人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO! LEAFS GO!

水曜日に大雪が降ったばかりなのに、今週末の雪はさらにすごかった。。。
金曜日の夕方から降り始めた雪は途切れることなく降り続き、午後には猛吹雪。
遭難しそうな景色です。。。
GO! LEAFS GO!_a0100975_0385362.jpg


こんな日は外に出ないでおとなしく家にいたいところだけど、今日はそうはいきません!
だって今日は、トロント・メープルリーフスのアイスホッケー観戦の日だから(^0^)/

カナダではアイスホッケーはとっても人気があり、NHLの試合チケットは普通ではなかなか手に入らないのが実情。
しかし、このたびめでたく1階席のチケットをゲットすることができ、ダンナのお客様と一緒に観戦するはこびとあいなりました~(^0^)

とりあえず吹き荒れる吹雪の中、早めに出発。
ハイウェイの除雪も間に合っておらず、普段4~5車線ある道路は実動3車線。
みんな時速60km走行、非常にデンジャラスな状態です。
GO! LEAFS GO!_a0100975_4235343.jpg

でも、外出する人が少ないからか道路はすごくすいていて、ダウンタウンまでいつもより早く着いちゃいました(^^;

お客様をピックアップしてTHE KEGで早めの夕食をとり、いざエアカナダ・センターへ。
エアカナダ・センターは、アイスホッケーNHLのメープルリーフスと、バスケットボールNBAのラプターズのホームグラウンドで、コンサートなんかもやってたりします。
(写真がブレブレで申し訳ない。。。)
GO! LEAFS GO!_a0100975_4455261.jpg


会場内に入ると、メープルリーフスのレプリカユニフォームを着たファンで大賑わい。
ひさしぶりのこのスポーツ観戦の熱気を感じて、始まる前からワクワク。

会場内には、スポーツバーさながらに賑わうバーカウンターや、カナダのビールRickalsの醸造所(?)まであります。
GO! LEAFS GO!_a0100975_4555420.jpg
GO! LEAFS GO!_a0100975_4565451.jpg

席は1階の後ろの方だけど、ほぼ真ん中で全体が見渡せる絶好の位置!
パックもはっきり見えるし、スケートのエッジの音や選手同士が体当たりする音も、すごい迫力で聞こえてきてます。
GO! LEAFS GO!_a0100975_53498.jpg

GO! LEAFS GO!_a0100975_532893.jpg

最初は動きの早さになかなかついていけなかったけど、そのスピード感がとてもエキサイティングでおもしろい!見ていて飽きないわぁ。

観客のノリも、もちろんエキサイティング!
ペナルティによるインターバルの間も、観客を楽しませるエンターテイメントがいろいろあって楽しいの。
たくさん声を出して笑って、ストレス発散にもなりそう。

試合の方は、第1ピリオドでニュージャージー・デビルスに得点され、0-1のまま第3ピリオドを迎え、残り6分のところで、メープルリーフスのキャプテン Mats Sundinがゴール、1-1の同点に!!
会場も、この日一番の大盛り上がり(^0^)
GO! LEAFS GO!_a0100975_5182499.jpg

残り1分をきって、このまま延長かと思っていたところに、デビルスとどめの追加点。。。
1-2でメープルリーフス惜敗です(T_T)

負けちゃってやっぱり残念だったけど、でも初めてのアイスホッケー観戦、とってもとっても楽しかった!
大雪の中、頑張って観に来た甲斐がありました(^-^)

今日の記念に購入したお土産。(もう来れないかもしれないしね(^^;)
メープルリーフスのマスコット Carltonのパペット、かなり気に入ってます♪
GO! LEAFS GO!_a0100975_5302491.jpg


by mitan_boo | 2008-03-08 23:58 | カナダ生活


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧