カナディアン・ロッキー旅行番外編<ロッキーのお土産>

今回のカナディアン・ロッキー旅行で、もちろんお土産を買いました。

日本からカナディアン・ロッキーに旅行に来たのであれば、やはり定番のメープルシロップやサーモン、アイスワインなんかを買うところだけど、カナダ国内に住んでいる私たちとしては、「カナダの」お土産ではなく、「カナディアン・ロッキーの」お土産が欲しいところ。
そんなわけで、カナディアン・ロッキーメイドのお土産を探して、今回はこんなものを購入。

Rocky Mountain Soap Companyのソープとボディーバター
a0100975_8511558.jpg


ロッキーのおひざもと、キャンモアの街で作られた100%ナチュラルソープ。
天然成分で手作りで作られていて、敏感肌や乾燥肌用など、お肌によさそうな石鹸です。

実際、バンフのホテルにここの石鹸が置いてあって使ったら、洗いあがりさっぱり、そのあとしっとりで使い心地がすごく良かった!
香りもいいから、アロマテラピー効果もあって、使っていて気持ちいいです。

肌のタイプや原料によって種類もすごく豊富で、色とりどりで見ているだけで楽しい~。
しかも、ソープだけじゃなくて、ボディーバターやバスソルトなどラインナップも豊富。
私は石鹸の他に、全身用のボディーバターと足用のフットバターも購入。
どちらもリップクリームみたいに押し出して使うタイプで使いやすいの。
フットバターは、かかとがすぐスベスベになりました!

バンフのお店は、日本語の説明が書いてあってわかりやすいし、日本人の店員さんもいました。
トロントにもここの商品を取り扱っているお店があるし、オンラインでも購入できるので、リピートしちゃうかも。
しかも、インターネットで調べたら、日本でも買えるWEBサイトが結構あってびっくり!
ロッキーに行くまで全然知りませんでした。

Le Chocolatierのチョコレート
a0100975_9153927.jpg


カナダの知人へのお土産として、カナディアン・ロッキーメイドのお菓子を買って行こうと思っていたんだけど、これが意外と見当たらないんだよね~。
クマの手をかたどったチョコレートファッジなどを売っているお店が1件あったんだけど、でっかくてあまりにも甘そうで、ちょっと手が出なかった。。。

結局いろいろ探したあげく、アイスクリームを買いに入ったレイク・ルイーズ付近のSamson Mallの中のスイーツショップで、偶然このチョコレートを見つけて購入したのでした。

Le Chocolatierは、キャンモアにあるお菓子屋さん。
パッケージがシンプルでおしゃれな感じで気に入りました。
私が買ったお店では、板チョコ8種類ぐらいしか売ってなかったけど、ウェブサイトによると、板チョコももっと種類があるし、トリュフなんかも扱っているそうです。
どれもおいしそうで、キャンモアのお店にも行ってみたかったなぁー。

Bearfootsシリーズの置物
a0100975_9462659.jpg


これは、カナディアン・ロッキーメイドじゃないんですが(^^;
アメリカ モンタナ州の彫刻デザイナー、Jeff Flemingさんデザインの「Bearfoots」という熊のキャラクターシリーズの置物です。
いろいろなポーズやシーンの置物があって、どれも、どこかコミカルでかわいいの!!
かなーりたくさん種類があるらしく、お店によって置いてあるものが違うので、バンフとジャスパーにあるお店をたくさん見て歩いて、一番気に入ったポーズの2品を厳選購入。
置物だけじゃなくて、クリスマスの飾りや、キッチン用品やバス用品のような実用的なものもありました。
あ、類似シリーズもあるので要注意(笑)。
ロッキーに行くたびに少しずつ増やしていけたらいいな。

それにしても、どこに旅行しても思うのですが、お土産は一期一会ですね。
今回もいろんなところでお土産を見たけど、みんな似たものを売っているようで、そこでしか売ってないものもあっったりするので、「これだ!」と思ったときは即買しなくちゃ。
「あとでも売ってるかも」なんて思っていると、買い損ねたり、引き返して買おうと思ったらどこに売ってたかわからなくなったり。
今回も買ってくればよかったぁー!というものがいくつかありました。
後悔しないお土産選びをしたいものです。
[PR]
by mitan_boo | 2007-08-07 19:03 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧