腹がペコペコになっちゃうので、今のうちに行っとこう!ということになりました。

お誕生日当日の14日は、毎週楽しみに観ていたTV番組「Bachelor」の最終回だったので、ディナーは翌日に延期。
15日火曜日、午後7時に予約をとりました。

CNタワーに到着した6時半過ぎは、まだこんな明るさ。
サマータイムのおかげで、一気に日が長くなったな~。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_12162013.jpg

1階ロビーでレストランの予約をしている旨伝えれば、展望台へのチケットを買わずに入館できます。
そして、セキュリティ・ゲートみたいのの横にあるブースで、レストラン・チェックインを済ませ、レストラン専用エレベータへ。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8203343.jpg

ここでお決まりの記念写真(あとで夜景と合成して売りつけられる)を撮ってからエレベータに乗りこみ、およそ1分で地上351mにあるレストランに到着~!
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8205864.jpg

こてこての観光スポットなうえにマーチ・ブレイクだからか、平日にもかかわらず、店内はファミリーやグループでかなり混んでいたけれど、ラッキーにも窓際に座れました(^^)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8231511.jpg

眼下にはトロントのダウンタウンを一望。
残念ながらうす曇りで、夕焼けは見られませんでした。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8265231.jpg

このレストラン、展望レストランではお決まりですが、フロアがゆっくり動いて約72分で一周し、どこに座ってもすべての景色を楽しめるようになってます。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8322055.jpg

暗くなる前にオンタリオ湖が見られてよかった(^^;
これで7:30ぐらい。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8335654.jpg

Hamilton方面(西側)を向いたときには、もうすっかり日も暮れて夜景がきれい。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_8422573.jpg

デザートの直前ぐらいでちょうど一周。
ダウンタウンは夕景と夜景の両方を楽しみたいので、ちょうどよかった(^^)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_848942.jpg

景色について先にまとめて書いちゃいましたが、続いてはお料理。

アラカルト・メニューはメインがC$35~63とお高めですが、前菜とデザートが付いたお得なプリフィクス・コースもあります。
私たちは、アミューズ+前菜+メイン+デザートが付いたC$68のプリフィクス・コースをオーダー。

アミューズは、カボチャのブルスケッタとチキン・モーレをそれぞれチョイス。
ひと口、ふた口のちっちゃめサイズ。
どちらもあまり食べたことない味だったけど、普通においしいです。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_925359.jpg

「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_93971.jpg


続いて前菜。私はスモークサーモン。
肉厚でとろけます~。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_95327.jpg

ダンナはダック三種盛り合わせ。
ダックのプロシュート(手前の黒いやつ)、すごくおいしかった!
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_97171.jpg


メインはやっぱりプライム・リブ♪
想像ついてたけどやっぱり巨大。。。おそらく10オンス(約280g)。
でもとってもジューシーでやわらかかった~!今までで一番おいしかったかも!?
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_994373.jpg

ダンナのメインはポーク。
こちらも淡白ながらやわらかくておいしかったです(^^)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9111722.jpg

そして、デザートに頼んだチョコレート・ケーキには、こんな素敵なバースデー・デコレーションが!!
ダンナが予約の時にお願いしておいてくれました(感動)
しかも、歌とか歌われないので、恥ずかしくなくてちょうどよい(笑)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9141234.jpg

ダンナは最近お気に入りのパン・プディング。
ふんわりしっとりで美味だけど、巨大なメインの後にはキツイかも。。。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9161416.jpg

お値段を考えたらあたりまえかもしれないけど、料理も予想していたよりもずっとおいしかったし(期待値が低かったから?)、なんといっても雰囲気がよいので満足度高し。
フロアの回転速度を考えているのか、ちょっとサーブが遅い気もしたけどね。。。

団体客とかファミリーの近くだとちょっとうるさいかもしれないけど、記念日ディナーなら、予約時にその旨伝えておけばそれなりの席を用意してくれると思うので、一度は行く価値あると思います(^^)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9192016.jpg

食事の後は、展望フロアに降りられるので、こちらでもちょこっと夜景観賞。
外に出られるエリアは、ライトアップで真っ赤!全然見えないのでオススメしません(笑)
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9215751.jpg

「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9233662.jpg

CNタワー初登頂のダンナは、展望フロアに関しては、特に興味ない様子(^^;
グラスフロアもちょこっとのぞいただけであっさり終わってました。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_925396.jpg

素敵なディナーを満喫し、地上に降り立って下からタワーを見上げると、赤と白のライトアップが日本を想わせて心が痛くなる。。。
レストランから見えた夜景も、人がそこにいることの証しだと思うと泣けてくる。。。
どうか1日も早く、皆さんの心に平穏が戻りますように。
「360 Restaurant」でバースディ・ディナー_a0100975_9423072.jpg


by mitan_boo | 2011-03-15 23:13 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧