人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華ケータリング和食で送別ランチ

引っ越しまで1週間を切って、いよいよあわただしくなってきた月曜日、カルトナージュ友の会の皆さんが送別ランチを計画してくれました♪
皆さん忙しくてなかなか全員集まることはないんだけど、今回は予定を合わせて全員集合してくれました(^^)

いつものように午前中からmaimyさん宅に集まり、カルトナージュの作業をしながらランチの到着を待ちます。
そう!今日のランチはケータリングのお弁当なのです♪

でもでも、今日のお弁当はそんじょそこらのお弁当とはわけが違います!
トロントで1,2を争う絶品日本料理店「Sushi Kaji」でお料理を担当されているシェフが作った高級和食弁当なのです~。
(頼んでいただいちゃったので詳細は不明)

完全予約制で、人数が集まらないとオーダーできないという貴重なお弁当。
以前食べたことのある人全員が「すごく本格的でおいしい!!」と絶賛していたので、これはかなり期待♪

そして、予約時間通りに今日の主役(?)のお弁当が到着~。
どうですか!ここがトロントだということを忘れてしまいそうな美しいお料理の数々!!
豪華ケータリング和食で送別ランチ_a0100975_920787.jpg

煮物や揚げ物、色ご飯にお吸い物まで、手の込んだ一品料理が15種類以上は入ってたんじゃないかな。
お重はもちろん、中に使われている和食器やお椀も全部用意してきてくれます。

お味はいうまでもなくGood!
お料理もお吸い物もちゃんと温かくて、お店で食べているのと遜色ない感じ。
こんな本格的な日本料理がお家で食べられるなんて、このお値段ではあり得ないよな~。

そして、カルトナージュ友の会ではおなじみになりましたが、今回も皆さんの手作りデザートが光ってます!!
今日のメニューは、Sushi Kajiさんのフルーツ寒も含めたあんみつとパウンドケーキ盛り合わせ♪
豪華ケータリング和食で送別ランチ_a0100975_9254560.jpg

皆さんお忙しいのに、こんなにおいしい手作りデザートを用意してくれて、ホント尊敬。
お料理やデザートのおもてなしについては、カルトナージュ友の会でたくさん教わったな~。

食べることとおしゃべりがメインになってしまったけど(私なんて道具すら持参せず。。。)、いつものようにこの日もとっても楽しかった♪
さらにお餞別として、大好きなマリメッコの贈り物までいただいて、感無量の1日でした(T_T)

今年の1月にcanadianlife先生をお招きして最初のレッスンをしてもらってからはや半年。
スキルも材料も乏しい中で、まさかこんなに長くみんなでカルトナージュを続けられると思ってませんでした。

みんなで材料を買えるお店をリサーチしたり、本を見ながらあーだーこーだ言いながら設計図をおこしたり、みんなで協力し合って手探りで進めてきたことで、さらに楽しさと興味がわいたのかも。

作業だけじゃなくて、ランチやおやつ休憩をとりながらのおしゃべりももうひとつの楽しみ♪
ときどきおしゃべりが楽しすぎて作業がまったく進まなかったり、会場になっているmaimyさん宅に長いこと居座ってご迷惑をおかけしたり。。。

それでも快くお家を貸してくれたり、材料をアメリカから調達してくれたり、maimyさん無しにはカルトナージュ友の会は成り立たなかったと思う。
いつも温かく迎えてくれて、道具やお茶や、ときにはランチまで、お母さんのようにたくさんお世話してくれて、ホントにホントにありがとうございました(^0^)

カルトナージュはひとりでも作れるけど、みんなとできなくなっちゃうのがホントに淋しい。。。
でも、カルトナージュ友の会のさらなる発展を遠くから見守ってますからねー(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-07-11 22:10 | 料理


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧