カナディアン・ロッキー旅行<5日目>クマ発見!

カナディアン・ロッキー5日目。
今日は朝からバンフに戻る予定だったけど、昨日お天気が悪くて野生動物に全然会えなかったので、急遽予定を変更し、午前中にミエッテ・ホット・スプリングスのほうまで走って、ジャスパーでランチをとってから帰ることにしました。
予定変更が気軽にできるのは、個人旅行ならではですね。

朝食に、ジャスパーの街のベーカリー「Bear's Paw Bakery」で焼きたてパンを購入。

ラズベリーとホワイトチョコレートのスコーンが絶品!もっと買えばよかった。
小さいお店なのに、朝9時前の時点で店内は大行列。
みんなここでパンを買って、朝ごはんやピクニックランチにするのかな。

腹ごしらえを済ませ、ミエッテに向かって16号線を北上中、道路わきに鹿を発見!
私たちが通り過ぎた後、広い道路を横断していきました。
お天気もだんだんよくなってきて、これは野生動物の発見に期待!!

そして、ミエッテ方面へ右折し山道を30分ほど走っていくと、突然ダンナがクマを発見!!
Black Bearの子熊で、道路のすぐ脇の茂みで熱心に何かを食べていました。
そおーっと車をバックさせ、クマに近づいて拡大撮影でパチリ。
かわいかったぁー。でも危ないので、車を降りて近づくことはもちろんしませんでした。

やっとWildlife(野生動物)に会えて、大満足でジャスパーの街へ戻り、ランチ。
あまりお腹が減っていなかったので、またもや「伝次郎」に行き、二人で天ざるをオーダー。
おそばがほどよい硬さでおいしかったぁ。手打ちかな??

ランチの後、ジャスパーをあとにして、バンフへ出発。
お天気もすっかりよくなって、青空に山々がきれいに映えます。

途中、アサバスカ滝に寄り道。
短い滝だけど、ものすごい水量で大迫力です。

およそ4時間かけて、5時ごろバンフに到着。
今日のホテルは、「The Fox Hotel and Suites」。
リニューアルしたばかりのようで、きれいで快適なホテルです。
中庭の真ん中の穴をのぞくと、下には洞窟のようなホットプールが。

私たちはSuiteのお部屋で、1階と半地下のメゾネット。
内装がきれいでかわいいだけじゃなく、キッチンも食器や調理器具などがばっちり揃えられていたり、液晶テレビもリビングとベッドルームの両方に備えられていたりして、かなり機能的。
フロントやレストランのスタッフも親切で、このホテルかなり気に入っちゃいました。

荷物を置いてから夕食をとるため、バンフの街中へ。ホテルからは歩いて10分ぐらい。
今日はイタリアンの「Guido's」。
パスタの種類が豊富で、カジュアルな雰囲気のお店です。
私たちは、シーザーサラダ、スモークサーモンと野菜のフェトチーネ、ラザニアをオーダー。
このフェトチーネのクリームソースが絶品!
お腹がすいていたせいか、量もそれほど多くなく、おいしくいただけました。

食事の後、バンフの街を散策してきたかったけど、突然雷がゴロゴロ、雨がぽつぽつしてきたので、あわててホテルに引き返す。
バンフ散策は翌日にお預けになりました。

いよいよ明日はロッキー最終日。まだまだ遊び足りないなぁー。
by mitan_boo | 2007-08-05 18:04 | 旅行

トロント近郊に住む駐妻の日記

by mitan_boo

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...