人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本モノが手に入る「J-TOWN」

昨日、ダンナの会社の社長夫人が、到着したばかりの私を気遣い、ケイタイに連絡してきてくれました。
そして今日、さっそく周辺のお買い物スポットなどを案内してくれることになりました!
ひとり買い物デビューを果たしたとはいえ、どこで何を買ったらよいのか、まったくヒヨコちゃん状態なのでとってもありがたいわぁ。

自宅近くのホテルのフロントで待ち合わせのため、ゆっくりお散歩がてら歩いていくと、紫色のかわいらしい花が満開に咲いて、いい香りを放っている。ライラックかな??
日本モノが手に入る「J-TOWN」_a0100975_338503.jpg


お昼前、ホテルフロントで無事奥様と合流し、奥様の車で出発。
道すがら、おいしいレストランなどを紹介してもらいながら、日本のいろんなものが手に入るという「J-TOWN」へ。

「J-TOWN」は、Steelsを東へ走り、Woodbineを超えたTOYOTAの少し先にあります。
あまり広くないですが、日本の食品が手に入る食料品店や、日本人スタイリストが経営する美容室、レンタルビデオもやっている本屋さんなどが軒を連ねています。
日本モノが手に入る「J-TOWN」_a0100975_342998.jpg


日本の食料品が手に入る「平成マート」は、調味料、お米、納豆、レトルト食品、ホントになんでもあります。
もちろん中華系マーケットにも日本の食料品は売っていますが、「平成マート」は、カレー粉でも、醤油でも、粉末だしでも、日本みたいに数種類のメーカーの品物があるのがすごい。
もちろん値段は日本で買う2倍ぐらいするけど、ここにくれば日本食にはまったく困らない。
さっそくいろいろと調味料を買い込みました。
日本モノが手に入る「J-TOWN」_a0100975_351168.jpg


お魚屋さん「Taro's Fish」は、お刺身や、日本でお馴染みのお魚の切り身が日本人サイズで手に入ります。
普通のスーパーではお刺身は売っていないので、お刺身食べたくなったら買いにこよ。

「Japan book center」では、日本の雑誌や小説、漫画などが買える他、日本のドラマのビデオが、約2週間遅れで借りられます。
今回は詳しく物色しなかったので、今度ゆっくり見て会員になろうかな。

その他、日本食が食べられる小さいレストラン、日本の化粧品が買える化粧品売り場、日本の食器などが買える雑貨屋などもありました。
そして店員さんもみんな日本語。
奥様が「ここにくればなんとか暮らせる勇気がわくでしょ?」というのがわかるわぁ。

「J-TOWN」をあとにし、他のスーパーマーケット数箇所、ドラッグストア、郵便局、床屋、病院などをぐるぐる案内してもらい、お別れ。
奥様はとっても気さくで気くばりのできるホントいい方で、とっても楽しい時間を過ごせました。
お体の具合が悪かったのに、わざわざありがとうございました。大感謝です(T_T)
by mitan_boo | 2007-05-30 23:55 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧