カナダ下見<4日目>

カナダ下見4日目です。
今日はメインイベントの家探し。
午後から不動産屋さんと一緒に、数件物件を見て回ります。

その前にまずは腹ごしらえ。
今日のランチはT&Tのあるショッピングモールの中のお粥屋さん「強記鵻粥」。
(字が読めなくて店名さだかではございませんのでご了承ください・・)
a0100975_0315250.jpg

これまたお粥も本格的!ワンタンメンのえびもプリプリだし、チャーシューも色のわりにはコッテリしていなくて、たくさん食べられます。
これだけ食べてもC$15ぐらい。やっぱり安いわぁー。

そして午後1時、不動産屋さんの車で物件見学に出発。
不動産屋さんは日本人(6歳からカナダ在住)なので、言葉が通じる分心強い。
私たちの希望は、タウンハウスかコンドミニアム。
◎タウンハウス・・・写真上。一戸建ての細いやつが横につながっていて、たいてい地下~2、3F建て。小さい庭も付いていたりするが、メンテは大家持ち。
◎コンドミニアム・・・写真下。要するにマンション。ジムやプールが付いているところも多い。たいてい光熱費は大家持ちなので、家賃に含まれる。
a0100975_0434522.jpg
a0100975_044121.jpg


一戸建ては光熱費がたくさんかかるのと、庭そうじや雪かきが大変だと聞いていたので除外。
今回は、タウンハウス2件、コンド3件をピックアップしてもらいました。
うーむ、外見が良くても、家主さんの使い方や築年数で、内部の雰囲気はだいぶ変わるなと実感。
冷蔵庫や洗濯機などが備え付けになっているだけに、それらの設備がきれいじゃないと、私たち的には厳しいな。
また、5件のうち2件は、まだ大家さんが住んでいるところを見せてもらったので、家具の雰囲気の問題で、自分が住んだときのイメージがわきづらかった。
結局、最も内装がきれいで水周りの機能が新しいコンドミニアムに決定!
3Fなのであまり眺めはよくないけど、ジムもプールも付いているし、ショッピングモールも近い(といっても車だけど)ので気に入りました!
さっそく契約手続きに入るも、不動産屋さんが、契約年数を2年から1年に変更してもらおうというので、結局契約にはいたらず、今日は返事待ちに。
こっちではお取り置き制度はないようで、いいところは早い者勝ちですぐ決まっちゃうという話なので、ちょっと心配だけど、不動産屋さんに任せて待つことになりました。
時間がないので今日絶対決めたかったな。。。私の滞在中に決まるといいけど。。。
まあ、たった1日の下見で、気に入った物件にめぐり逢えた事に感謝!

ひとまずひと仕事を終えてホッとしたので、ひと休みしたあと、夜ご飯へ。
今日は韓国料理!トロントはKoreanも多く住んでおり、おいしいお店がたくさんあるらしい。
駐在員の方オススメの、Yange St.沿いの韓国料理店(名前わからず。。。)へ行きました。

プルコギを食べたかったんだけど、鉄板を使用する都合で、お店の人オススメの骨付きカルビに変更。
それと、サムギョプサル(豚の三枚肉)とパジョン(チヂミ)をオーダー。
すると、韓国料理の前菜類、キムチやサラダ、酢の物などが出てくる出てくる!
総勢10皿!これみんなサービス(というかお肉についてくる)なのです。太っ腹だなぁ。
そしてメインのお肉。骨付きカルビ最高!!!さすがオススメだけのことはある。
サムギョプサルも脂に味があっておいしかったぁー。
絶対リピートします!(店の名前覚えなくちゃ。。。)
a0100975_1191750.jpg

[PR]
by mitan_boo | 2007-04-24 23:50 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧