房総旅行<2日目>

房総旅行2日目です。
今日も朝から快晴!お天気いいとそれだけで気分上々だぁ。
a0100975_038433.jpg


まずはしっかり朝ごはん。
朝食は、プールの見えるレストランでの和洋バイキング。
和食も洋食もかなり内容充実。私は洋食でまとめてみました。
a0100975_0385072.jpg


10時にチェックアウトし、館山の海外線をぐるっと回って、海ほたるから家路につくというコースで出発!
房総半島にはたくさんの道の駅があって、地元の安くて新鮮な海産物や野菜などが安く手に入ります。
ドライブ途中に道の駅に寄って、お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりするのが、また楽しいのだ。

鴨川から館山に下る途中に、道の駅「ローズマリー公園」に立ち寄る。
ここは、普通の道の駅とはちょっと違っていて、英国風庭園と「シェークスピア・カントリー・パーク」というちっちゃいテーマパークがあります。
ショップも物産品ではなくて、ヨーロッパの食器や雑貨などが売っていて、プチイギリス気分(?)を味わえます。
a0100975_0405399.jpg


シェークスピア・カントリー・パークの中にあるカフェで、紅茶のソフトクリームを食す。
なかなか本格的に紅茶の味がする、甘さ控えめのちょっと大人のソフトクリームだな。
a0100975_0414273.jpg


その後も数箇所の道の駅に立ち寄り、お土産を購入。
今回は両親に下記のものを買ってもらっちゃいました。
a0100975_0422494.jpg


◎乾燥わかめと青さ
 わかめこんなに入って400円。青さも大好き!どちらもカナダに持っていこ。
◎びわ1パック
 甘くてすごくジューシー。さすが名産。これで1000円は納得のお値段。
◎お花
 金魚草とトルコキキョウとイエローサルタン。とても元気が良くてしかも安い!
 全部で750円でこんなブーケが作れました。

お昼は両親オススメの鋸南漁協直営の定食屋「ばんや」へ。
2時過ぎていたけど結構なにぎわいで、厨房の上にはずらーっとお魚料理のメニューが並んでいる。
両親は地魚のお寿司、私はトラギスの天ぷらをオーダー。
お寿司は大き目のねたが9個入ってお味噌汁付きで850円!安い!
トラギスの天ぷらも、とってもふっくらやわらかでおいしい!
天ぷら単品600円に、ご飯、味噌汁、漬物付きで860円!これまたお得!
さすが漁港の直営店だけあって、新鮮でうまいものが安く食べられました。
(すみません。。。写真忘れました。。。)
ここは絶対オススメですよー。

お土産も買ったし、おいしいご飯も食べられたところで、だんだん風も強くなってお天気危うくなってきたので、これにて房総の旅はおしまい。海ほたる経由で東京へと戻りました。

今回は、時間にゆとりのあるゆったり贅沢旅でした。たまにはいいよね。こういうの。
また日本に戻ったときにも、また両親と一緒に素敵な旅行ができるとよいなぁ。
[PR]
by mitan_boo | 2007-05-16 22:36 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧