人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回たこ友会開催

今週はずいぶんブログをサボっちゃいました。
スキー疲れやらでちょっとぼやっとしちゃって(^^;
一度筆がのらないと(作家か!?)、続けてサボっちゃうモンですね。
アブナイアブナイ。

ちなみに、英語でサボることを「Play hookey」っていうんだって。
ESLで習いました。

さて、先月に引き続いて、第3回たこ友会をきよさん宅で開催。
今回は、男性新メンバー3名を加え、総勢6名+1ベイビーの大所帯。
もちろん男性メンバーは、全員ダンナです(^^)

そして、今回はたこ焼きの前に卓球大会!
・・・の予定だったんだけど、ちょっとした手違いでビリヤード大会に(^^;

きよさんちのコンドにある娯楽ルームに、ビールとスナックを持ち込みつつ、なんちゃってプールバーさながらビリヤードに興じる。
こっちのコンドは、ジムやパーティールームなどの娯楽が充実しているところがいいよね。

1時間たっぷり楽しんで、いよいよメインのたこ焼きへ。
今回は、6人いるのでたこ焼きだけじゃ追いつかないと思い、それぞれアペタイザーを持参。

こちら、私持参の揚げ餃子と、きよさん作成のポテトサラダ。
第3回たこ友会開催_a0100975_13264214.jpg

揚げ餃子はもはや私の定番ポットラックになりそう。
きよさんのポテトサラダはすごく私好みの味でした♪

こちら、まゆちゃんさん持参のスペアリブ。
第3回たこ友会開催_a0100975_13282650.jpg

すごくやわらかくっておいしいかったぁぁ。
今度レシピ教えてもらわなくっちゃ。

あと、写真に写ってないけど、お酒のおつまみとして、BOURSIN(ブルサン)ガーリック&ハーブのチーズはとってもオススメ!

私も昔、ビール好きのお友達に教えてもらったときに、酒も飲めないのに大好物になったけど、今回も大好評でした♪
クラッカーと一緒にどうぞ。

さてさて、肝心のたこ焼き。
今日は男性メンバー頑張って焼いてもらいました~。

これが結構、初めてなのにすごい上手!ぷっくぷくでおいしそう~!!
第3回たこ友会開催_a0100975_13582851.jpg


でも、実は上手だったのは、まゆちゃんご主人だけ。
まるで職人さんのようにていねいな仕事ぶりで、くるっくる器用にひっくり返してました。

うちのダンナときよさんご主人はというと、いちおうたこ焼きをつついてはいるんだけど、まったくといっていいほどひっくり返せず、ほとんどもてあましてる始末(^^;

そして、そんな2人は初対面とは思えないほど楽しそうに飲む飲む!
ここに写っているビール全部と赤ワイン1本を2人で完飲です。
第3回たこ友会開催_a0100975_144265.jpg

ええ、もちろんうちのダンナは、帰りの車で即効バタンQ(あ、古い?)でした。

この日のおはるちゃんは、前回同様とってもよい子(^-^)
先月より表情もしっかりしてきたし、たくさん声を出していて、かわいさ倍増です。
(今回は写真撮り忘れちゃった。。)

いやいや、遊んで、飲んで、食べて、笑って、楽しい1日でした。
次回はバーチャルゴルフたこ友会です(^-^)
by mitan_boo | 2008-02-23 21:26 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧