カナダ下見<5日目>

カナダ下見5日目です。
今日は車の日。
カナダではダンナと私と1台ずつ車を持つ予定。
ダンナ用の車は、5月中旬に日本に帰国する駐在員の方から、ホンダCR-Vの2003年モデルを譲ってもらう予定なので、今日はわたし用の車探し。

予算がC$20K(約200万円)で、そんなに大きくなくてもいいけど、雪が降る地域だから4WDかFFで、ある程度馬力のある車。。。なんていってたら、新車は無理っぽい。

ダンナのオススメはホンダのFIT
昨日、ディーラーで見たけど、なかなかかわいい車。
1500ccでコンパクト、シートアレンジも多彩で使いやすそう。
しかし、展示車の運転席に座ってみたところ、チビッコの私には車の先端が見えないのがちょっと気になるところ。
また、中古は出回ってないようで、新車だとC$20Kは結構きびしい。。。

もうひとつ気になっている車、それはクライスラーのPT CRUISER
先日駐在員の方が乗っていたのを見て、まん丸っこいかわいらしい様子にひと目ぼれ。
よく調べてみると、2.4Lで馬力もあるし、中古ならC$20Kも夢じゃない!

ホームページを見たら、ホテルから一番近いディーラーに2007年式の中古があるらしく、さっそくPT CRUISERを求めてディーラーへ。
ディーラーで聞いてみると、サービス部門が持っていて今日はここにはないとのこと。
とりあえず新車に試乗させてもらう。
思ったより大きい感じ。座席も高く、前が見える!これは乗りやすいかも。
パワステ、パワーウインドウ、シートアレンジなど、必要機能もバッチリ!
周辺道路を数m(初左ハンドル!)試乗させてもらったけど、乗り心地もなかなかいい感じ。
すっかりPTのとりこになってしまいました(^0^)
セールスマンが「今日戻ってくるかもしれないから、あとで絶対電話するよ!」というので、楽しみに電話を待つことに。

ここでランチ。
今日はT&Tのあるショッピングモール横のベトナム料理屋「Pho Viet」へ。
毎日毎日各国料理を堪能できるトロントっていったいどこの国???
お店はとってもこぎれいでカフェみたい。
英語とベトナム語だけのメニューを一生懸命解読して、下記をオーダー。
 ◎エビの生春巻き
 ◎エビとお肉の揚げ春巻き
 ◎牛肉とソーセージのピリカラ麺(フォーじゃない米麺)
 ◎鶏と牛団子のフォー
a0100975_12544511.jpg


これまた本格派。日本で食べるよりも香草が効いてる。
揚げ春巻、ジューシーでとってもおいしい!
フォーはすっきりした味。
満足でした。

ランチの後、電話を待ちつつCOACHショップへ。
先日ダンナが皐月賞で大万馬券(9万円!)を当てたので、お財布を買ってくれることに(^0^)
COACHはトロントには1件しかなく、住所を頼りに試行錯誤しながら行ってみると、大きなショッピングモールの中にようやく発見!
日本に比べてかなり安い!
日本で4万円ぐらいの財布が25000円ぐらいで買えるぅ!
アメリカが近いからかな??
ほくほく品定めしたけど、いまひとつお気に入りがなかったので、今回は保留。
本格赴任したら、絶対買わなくちゃ!

その後、ショッピングモールをうろうろ物色しながら電話を待っていたけど、4時を過ぎてもディーラーから電話は来ない。。。
まあ、夜は長いしね。なんて思いながら、とりあえずショッピングモールをあとにする。
帰途、別のクライスラーディーラーにも寄ってみた。
そこは数多くのPTの中古があるとホームページに載せていたディーラーので、いいのがあったらこっちで決めちゃっても。。。なんて思って聞いてみると、2003年式が1台しかなかった。。。んー、情報が古いのか、それともすぐ売れちゃうのか!?

一抹の不安がよぎりつつも、とりあえず夜ご飯。
今日は、先日行った中華料理店「春秋食軒」と同じモール内にある日本食屋「miyabi」。
こちらはダンナがカナダに着いた日に駐在員の方に連れてきてもらったとのことで、ちゃんとした和食が食べられるところ。
ダンナは親子丼、私は並寿司をオーダー。
うん、ホントにまともな日本食。
お寿司もかなりおいしかった!サーモンはやっぱり絶品だね。
a0100975_13264644.jpg
a0100975_1357119.jpg



夜ご飯が終わっても、まだディーラーさんからの連絡は来ない。。。
たまらず電話してみると、セールスマンは帰ったとのこと。。。なんだとぉ!!
おまけに昨日返事待ちになっていた家の確定連絡も来ない。。。
すっかり元気のなくなる二人。。。

すると、インターネットを見ていたダンナが急に、「さっきのディーラー違うじゃん!」と叫ぶ。
なぬ??先ほどショッピングモールの帰りに立ち寄ったもう1件のディーラーは、PTの中古がたくさんあったディーラーとは別のディーラーだったのだ。
さっそく中古がたくさんあったディーラーに電話してみると、「PTなら何台かあるよ」とのこと。
夜7:30を回っていたけど、8:30からのアポをとって、再びディーラーへ急ぐ!

さっそくPTを見せてもらったが、SOLDの札が。。。あれれ?
話を聞いてみると、私たちに売れるPTはあさって入庫してくるけど、このSOLDのやつと同じ型だよ。と説明される。
すごく素敵なブルー!!電話を待っていたディーラーのPTは、私が最も嫌いなシルバーだし、電話もくれないし、絶対こっちのがいい!!
現物見てないけど、ちゃんと整備してくれるというし、どうしても今日決めたかったことも手伝い、さっそく契約へ。
すべて込みこみでC$20Kにしてくれと頼んだところ、セールスの人がボスと交渉し、デポジットC$2,000を入れることを条件にC$20,300で合意。
5年保証の保険などいろいろ追加して、最終的にはC$22Kになってしまったけど、自分的にはお気に入りが見つけられて大満足です。
14年前、キャロルを一目ぼれで買ったときのように、若干(かなり?)衝動買いではありますが、トロントでMy PT CRUISERに会えるのを楽しみにしています(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2007-04-25 23:50 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧