人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BON JOVIライブ!!

わたくし、なんとBON JOVIのライブに行ってきました~!
私のことをよく知る方なら、あまりにも意外で驚かれることでしょう(^^;
BON JOVIライブ!!_a0100975_0581279.jpg


日本にいるときから洋楽はほとんど聴かない私ですが、’70、’80の洋楽をこよなく愛するダンナの影響で、車内BGMで聴きかじっているうちに、BON JOVIは私が好きな数少ない外国人ミュージシャンになったのでした。

今回、トロントでBON JOVIがライブをやると知ったダンナがさっそくチケットをゲット。
もともとライブに行くのは大好きだけど、それにしたって、まさか自分が外タレのコンサートに行くとは思ってなかったなぁぁ。

今日の会場は、先週アイスホッケーを観たエアカナダ・センター。
ロビーでは、グッズはもちろん、ホッケーの時と同じように、普通に食べ物やビールが売られていて、みんなビール片手に席に着いてました。
なんだか野外ライブみたいな気軽さです。
BON JOVIライブ!!_a0100975_101561.jpg
BON JOVIライブ!!_a0100975_0592943.jpg

スケートリンクはすっかり姿を消し、りっぱなライブ会場ができあがってます。
私たちは3階席だったので、ステージはだーいぶ遠く。。。
BON JOVIライブ!!_a0100975_142958.jpg


開演10分前でも、まだアリーナでさえ座席はガラガラ。
カナダ人は遅刻多いから時間通りに始まらないんだろうなーなんて思っていたら、意外にも19:30きっかりにライブスタート!
ステージがバッと明るくなったと思ったら、あれ??ボーカルがスキンヘッド???
BON JOVIライブ!!_a0100975_1163881.jpg

・・・Opening Act、いわゆる前座でした(^^;あーびっくり。
John Bon Jovi髪そったかと思っちゃいました。

今回驚いた日本のライブと大きく違うところは、カメラの持込や撮影が自由なこと。
みんな会場内で自由に記念撮影したり、もちろんライブ中もバシバシフラッシュをたいてステージの写真を撮ります。
会場中にフラッシュの光がまたたいて、上から見ると意外とキレイ。
デジカメの液晶画面がペンライトのようです。

それにしてもこのOpening Act、いつまでたっても終わらない。
もうかれこれ30分。しかも会場もそれなりに盛り上がってるし。
一瞬、コンサート間違えたのかと心配になるぐらい(笑)

隣に座っていたカナダ人らしき女性に「この人たち知ってる??」って聞いたら、「もちろん!American Idol知らないの??」と言われる。
American Idol??アメリカのアイドル??

あとで調べたら、「American Idol」は、アメリカの超人気オーディション番組で、このバンドは、この番組で優勝はしなかったけどすごく人気のあったChris Daughtryという男性ボーカリストのバンド「Daughtry」でした。
アメリカではかなり人気のあるバンドなんだって。

こうやって若手アーティストが大物アーティストにくっついてツアーを回るのは海外では普通のことらしく、内容も、前座と呼ぶには申し訳ないぐらい立派で、彼らのHPでもツアーだと書いてありました(失礼)。

しかも、私のイメージでは、前座が盛り上げておいてそのまま本物に突入ー!って感じなんだけど、Daughtryのライブが終わったらいったん休憩。
すっかり拍子抜けしちゃったうえに、なんだかちょっと疲れました。。。

結局20:30頃、やっとこさBon Joviライブ開始!!
もちろん会場は超満員、のっけから大盛り上がり(^0^)/
BON JOVIライブ!!_a0100975_15144100.jpg


一番新しいアルバム「Lost Highway」からの曲をメインに、新旧のヒット曲を織り交ぜた選曲。
「You Give Love A Bad Name」や「Bad Medicine」、私の大好きな「Someday I''ll Be Saturday Night」も!!

それにしてもJohn Bon Joviますますパワフルでカッコイイ!
くしゃっと笑った顔がまたステキ(*^_^*)
年齢を重ねてさらにいい顔になってるのねぇー。

ここでまた驚いたのが、いやー、ファンが歌う歌う。
ほとんどのヒット曲は、Bon Joviが要求しなくても、最初っから会場内大合唱!
完全に会場参加型ライブだわ。

私ももっと歌いたかったけど、歌詞がわからずちょっとさみしい(T_T)
歌詞がわかっても、結局発音が心配だったりしてね(^^;

ライブの最後はやっぱり「Livin On A Prayer」。
やっぱり最高の盛り上がり。
この曲が最後だと、ホントやりきったって感じ。

そのあとアンコールも3曲ほどやって、2時間超のライブは終了。
心の底からホント大大大満足でした!

おまけに、エアカナダ・センターを出てから駐車場までのガード下のところで、ストリートミュージシャン(?)がギターで「Livin On A Prayer」を弾いていたら、そこを歩いていたBon Joviファンがそれに合わせて一斉に大合唱(笑)
最後の最後までライブを満喫できました(^-^)
by mitan_boo | 2008-03-13 23:59 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧