人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ下見<3日目>

カナダ下見3日目です。
ホテルの駐車場にはこんなでかい鳥がよく遊びに来ています。
なんて鳥だろ??
カナダ下見<3日目>_a0100975_2191188.jpg


ダンナは大事な会議があるということで出社していったので、午前中はホテルでのんびり。
パソコン持ってこなかったからブログ書けないし、車もないからお出かけできないし、とりあえず部屋でテレビをつけてみる。
やっぱり英語早いなぁ。。。さっぱりわからん。。。
どうやら地下鉄で事故があったらしく?作業員が怪我をして?朝から一部区間が運休していて?ラッシュ時間にバスが大混雑?合ってんのかな??
しばらく頑張ってリスニングしてみるも、途中疲れて天気予報チャンネルに落ち着く。
天気は万国共通でわかりやすいね。(^^;

お昼過ぎ、駐在員の奥様がランチに付き合ってくださるということで、ホテルまで迎えに来てくれました。
二人ですぐ近くのショッピングモールのレストランでランチすることに。
とっても気さくで超早口なウエイトレスにオーダーする。
奥様が「ビーフハンバーガーを2つ」とオーダーしてくれたのに、「OK、で、あなたは?」ってウエイトレスに聞かれる。
ん??何で?「same.」と答えたら、「あー、シェアするのね、OK!」とかなんとか言ってウエイトレスはすごい笑顔で去っていった。
一抹の不安。。。そして案の定、ハンバーガーは1つしか出てこなかった。。。
でもハンバーガーは恐ろしい大きさで、ものすごい量のフレンチフライを伴っている。(またもや写真を撮り忘れました。。。)
不幸中の幸いってことで、ハンバーガーは2人でシェアすることにし、追加でシーフードサラダをオーダーして、なんとか落ち着きました。
最後にカフェオレとカプチーノをオーダーしたら、これまた巨大なカフェオレが登場!
顔ぐらいあるカフェオレカップ。
隣に並べたカプチーノのカップも意外と大きいのであまりわからないかもしれないけど、日本のカフェオレボウルなんて比にならないわ。。。
カナダ下見<3日目>_a0100975_20583661.jpg


日々の生活について、あれこれたーくさん教えてもらって、話は弾む。
ほぼ初対面でも仲良くお話できて、とっても楽しかった!
あっというまの3時間が過ぎ、奥様はコーラスのレッスンに向け、バスで帰って行きました。
(mayumiさん、お忙しい中ありがとうございました!)

レストランを出ると、ものすごい突風が吹き始めており、今にも雨が降り出しそうないやな雲行き。
30分後、ダンナが帰ってきてしばらくすると、ものすごい嵐のような雨になり、ホテルの駐車場も水浸しになるぐらい。こっちの雨はこんな感じなのかな。スケールでかっ!
でも1時間あまりで空はすっかり晴れて夕焼けになっていった。

今晩はダンナのボスとディナーの予定だったが、急な出張でキャンセルになってしまったため、二人で近くの中華系ショッピングモール「T&T」へ。
そろそろ食べすぎでお腹もつらくなってきたので、今日は中華惣菜を買ってイートインスペースで軽く食べることに。
カナダ下見<3日目>_a0100975_21194254.jpg


チャーシューまん、スペアリブの煮込み(?)、エビ餃子で全部でC$6!安い!
しかもどれもホントにおいしいのですぅー。中華はホントはずれないなぁー。
帰りにデザートのマンゴープリンを購入。これまたおいしかったです(^-^)
カナダ下見<3日目>_a0100975_21201292.jpg


by mitan_boo | 2007-04-23 23:50 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧