人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Markham TheatreのBlind Date

今日の夕暮れ。これで17:30ぐらい。
まだまだ寒いけど、だいぶ陽が長くなってきて、ちょっぴりうれしいな。
Markham TheatreのBlind Date_a0100975_4352237.jpg


今日はダンナのボスご夫妻のご招待を受けて観劇におでかけ。
といっても今日は、内容がまったく不明の「Blind Date」。
だからチケットを用意してくれたボスご夫妻も私たちも、内容は見てのお楽しみ♪

8時からのショーの前に、まずは近所のインド料理店「Bombay Bhel」で食事。
インド系カナダ人のボスのオススメとあって、いつも食べないようなお料理も楽しめました!
レストランの内容はまた別のブログで。

楽しく食事をした後、車で5分ほどのMarkham Theatreへ。

Markham Theatreは、とってもこじんまりしたアットホームな感じの劇場。
でもキレイで落ち着く広さです。
Markham TheatreのBlind Date_a0100975_7493919.jpg
Markham TheatreのBlind Date_a0100975_7501017.jpg

客席からステージまでも、とっても近くて臨場感ある感じ。
私たちは前から5列目のど真ん中のなかなか良い席♪

入口でもらったパンフレットを見て、初めて今日の演目を知る。
今日は劇ではなくて、2組のカナダ出身のアーティストのライブでした。

1組目はハリファックス出身男性デュオ、Sons Maxwell
ギターとベースとパーカッション(おっきなタンバリンみたいな太鼓)だけのシンプルなカントリー系音楽って感じ。

パーカッションの男性がとっても楽しそうに歌っていて、それを見ているだけでなんだかこちらも楽しくなってくる。
とちゅう、トークも織り交ぜるんだけど、英語が早くてほとんど理解できず(T_T)
私もみんなと一緒に笑いたいよー!!

休憩をはさんで、2組目はカナダのJuno Awardという音楽賞を受賞している女性シンガーソングライター、Connie Kaldor

彼女の音楽は、ポップスのような、ジャズのような、カントリーのような。
聞いててとても穏やかですがすがしくなる感じ。

反して、おしゃべりがまたおもしろい。
ええ、もちろん半分も理解できなかったけど、その雰囲気にとってもリラックス。
ピアノを弾きながら冗談を言ったり鼻歌を歌ったり、なんだか綾戸智絵さんを思い出す(笑)

どちらのアーティストもホントに音楽を楽しんでいて、そして当たり前だけどとっても歌が上手だったので、楽しいひとときを過ごせました♪
ボスとダンナは後半だいぶ寝ちゃってましたけど(^^;

お誘いくださったボスご夫婦にとっても感謝。
彼らはいつも私たちのことを気にかけてくれていて、その気持ちがホントにホントにうれしいのです。

バレンタインだし、お礼に心ばかりのチョコレートをプレゼント。
Unionvilleにあるチョコレート屋さん「Sweetly Yours」のチョコレートセット。
Markham TheatreのBlind Date_a0100975_1212794.jpg


甘さ控えめでお上品な味で、結構気に入ってます(^^)

ボスの奥様は、とぉーっても喜んでくれて、その笑顔を見ていたら私もうれしくなります。
カナダ人は、贈り物を贈っても贈られても、感情表現が豊かで素敵だなぁ。

いろんな意味で大満足な私は、なんだか歌が歌いたくなっちゃって、帰ってきてからなぜか「上を向いて歩こう」を熱唱(^^;
なぜ九ちゃん???
by mitan_boo | 2008-02-13 20:32 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧