Mont-Tremblantスキー旅行<2日目>リゾート堪能

Mont-Tremblant 2日目。
昨日、深夜到着だっただけあって、案の定9時過ぎにゆっくり起床。

私のホテルにはダイニングがないので、朝食をとるためPedestrian Villageの入口にあるカフェテリアへ。

スキー場のゴンドラ乗り場からPedestrian Villageの入口にある駐車場までかなりの距離があるんだけど、そこはプチゴンドラが運行しているので、移動もラクラクです。
a0100975_1373128.jpg


カフェテリアで朝食をとり、準備をして11時過ぎに出動。
さすが一大リゾート。立派に山です(笑)
a0100975_13171117.jpg


今回はスキー板をレンタルすることに。
なにしろ私のスキー板は15年モノ。。。
いまどき身長より長い、先のとがったスキーをはいている人なんて数えるほどしかいないし(^^;
今回は飛行機移動で荷物軽いほうがいいし、最新カービングスキーをレンタルで試してみて、よかったら買い換えたいなぁーなんて思ってね。

レンタルショップでSalomonのかっちょいい板を借りて、いざゲレンデへ!
ふもとからは、山頂まで行く8人乗りゴンドラと、山の中腹まで行く4人乗りリフトがあるんだけど、連休だけあって山頂まで行く8人乗りゴンドラは大混雑。
結局約20分待ちでゴンドラに乗り込み、9分かけて山頂へ。

薄曇だった天気も、なんだかんだ山頂に着く頃にはすっかり晴天!絶景です。
a0100975_13393641.jpg


a0100975_1348387.jpg


しかし、山頂はものすごい強風!!!立っているのもツライし、寒さも倍増。
おそらく体感温度はマイナス15℃ぐらいではないかと(T_T)

コースは、ゴンドラがある南側のゲレンデとその裏側の北側ゲレンデに分かれていて多彩。
山頂付近は上級コースがほとんどで、平らでも斜度がキツイのでかなりの滑り応え。

雪質は、山頂付近はあまりの強風によりガリガリ、中腹は最高!下は大混雑でやはりガリガリ。。。うーん、いいんだか悪いんだか。。。

山頂から一気に下まで降りるとかなりの距離だし、ゴンドラも混んでいるので、リフトを使って中腹から山頂までのコースをリピートすることに。

しかし、記念すべき1本目、誤ってモーグルバーンに入ってしまったせいで、さっそくぐったり。
スキー板も、回しやすいはずなんだけど、かなり重く感じてしまい、慣れるのにひと苦労。

3~4本行ったところでやっと慣れてきたものの、今度は寒さに耐え切れず休憩。
そういや、オンタリオのスキー場ではフェイスマスクしてる人まばらだったけど、ここはほぼ全員フェイスマスクにゴーグルで完全防備だわ。。。

休憩後、少し元気を吹き返してもうひと滑り。
カービングスキーと強風に翻弄されつつ、4時にリフトが止まったところで、本日無事終了~。
たぶん半分も制覇できていないけど、滑り応えたっぷりでおなかいっぱい。完敗です。

着替えてお部屋でひと休みした後、「Pedestrian Village」で食事&ショッピング。
「Pedestrian Village」には、38のレストランと42のショップが連なっていて、アフタースキーも充実です♪
a0100975_142644.jpg

a0100975_14263295.jpg

ホットスパや映画館まであって、アフタースキーじゃ遊びきれないぐらい。

今日の夕食は、フレンチレストラン「Les Artistes」。カジュアルにフレンチを楽しめるお店です。
a0100975_14191414.jpg
a0100975_14194848.jpg
店員さんはみんなとってもフレンドリーでいい雰囲気。
6時過ぎに入店して、7時過ぎにはもう超満員でした。

プリフィクスコースもあったけど、今日はアラカルトからオーダー。

せっかくのフレンチだから、前菜はフォアグラ。
フォアグラふわっふわ。ソースもおいしい!
a0100975_14242922.jpg


メインは、私はエビとホタテのグリル、ダンナはカモのコンフィ。
a0100975_14305611.jpg
a0100975_1431286.jpg
どちらもやわらかくて食べやすいお味。そしてやっぱりソースが絶品。
グリルものもソースひとつでだいぶ違うもんだ。

そして、お腹いっぱいでもやっぱり食べちゃうデザート。
クレームブリュレとチョコレートのプロフィットロール。
a0100975_14333751.jpg
a0100975_1434672.jpg
こちらも期待を裏切らないおいしさ♪
プロフィットロールの中身はバニラアイス。これってちょっと珍しいかも。

おいしいお料理満喫の後は、閉店ギリギリまでショッピング。
スキーショップや雑貨屋さん、ブティックなどいろいろ回ってお買物も堪能。

スキーグッズはほとんど40%OFF以上。
ウエア欲しかったけど、時間がなくて断念(T_T)
ダンナは新しいゴーグルをお得にゲットしてました。

スキーもアフタースキーも、スケール大きくて時間が足りないながらも、とりあえず満喫♪
水着を忘れてホットスパにいけなかったのが残念だったけど、お部屋のお風呂でほっこり。
すでに足の筋肉痛が始まっていて、翌日かなり心配な感じ。。。

寝る前にテレビを見ていたら、カナダのスポーツ番組で世界フィギュアをやってた。
真央ちゃんは、UnbelievableとかIncredibleとかたくさん言われて、すごくほめられてた。
やっぱり彼女の技術ってすごいのね。
海外のメディアで日本人が賞賛されているのを聞くと、やっぱりうれしいもんだね。

3日目に続く。
[PR]
by mitan_boo | 2008-03-21 23:15 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧