人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースなお皿とSpode大集合

先週末に西方面にアンティーク旅行に行ってきたばかりだというのに、連チャンで今度は北方面へ。
自分でもアホじゃなかろかと思ったりするけど、もうゆっくりアンティーキングしている日がないし、別の目的もあったので、ひとりで遠路はるばるBarrieまで出かけて来ました。

日曜日に引き続きよいお天気♪
菜の花畑の黄色がまぶしい~。
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_1111569.jpg

10時にBarrieに着いてまず1軒こなしたあと、Tim Hortonsでブロ友さんと待ち合わせ。
来客中の忙しい中、私の予定に合わせてわざわざ来てくれました(涙)

彼女はブログを書いていないけど、かなり前から私のブログに遊びに来てくれて、ずっとメールのやりとりをしてきた方。
初めてお会いしたけど、やっぱり前から知っているような感覚でリラックスしてお話することができました(^^)

たしかメールのやり取りを始めた頃はまだ赤ちゃんだった娘さんは、もうすっかり女の子!
ぱっちりお目目と栗色の髪がとぉーってもかわいかったー!!
最後におふたりにお会いできて本当によかった。ありがとうございました(^^)

お昼過ぎにお別れし、続いて2軒目のアンティーク・モール「Roadshow's 400 Antiques Mall」へ。
せっせと物色していると、背後から「mitanさん??」と聞き慣れた声が。。。
なんと今度は、トロントのお友達とばったり遭遇!!
さらにもうひとりのお友達も!!

2人は別々に来ていて、しかもそれぞれ車で1時間かけてBarrieまで来て、平日の同じ時間帯に同じモールに居合わせたってことでしょ!?
これってかなりすごい偶然だよね!!

大興奮で挨拶を済ませ、ときどきブースでかち合って相談したりしながら、それぞれ戦利品をGet。
そして現地解散、それぞれ次の目的地へ散っていきました(笑)

私は続いて、アンティーク・モールからほど近い「Cookstown Outlet Mall」へ。
先月、アルゴンキンの帰りに寄った時にあまり見る時間がなかったので、お土産さがしがてらリベンジ。

7/1からちょうどセールも始まって、通路にワゴンも出てました。
やっぱり平日は空いててよいね♪
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_1114519.jpg

こないだ来た時は行列ができていたCOACHもガラガラ。
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_1115376.jpg

COACHではもちろん、両親(と自分)にお土産を購入♪
やっぱり安いな~。もう日本では絶対買えないわ。。。

その他、靴やら服やらをちょこちょこっと買い物して、さらに最後に「Queensville Antique Mall」も物色してフィニッシュ。
ホントはNewmarketのスリフトも見たかったけど、残念ながら時間切れでした。

今回の戦利品はコチラ!!

Queensvilleで初めて見たときから、ずぅーっと気になっていたガラスの大皿(25cm)。
レースのような可憐な模様がとっても気に入ってます(^^)
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_11271520.jpg

レースなお皿とSpode大集合_a0100975_11275960.jpg

そして、今回の一番の目的だったSpodeのカップ&ソーサー。
Roadshow's 400 Antiquesで、2種類Getできました♪

こちらはWicker DaleというパターンのC&Sとランチ・プレート。
ホントはティーカップがよかったけど、時間もないしお得だったので満足。
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_11323477.jpg

私的には、Billingsley Roseの次にお気に入りのパターンです♪
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_1134717.jpg

こちらはButtercupというパターンのC&S。
結構よく見かけるパターンなんだけど、なかなかいい状態&値段のものが見つからなかったの。
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_11373259.jpg

残念ながらランチ・プレートは見つからず。。。
後日、ebayで見つけて購入しようとしたんだけど、いろんな折り合いがつかず、結局買えませんでした。無念。

ラスト・スパートで集めたSpodeのティー・セット、6客揃いました♪
お友達が来たら、それぞれ気に入ったC&Sでお茶をお出ししたいわ~。
・・・といってるうちに、宝の持ち腐れになりそうだけど(^^;
レースなお皿とSpode大集合_a0100975_11484710.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-07-04 23:56 | アンティーク


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧