人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>

2日目、日曜日はやっぱり朝から雨。。。
しかも、Freezing Rainの警報まで出ている始末(T_T)

それでも窓から外を見た感じ、そんなに降ってないみたいだったし、なんとか滑れるかとスキー支度をして、ホテル内でリフト券を購入し、いざ外に出てみたら、これが意外と本降り(T0T)

意気地なしの私たちは、リフト券を払い戻し(言ってみるもんね)、この日のスキーを断念。。。

やることがないので、雨の中、お店やレストランが集まるThe Villageへ。
ここには、スポーツショップやブティック、アクセサリーショップにおもちゃやさんなど、バラエティ豊かな20軒以上のショップやレストランがあって、アフタースキーもじゅうぶん楽しめます。
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_104465.jpg
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_1053371.jpg

そして、それぞれのお店の入口のドアノブが、なんともかわいいの!!
こちらは、スーパーマーケットのドアノブ。
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_1095376.jpg

その他、めがね屋さんはメガネ、アクセサリーショップはネックレスでした。

ちょっと気になったのが、ビーズのお店「Q Berry Beading at the Blue」。
ビーズなどの材料を買うと、その場でスタッフさんが教えてくれてアクセサリーが作れるスペースがあって、ティーンの女の子たちで大にぎわい。
こんな日にはもってこいだね。

なんと、The Village内で馬車を発見。
Village内を周遊しているのかな??寒いのにお馬さんも大変だわ。
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_10141226.jpg



雨の中、お店を見て歩くのもなんだか大変で、結局30分ほどお店を物色し、食料と飲み物を買い込んで、さっさとお部屋へ退散。

午後は、念のためにと持ってきたニンテンドーDSの推理ゲーム「ウィッシュ・ルーム」に熱中、夕食後はピンボールに熱中と、スキー場でゲーム三昧な1日を過ごしちゃいました(^^;

そして、最終日の月曜日。
お天気は雪。。。でも、今日は意地でも滑りたい!と意気込み、朝食を食べて10時前にチェックアウトし、ゲレンデへ。

雪は小粒だけどちょっと吹雪き気味で、視界もイマイチ。顔が痛い。。。
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_10305176.jpg


おまけに前日の雨のおかげで、ガリッガリのアイスバーン(T_T)
でも、思ったより滑りにくくないのは、もともとの雪がいいせい??

数本滑ってカフェでひと休みしていたら、願いが通じたか、だんだんお天気回復!
すっかり青空になりました~!!
Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>_a0100975_10324215.jpg


お昼をまわった頃から、お天気回復にあわせて、スキーヤーがどんどん増殖。
テレビカメラも来てましたが、残念ながら映らず。。。

すっかりお天気がよくなったので、ついついあと1本、あと1本と滑り続けてたけど、だいぶ混んできたのと、足にガタがきはじめたところで、14時前に終了~。
思い残すことなく、スキーを堪能できました(^-^)

近場でお手軽リゾートスキーを堪能するには、なかなかいいところ。
次回は、もうちょっと筋肉痛にならないように体力つけていかなくちゃ(^^;
by mitan_boo | 2008-02-18 21:53 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧