旅のあいまにオフ会 in バンクーバー

アラスカ・クルーズを終え、次なる目的地カナディアン・ロッキーに向かう前に、バンクーバーでもう一泊。
時間的に直接カルガリーへ向かえるんだけど、アラスカの余韻に浸ったりロッキーへの気持ちの切り替えもできて、ちょうどよいブレイクかも(^^)

下船後すぐ、空港そばのホテル「Raddison Hotel Vancouver Airport」へ移動。
まるでMarkhamかと思うほど、中華コミュニティのど真ん中にあるホテルでした(^^;
室内はお値段のわりに広くてキレイ。
a0100975_22143011.jpg

チェックインの時、フロントのお姉さんに「アラスカ・クルーズに行ってたんだけど、ずっと雨だったよ」と話したら、「ずっと雨だったなんてお客さん、今まで聞いたことないわ~。」と言われました(T_T)
うう、聞きたくなかった。。。

ホテルに荷物を置いて、休む間もなくホテルのまん前にある中華モール「Aberdeen Centre」へ。
バンクーバーのブロ友さんである、あろあろさんBiNgOさんとの再会です!
ちなみにダンナはお留守番。

ブログを通してのお二人とのつきあいはかれこれ3年以上になりますが、お会いするのは2回目。
最初はそれぞれ別々にお会いしたんだけど、のちにお二人が知り合いだということがわかり、今回は三人でのご対面となりました(^^)

Aberdeen Centreの噴水前ですんなり合流し、ランチはBiNgOさんがリサーチしてくれたモール内のチャイニーズ「Fisherman's Terrace Seafood Restaurant」で。
さすがは週末のお昼時、店内は満席で待ってる人がお店からあふれてたぐらいだったけど、BiNgOさんが予約してくれていたおかげで、それほど待たずに入れました♪
(チャイニーズって予約してても待つよね。。。)

ブログを見ておわかりのように、食べるの大好き三人組。
欲望に任せて6~7皿をオーダー、もちろん写真撮影も忘れず、おおいに食べまくりました。
a0100975_2344976.jpg

みんなおいしかったけど、特にこの福建炒飯おいしかったな~。
巨大すぎてさすがに食べきれなかったけど(^^;
a0100975_2361373.jpg

そして、とても数年ぶりの再会とは思えないほどざっくばらんな雰囲気の中、弾丸ガールズ(おばちゃん)トークも満開。
このとんでもない親近感は、ブロ友歴が長いせいか、はたまたおふたりのキャラのおかげか!?
バンクーバーに住んでいたら、間違いなくかなりの頻度で会っていたと思います(笑)

ランチだけでは飽き足らず、続いてお茶しようとダウンタウン方面へ。
初Canada Line~!
前回来た時はバンクーバー五輪前で、まだできてなかったんだよね。
a0100975_2322357.jpg

当たり前だけどトロントの地下鉄よりキレイ。
なんでもMade in Koreaだそうな。
a0100975_23234454.jpg

終点のWaterfront駅で降りて向かった先はGastown。
クルーズ出発前日にも来たけど、やっぱり地元の方と来ると見るところ違うな~。
a0100975_23263161.jpg

素敵なカフェがたくさん並ぶ中、今回はおふたりオススメの「Après-midi Premium Teahouse」へ。
ちょっと路地を入ったところにあるので、知らなかったら見つけられなさそう。
さすがバンクーバーを代表する(?)グルメ・ブロガー!!よくご存知です。
a0100975_23293957.jpg

店内は、レンガの壁とおしゃれな照明がちょっとアンティークな雰囲気。
a0100975_23342858.jpg

たくさんの種類の茶葉サンプルから、お気に入りを見つけてカウンターでオーダーします。
よくある紅茶屋さんみたいにいちいち茶葉を見せてもらう必要がなく、自由に香りをかいだりできるようになってるのはありがたい♪
a0100975_2337098.jpg

3人そろってアイス・ティーをオーダーし、さらにあんなに食べたにもかかわらず、スコーンのセットも1人前だけシェアで。。。
a0100975_23422171.jpg

このティー・セット、好きな紅茶にスコーン4個、クリームやジャムもちゃんと付いてC$13.95と超お得♪
しかも、なんとお土産用の茶葉まで付いてるの!
散々しゃべってお店を出たら、店員さんが追いかけて来て教えてくれました(^^)
a0100975_23455947.jpg

ここでも引き続きおしゃべりに花が咲き、あっという間にもう5時過ぎ!
私がダンナを置いてきてなかったら、きっとこの先もずーっとしゃべり続けていたことでしょう。。。

帰りはダンナとの待ち合わせ駅までおふたりで送ってくれて、名残惜しくハグしてお別れ。
ブログのつながりだけでなく、不思議なことに、私の帰任地にもちょっとした関連があるおふたり。
次は、あの像の前でお会いできることを楽しみにしています(^^)

おふたりと別れた後は、無事ダンナと合流して晩ご飯。
和食を食べたいと話したら、BiNgOさんがリーズナブルでおいしい和食屋さんを紹介してくれました。
Yaletownにある「Alpha Global Sushi & Bar」です。
a0100975_0115124.jpg

小さいお店だけど、店員さんもみんな日本人で、ほっこり落ち着ける空間です。
a0100975_013588.jpg

ダンナはここでもご当地Whistlerビール(笑)
a0100975_0142785.jpg

居酒屋っぽいメニューが多いので、思いつくまま食べたいものをオーダー。
鶏のから揚げも明太子うどんも、なんだか懐かしい日本の味♪
a0100975_0195285.jpg

a0100975_020173.jpg

a0100975_0203424.jpg

クルーズでは和食を食べられなかったので、約1週間ぶりの和食。
しかもバンクーバーの和食屋さんはレベル高なので大満足です♪

その後、腹ごなしにRobsonま歩いてぶらぶらショッピング。
ダンナはCrocsでお気に入りの靴をGetし、花火大会の混雑を避けるべく日没前にのんびりホテルへ戻りました。

いよいよ明日から旅行第2ステージ、カルガリーへ飛んで、カナディアン・ロッキーへ向かいます。
カナディアン・ロッキー旅行1日目へ続く。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-07-30 23:54 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧