人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュレイの大セール!

カナダにやってきてすぐのときから、駐妻先輩方に、「秋のアシュレイのセールは行くべき!」とオススメされていた「William Ashley Annual Warehouse Sale」、お友達と一緒に行ってきました。

アシュレイは、高級ブランド食器からリーズナブルなインテリア雑貨まで扱う、Yonge x Bloorにある雑貨屋さん。
このセールは、Lawrence E x Victoria Parkにある倉庫で、年に一度だけ行われる超お買い得なセールらしい。

去年行った人の話だと、入場制限していて、店内に入るのに30分~1時間待ちとのこと。
友達と綿密な作戦を練り、子供たちを迎えに行く主婦が帰宅して、仕事帰りのOLが来るまでの間が狙い目と読み、午後2時過ぎに会場に着くようにお出かけ。

HW7界隈でチラホラと降っていた雪も、倉庫に着く頃にはすっかり本降りの雨。
倉庫のまわりはたくさんの車が止まっていて、警察が交通整理に出ていたりして、すっかり一大イベントな雰囲気。
ジャリの駐車場がC$6で用意されていて、とりあえず並ばずに停められました。

そして、ダウンジャケットのフードをかぶって入口に近づいていくと、こんなに寒くて雨降りの午後にもかかわらず、入口の行列専用テントにはやっぱり行列が。。。
14時15分時点で20人ぐらい。
でも、ラッキーにも待ち時間5分で入場できた!読みが当たったかな(^-^)

中に入ると、天井が高くてひろーい倉庫内に、びっしり並ぶ商品と、ものすごい人!
約1ヶ月セールは続くけど、平日の昼間でこんなじゃ、休日はどうなることやら。。。
トロント中の主婦が一度は足を運んでんじゃないかしら??

商品は、食器、インテリア雑貨、クリスマス用品など、セールだけど品揃えがかなり豊富で見どころ満載。
そして確かに安い!値札は少なくとも4割引き以上って感じ。
みんなダンボールを3段に積んだ大きなワゴンを押しながら、たくさんの商品を買ってました。

私も例にもれず、前半部分のクリスマス用品売り場でかなり踊ってしまい、最後までたどり着く前にもうぐったり。
それもそのはず、倉庫内を8割程度見た時点でなんと2時間が経過!
結局あまりの疲労で、最後まで見切れませんでした(T_T)

それでも、今回お目当てだったティーセットをお得にGet!
カップ&ソーサーx 5客、ティーポット、シュガーポット、クリーマーでC$209がC$59
約7割引で手に入れることができましたぁ(^-^)
アシュレイの大セール!_a0100975_10181366.jpg



その他にも、キャンドルやクリスマス用品など、お気に入りの品をたくさん見つけて購入。
お天気悪くて寒かったけど、行った甲斐がありました(^-^)

それにしても、気力と体力のいるセールだわ。
売り場の途中に給水ジャーが設けてあるぐらいだもん(笑)

お目当てはないけどちょっと見てみるか、っていうんだと、ちょっと疲れちゃうかも。
お目当てがある人は、絶対に一見の価値あり!
11/25までやっているので、興味ある方はぜひ。
by mitan_boo | 2007-11-08 22:04 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧