カナディアン・ロッキー旅行2011<6日目>絶景ゴルフと5つ星レストラン

カナディアン・ロッキー旅行6日目です。

今日は朝一番からゴルフ!
6時前に起きてホテルを出発、朝日の反射する山々を見ながらキャンモアにあるゴルフ場「Silvertip Golf Course」へ向かいます。
a0100975_1334667.jpg

ゴルフ場の入口で鹿と遭遇。
プレイ中も何か出てくるかな~?
a0100975_13152054.jpg

ゴルフ場に着いたのが7時過ぎ。
ツーサム・プレイを期待して朝一番の7:30ティー・オフを予約したのに、もう先客が!!
みなさんお早いわ~。
a0100975_13161633.jpg

チェック・インを済ませ、ボールを買ってクラブを借りて、電動カートで第1ホールへ。
マーシャルのおじさんが遅刻気味で、次のパーティが来ちゃってドキドキしたけど、ラッキーにもツーサムでスタートできました♪
a0100975_1319358.jpg

お友達からの評判通り、山々を臨むとても美景なゴルフ場。
山のないオンタリオではなかなかない風景だよね。
a0100975_13221984.jpg

スリー・シスターズめがけてのティー・ショットも気持ちいい~♪
(いうほど飛ばなかったけど涙)
a0100975_1324816.jpg

そしてドッグレッグからクラブハウスに向かって打ちおろしていくトリッキーな最終ホールもまた絶景!
これがカナダ最後のホールかと思ったら、なんだか感慨深かったなぁ。
a0100975_13265262.jpg

スコアはあいかわらずだったけど、こんなキレイなコースで、早朝スタートのためか急かされることもなくツーサムでプレイできて、大満足のラウンドでした(^^)

ゴルフのあとは、キャンモアのダウンタウンでランチ。
先日canadianlifeさん宅でごちそうになった地ビール「Grizzly Paw Brewing Company」のパブ・レストランへ行ってみました。
a0100975_13592632.jpg

スポーツあとでなんとなくパティオ気分だったんだけど、あまりの陽射しの強さに断念。。。
ほぼ満席のパティオとは打って変わって、店内はガラガラです。
a0100975_142849.jpg

ダンナはもちろんドラフトビールを。
すっかり泡が消えちゃっておいしそうに見えないけど(^^;
a0100975_1425865.jpg

お腹が空いていたので、ピザとケサディーヤでがっつり。
どちらもなかなかのクオリティでおいしかったです♪
a0100975_1444248.jpg

a0100975_1445967.jpg

グッズやお土産用のビールは、レストランの奥の専用ショップにて。
グラスもグッズもかなり種類豊富で、ダンナももちろんグラスを購入。
a0100975_1464885.jpg

ランチの後は、腹ごなしにキャンモアのダウンタウンをぶらぶらショッピング。
短いメインストリートは、少ないながらも素敵なインテリアショップやかわいい雑貨屋さんがあって、意外と楽しめました(^^)
a0100975_1495072.jpg

a0100975_1410420.jpg

観光地にはよくあるクリスマス用品専門店も。
ミニチュアの街がカワイイ~!!
a0100975_14104613.jpg

a0100975_14105852.jpg

キッチン雑貨のお店でちょこっとお土産を買ってバンフへ戻り、バンフでも最後のショッピング。
そして、夜はちょっとおめかししてディナーへお出かけ。

最後の晩餐に選んだのは、AAA/CAAのレストランRatingで5つ星を獲得している、カナダ国内に5軒しかないレストランのうちの1つ「Eden」。
高級リゾート「The Rimrock Resort Hotel」内にあるフレンチ・レストランです。
(これは2007年受賞時のパネルですが、2011年にも5つ星を獲得してます)
a0100975_14202412.jpg

ロビー・ラウンジの奥に入口があってちょっとわかりづらいけど、店内はゆったり落ち着いた雰囲気で、大きな窓からはロッキーの山々が見えます。
a0100975_1429672.jpg

メニューは、C$100前後のテイスティング・メニューの他に、アラカルトからのチョイス・メニューがあり、2品でC$64、3品でC$79と思ったよりリーズナブル。(長い旅行中でちょっと金銭感覚おかしい!?)
テイスティング・メニューも捨てがたいけど、何が出てくるかわからないので、私たちは3品のコース(+ダンナはワイン・ペアリング)にしました。

おいしそうなパンと一緒に、まずは今日のアミューズが2皿も登場!
かわいらしいサクランボの中身はなんとフォアグラ!すごくおいしかったぁ!
もちろん肉厚のサーモンもGood♪
a0100975_14425856.jpg

a0100975_1443102.jpg

私の前菜は、お魚のタルタル。
斬新な盛り付けに、下の丸い器を持ち上げるとスモークがふわーっとたちのぼる楽しい演出!
a0100975_14464185.jpg

ダンナの前菜(フォアグラだったかな??)は盛り付け超カワイイ!!
おしゃれすぎるわぁ。
a0100975_14473136.jpg

そして私のメインは、アンガスビーフのテンダーロインとショートリブ。
お肉がすごーくきめ細かくて柔らかかった!!
a0100975_14493872.jpg

ダンナはダック・トリオ。
ダックを3つの方法でお料理しているプレートです。こちらも美味~。
a0100975_14504915.jpg

そして、デザートには「Apricot Spheres」なるものをオーダー。
ケーキみたいのが来るかと思っていたら、こんなかわいらしいアプリコットが登場!
コーティングの中身はシャーベットのような感じでした。
a0100975_14543268.jpg

ダンナのデザートは「Chocolate Lingot」なるもの。
濃厚なチョコムースと下に敷かれたさっくりサブレがGood match!
a0100975_14565588.jpg

とにかくどのお料理も繊細で、目でも舌でも楽しめるように手間ひまかけて作られている感じ。
お皿が来るたびに量が少ないな。。。と思っていたけど意外と大丈夫でした(笑)

サービスも、担当のフードサーバーさんとドリンクサーバーさんの他に、常にチーフ・サーバーさんが後ろに付いて気を配ってしっかりサポート。
かといって、かしこまった感じもなく皆さんとてもフレンドリーで、こういうところが5つ星に繋がっているんだろうね。

デザートを食べ終えて、のんびりコーヒーも飲んですっかりご満悦。
さて、そろそろ行こうかなーと思いつつも、こういう高級レストランでお勘定を要求してもよいのだろうか??とふと悩む。

だいたいこういうときは、サーバーさんが「他に何かございますか?」とお伺いをたててくれて「じゃあお会計で」みたいな流れになるのだけど、まったくその様子がない。。。
こんなにサービスが行き届いたレストランでほっとかれているわけないだろうけど、ついに待ちきれなくなってサーバーさんにお勘定をお願いすると、サーバーさんがバツの悪い様子で「まだデザートが来ますので。。。」とな!

「え!?」ときょとんとしていると、こんな立派なプチ・フールが登場~。
なんて至れり尽くせりなの!!!
とってもおいしかったけど、不慣れな東洋人、ちょっと恥ずかしかった(照)
a0100975_15104972.jpg

カナダにいるあいだ、ダンナと幾度となく話していたことだけど、食事が終わった後ゆっくりお会計を待つということがいつまでたっても苦手なのよね。。。
もっとゆっくり食事とその雰囲気を楽しめるようになりたいものです。

さらにお店を出るときにも、丁寧なご挨拶とともにパウンドケーキのお土産までいただきました♪
これがまたしっとりしてて、とぉってもおいしかった(^^)
a0100975_15154635.jpg

いやー、5つ星レストラン、最初から最後まで本当に素晴らしかったです。
早くこういうレストランでのお食事が似合うオトナになりたいものです。

楽しかった旅行もとうとう明日が最終日です。
7日目に続く。


**過去記事アップしました。→ 「豪華絢爛!最後の晩餐with大家さん
[PR]
by mitan_boo | 2011-08-05 23:40 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧