カナディアン・ロッキー旅行<4日目>ジャスパー観光

カナディアン・ロッキー4日目。
今日は朝から曇りがち。ジャスパーは、バンフに比べて涼しいです。
雨が降り出さないうちに、A&Wで軽く朝食をとって、さっそくジャスパー周遊に出発。

まずはジャスパーの街から車で10分ほど走って、ピラミッド・レイク(写真上)とパトリシア・レイク(写真下)へ。
どちらも透明度が高く、湖面に山が移ってとてもきれい!
ピラミッド・レイクでは、めだかみたいなちっちゃい魚がたくさん泳いでいました。
a0100975_11383178.jpg
a0100975_1139156.jpg

続いて、街をはさんで反対方面に50kmほどいったマリーン・レイクを目指す。
マリーン・レイクの途中、マリーン・キャニオンに立ち寄る。
マリーン・キャニオンはカナディアン・ロッキーで一番深くて長い渓谷なんですって。
渓谷に沿ってトレイルがあり、下を覗き込むと轟々した流れに吸い込まれそう。
a0100975_11522886.jpg
a0100975_1152865.jpg

トレイルを全部歩くとだいぶいいハイキングになるようだけど、意気地なしの私たちは最短コース15分ほどを楽しんで終了、再びマリーン・レイクを目指す。

マリーン・レイクまでの道のりは、野生動物の発見にかなり期待できそうな雰囲気。
目をこらして一生懸命探すけど、そういうときは逆に見つけられないんだよね。

途中にあるメディスン・レイク。
この湖は、秋になると湖の水がどんどん減っていって、泥沼のようになってしまうんですって。
ものすごく大きな湖なのに、これが全部なくなっていくなんて、信じられないわぁ。
a0100975_1214773.jpg


お昼前にマリーン・レイクに到着。空はすっかりどんより、雨もパラパラ。。。

マリーン・レイクには、スピリット・アイランドという湖に浮く小島を臨む絶景があるんだけど、ひろーい湖を見渡しても、そのスピリット・アイランドが見当たらない。
やはり遊覧ボートに乗らないと見に行けないらしい。
90分ガイド付きでC$42。こちらもかなり高額だけど、せっかく来たんだしね。

ガイドのお姉さんが湖の説明を始め、乗船客の出身を聞くと、アメリカ、カナダだけじゃなく、ドイツ、フランス、イタリア、中国などなど、世界各国からお客さんが来てることが判明。
日本人も私たちを含め3組が乗船していました。
カナディアンロッキーは世界的に有名なのね。

湖の奥へと35分ほど進んだあたりで、小さな船着場が見えてきた。
そして、そのすぐそばにありました、スピリット・アイランド!
こんなところにあったら、遊覧ボートに乗らないと見えるわけないわ。
船着場で10分ほどボートを降り、スピリット・アイランドを臨むあの絶景を撮影。
お天気が悪くてもやはり絵になるわ。
a0100975_12314262.jpg


撮影後、ボートはまた30分位かけて引き返し、約90分のマリーン・レイク・クルーズは終了。
マリーン・レイクのレストハウスで遅めのランチを食べた後は、すっかり雨も降ってきちゃったので、早めにホテルに引き返すことに。
お天気が悪いから、野生動物にもちっとも会えませんでした。。。

ホテルでひと休みしたら雨もやんできたので、夕食がてらジャスパーの街へ繰り出す。
今日の夕食は、ガイドブックに載っていた日本食レストラン「伝次郎」。
板さんのいる寿司カウンターや、掘りごたつ式の半個室があって、和の雰囲気ばっちり。
日本人じゃない方もたーくさん来ていました。
a0100975_12552772.jpg


私たちは揚げ出し豆腐と黒豚しゃぶしゃぶをオーダー。
黒豚はカナダ産だそうです。
きちんとポン酢とごまだれがついて、おいしくいただきました(^-^)
まさかカナダでおいしいしゃぶしゃぶが食べられるとか思わなかったなぁー。
もちろん牛のしゃぶしゃぶはアルバータ牛。こちらも食べてみたかったなぁ。
今日のビールは、アルバータ地ビールの「Grasshopper」。ま、普通だって。

お腹いっぱいになった後は、腹ごなしがてらショッピング。
規模は小さいけど、山のリゾートらしく、木で作られたかわいらしいお店がたくさん並んでいて、夜遅くまで賑わっていました。
a0100975_1311362.jpg


今日はお天気がよくなかったのが残念だったけど、ジャスパーの景色と街を満喫できたかな。
明日は再びバンフへ戻ります。
[PR]
by mitan_boo | 2007-08-04 21:03 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧