春のアルゴンキン旅行2011<3日日>Barrieに寄り道

アルゴンキン旅行3日目、最終日です。

この日は早朝から、けたたましい雷雨の音で起こされた。
普段街中で遭う雷雨に比べると、雨の勢いや雷の音がケタ違いに大きい気がして、なんだか自然の脅威を感じたな~。

激しい雷雨も朝食のころにはやんでいたけど、結局この日も朝日と早朝の美しい湖を拝むことはできませんでした。残念。
a0100975_23442878.jpg

でも、なんとダイニング棟の前で、ハミングバードに会うことができました!!
しかもその姿をしっかり写真にキャッチ!!
a0100975_23463166.jpg

ハミングバードはとぉーっても小さな鳥で、羽を細かーく動かして飛んでいるので、パッと見は真っ黒でまるで大きなカナブンって感じ。

なので、この写真はかなーり拡大しています。
キューバで見たハミングバードはとってもトロピカルな色だったけど、このコは白と緑で山っぽいね。
a0100975_23485528.jpg

湖にはルーンも生息しているようで、その姿を何度か見かけたけど、残念ながら写真には収められず。

宿のオーナー夫人(?)がフロントに飾ってある写真を見せてくれたんだけど、そこには霧にけむる湖の中に、2頭のムースと2羽のルーンが一緒に写っていました!
とっても珍しい光景なんだけど、この宿の裏の湖で撮られた写真なんだって。
もしかしたらこんな素敵な光景が見られたかもしれないんだね~。

チェックアウトを済ませ、水上タクシーに送ってもらって素敵なロッジ・ライフもおしまい。
こんなに雨が降っていたのに、水上タクシーに乗るときにはラッキーにも一度も雨に降られませんでした(^^)

この日はお友達ご夫妻が午後3時までに帰宅しなければならないということで、すぐにアルゴンキンとはお別れ。
帰り道の途中でBarrieで寄り道ショッピングすることに。

まずは、お友達奥様も最近ハマりだしたというアンティーキングから。
数か所あるアンティークショップのうち、HW400にほど近い「Roadshow 400 Antique Mall」へ。
なんと偶然にもセール中でした♪
a0100975_083976.jpg

200ブース以上ある巨大なモール、じっくり見て歩いていたら、まだ半分しか見ていないのにお友達ご夫妻は時間切れになってしまいました(T_T)
それでもお友達は男前な買いっぷりでいくつかお宝をGet♪
本当はそのあとアウトレットモールも行きたかったけど、結局ここでお別れとなってしまいました。

お友達と別れた後、ダンナと二人で引き続きアンティーク・モールを物色。
前からずぅーっと気になっていたお宝を、セールにかこつけてついにGetしました!

イギリスの陶器ブランド「Spode」のケーキ・スタンドです。
a0100975_115869.jpg

このラブリーなエンボスが、私がこのブランドをお気に入りな理由♪
a0100975_1183035.jpg

そして、このケーキ・スタンドに描かれているのは、カナダ12州(現在は13州)の州花たち。
a0100975_1245464.jpg

カナダの州花が書かれている食器はRoyal Albertからも出ているけど、Spodeはお気に入りのブランドだし、カナダの記念にもなるしね。
ちょっと高いので躊躇していたんだけど、セールのおかげで20%OFFで手に入れることができました!

ほくほくのアンティーキングのあとはランチ♪
アルゴンキンに行くときは、いつもOrilliaにある有名ハンバーガー・ショップ「Webers」に寄るんだけど、今回はここへ行くためにスキップ。

アンティーク・モールから北にちょっと戻った住宅街にある「The Original Barrie Burger」へ。
a0100975_27652.jpg

以前、Barrieのおいしいレストランを探そうとググってみたら、たくさんヒットしたのが「Barrie Burger」。
地名を冠にしたバーガーなんて、さては有名か!?とかなり気になっていたところ、数ヶ月前偶然このお店の支店(?)の前を通りかかり、おそるおそる入ってみたらおいしかった!!
なので今回は、"The Original"と付いてるこのお店に来てみました♪

店内は典型的なハンバーガーショップって感じのたたずまい。
2時半なんて中途半端な時間だったけど、結構お客さんいました。
a0100975_21427.jpg

メニューはハンバーガーだけでなく、スブラキやFish&Chips、朝食メニューなど豊富。
ちなみにBarrie Burgerというバーガーは、パテが2枚入り。
Banquet Burgerというのは、パテ1枚に、ピーミール・ベーコンとスライスベーコンが入ってます。

カウンターでオーダーを済ませて、パテが焼き上がってきたら、カウンターでお好みの野菜やソースを入れてもらいます。
a0100975_217357.jpg

こちらはダンナが頼んだSuper Burger。
パテ2枚+ピーミール・ベーコン+スライス・ベーコンの全部入り!
かなりのボリュームです。
a0100975_2183738.jpg

パテがきめ細やかでジューシー!
ちょっとイシイのハンバーグと似てるかも。私は結構好きなタイプです♪

お腹がいっぱいなった後は再びHW400を南下し、「Cookstown Outlet Mall」へ。
数年前に来た時より、大きくてきれいになった感じ。
CoachのFactory Storeは案の定入場制限してました。

最初のTommy Hilfigerで時間を取り過ぎてしまったせいで、まったく回りきれずに時間切れ。
また今度ゆっくり来たいと思います。

こんな感じで、長いようであっという間だったアルゴンキン旅行も終了。
ムーさんもビーバーもルーンもハミングバードまで見られて、今回も満足(^^)

あのロッジもとぉーっても素敵だったけど、春はムーさんを見に行くのに時間をとられてゆっくりできないので、秋の方がオススメかも!
真っ赤な山の中に泊まるのはすごく素敵だろうな~。さらに高いけどね(^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-23 23:24 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧