ホワイトクリスマス@DEERHURST RESORT<1日目>

カナダに来て最初のクリスマス。
カナダの人たちは、クリスマスは家で家族と過ごす人が多いみたいだし、25日はコーヒーショップでさえ閉まってしまうぐらいだから、我が家も自宅でまったり過ごそうかと思っていた。

しかし、数週間前にやってきたダイレクトメールにつられ、今年は、秋に行ってお気に入りになったオンタリオ北部のリゾートホテル「Deerhurst Resort」でホワイトクリスマスを過ごすことになった。
(とはいえ、トロントにいたって今年はホワイトクリスマスなんだけどね。。。)

今回のメインは、ホテルからすぐのHidden Valley Highland Ski Areaでのスキー。
それ以外にも、このリゾートホテルで用意しているWinter Activityを体験するのも楽しみ。

自宅を9時過ぎに出発して車で約2時間半、お昼頃Deerhurst Resortに到着。
ホテルのロビーは、あちこちにクリスマスディスプレイが施され、クリスマス気分満点。
a0100975_12415118.jpg
a0100975_1243143.jpg
a0100975_1244246.jpg

チェックインは本当は16時からだけど、お部屋の用意ができていたので、すぐに部屋に通してもらえた。
今回はホテル本棟のお部屋を予約。
落ち着いた雰囲気の木の家具に、ファブリックの赤がいいアクセントになってます。
a0100975_13474481.jpg
a0100975_13481257.jpg

部屋に荷物を置いて、さっそくアクティビティの申込みをしにスポーツデスクへ。
私たちの狙いは、Hammerでのオフロードツアーか、馬車での周遊だったんだけど、クリスマスイブなのでやっていないとのこと(T_T)
何がやってんの??って聞いたら、Snow shoeか、Snow mobileか、Snow tubeだと。

どれも候補には挙がってなかったんだけど、とりあえずてっとり早いSnow tubingに挑戦!
ゴルフコースの打ち下ろしホールが立派なスロープになっていて、子供たちに混じって絶叫しながら遊んじゃいました(^^;
a0100975_1255103.jpg

結構スピードが出て、思ったよりスリリングだけど、これがまた爽快!
しかし、滑ったあと登ってくるのがつらいので2回で断念。。。

その後、Snow shoeも借りてみた。これ初体験だけど、ようするにカンジキ??
a0100975_1375358.jpg

コレを履いて、往復1時間のSnow Trailに挑戦!道なき道を林の中へどんどん進んでいく。

ハイキングとかあんまり得意じゃないんだけど、Snow shoeが歩きやすいのか、スキーのために1週間前から始めたスクワットの成果か、思ったより疲れない。

とはいえ、静かな林の中、雪が降り始めてちょっと心細い雰囲気になったりして何度か引き返そうかと思ったけど、諦めずに歩き続け、なんとか頂上に到着!!
無事、素敵な景色を拝むことができました!
a0100975_13212316.jpg

お天気だったらもっとよかったのになぁ。
でも、登りきった達成感はホントに気持ちいいもんです。

行きは知らないうちに難しいコースをたどってしまった私たちだけど、帰りは簡単コースをたどって少しらくちん。

しかも、途中で3匹の鹿を発見!!1匹小さかったから、きっと親子かな。
今日は私の動物レーダーがバッチリ反応!
カメラを起動させたら、その音に驚いて逃げてしまったので、写真は撮れなかったぁ。。。
でも、今回ほどトレッキングに行ってよかったと思ったことはありませんでした(^-^)

Snow Shoeで約1時間のお散歩はさすがに疲れちゃったので、ホテルのパブで遅いお昼をとりつつ休憩。
a0100975_13313686.jpg

ダンナは生ビール「Recard's Red」で生き返ってました。
a0100975_13333189.jpg

私オーダーの本日のスープ(ポテトとリーク)と、ダンナオーダーのオニオングラタンスープ。
どちらのスープも本格的、体があったまるぅー。
a0100975_13363477.jpg
a0100975_1337311.jpg
ダンナオーダーのステーキサンドと私オーダーのチキンラップサンド。
昼間からボリュームたっぷりいただきました♪
a0100975_13382479.jpg
a0100975_13384832.jpg
お腹がいっぱいになったあと、館内を散策していたら、ゲームコーナーでピンボールを発見!超なつかし~!!
a0100975_13433092.jpg

結婚する前はよくゲーセンでやってたけど、日本ではもうほとんど見かけないし。
私たちのゲーマー魂にすっかり火がつき、かなり熱中しちゃいました(^^;

ピンボールやビリヤードを楽しんでお部屋に戻ると、ホテルから、かわいらしいおやつとクリスマスカードが届けられていました!
ロビーではホットチョコレートのサービスもあったりして、クリスマスならではなのかな??
a0100975_13524680.jpg


夜6時からは、Hidden Valley Highland Ski AreaでTorch Parade(たいまつを持って連なってゲレンデを下りてくるやつ)があるというので、しっかり防寒して見物に。

駐車場の入口がわからなくて、かなり右往左往しちゃいましたが、なんとかパレードに間に合いました!なにせこのパレード、約10分しかないんで(^^;
a0100975_13581329.jpg

赤い列がどんどん近づいてくるのは、思ったよりも迫力ある感じ。
列の最後にサンタさんがいて、降りてきてから子供たちにお菓子を配っていました。

あっという間のTorch Parageからホテルに戻り、少し休憩したあと、いよいよお待ちかねのディナービュッフェ。ちょっぴりおめかししてレストランへ。

ビュッフェは前菜からデザートまで種類豊富。
またもやレストランが暗くて写真が全然写らないので、メニューだけ。。。
a0100975_142594.jpg

中でもメインのローストビーフはすっごくおいしかったぁ!
もちろんお代わり行っちゃいました。

マッドなデザートを食べながら、なんだか若い頃の話に花を咲かせ、結婚十数年の夫婦のホワイトクリスマスイブは更けていきましたとさ。

明日はいよいよスキーです。
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-24 23:11 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧