人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダでボーリング

今日は雲ひとつないいいお天気!
風は冷たいけど陽射しはうららかで、絶好のお出かけ日和。
カナダでボーリング_a0100975_1225142.jpg


今日はたこ友会課外活動でボーリング。
残念ながらきよ庶務が欠席でしたが、視察がてら残りのメンバー(4名)で行ってみました。

場所はNorth Yorkの「BOWLERAMA」。
Yongeを北上し、Finchを過ぎて右側、Food Basicの入っているプラザの中にあります。
カナダでボーリング_a0100975_124275.jpg


プラザのちょうど真ん中あたりに入口があって地下に下りていくと、入口からは想像できない意外と広めのボーリング場が。
ちょっと古めで、昔からあるボーリング場って感じ。

普通の10ピンボーリング以外に、小さいボールと5ピンでやるミニボーリングみたいのがあって、子供たちのバースディパーティが開催されてました。

中央に受付カウンターを挟んで左右にレーンがあり、ミニボーリングも合わせると、全部で30レーンぐらいあるかな。
見た目は日本のボーリング場となんら変わりありません。
カナダでボーリング_a0100975_1214267.jpg


バーカウンターもあって、軽食やソフトドリンクのほかに、なんとビールも頼めます。
日本のボーリング場ってビール売ってないよね??
カナダでボーリング_a0100975_12152571.jpg


まずは、ボーリングシューズをレンタルしてから受付。
ウィークエンドと夜は、1レーンにつきC$25/hour。何人でやっても同じです。

ボールの重さはおそらく日本と同じ。
基本的にはポンド数が書いてあるのでそれを基に選ぶけど、結構書いてないボールもあるので、持ってみないとわからない。(このへんがアバウトな感じ)
カナダでボーリング_a0100975_12222060.jpg


おまけに日本に比べて重いのを投げる人が多いのか、軽めのボールは指穴が小さめ。
私は日本では8か9ポンドを投げていたんだけど、9ポンドだと指穴が小さい。。。
ダンナも指穴と重さのあったボールを捜すのに四苦八苦してました。

私たちが午後2時にボーリング場に到着したときは、子供のバースディパーティ以外は全然人がいなかったのに、3時過ぎぐらいから続々と人が入ってきて、かなりの混雑。
ボーリングってどこでも人気なのね。
カナダでボーリング_a0100975_1237339.jpg


私たちの隣のレーンも、しばらくして高校生らしきカップル二組がやってきた。
そして、同じボール置き場を共用してプレイしているわけだけど、気がつくと勝手に私たちのボールを使ってたりする!!
同じ色の同じ重さのボールなら間違いってこともあるけど、全然違うのに。
彼らも明らかに自分のボールじゃないってわかっているけど、使いやすいからって使ってる感じ。
この辺がなんともカナダらしいよね(^^;

私たちは、まずは個人戦、次に夫婦対抗、男女対抗、そして最後にふたたび個人戦と、結局2時間半で4ゲーム実施(驚)!!
日本でもこんなにやったことないんじゃないか!?

私たち夫婦は、毎度のコトながらスタミナ不足のため、ゲームを重ねるごとに成績が悪くなり、最後の1ゲームはまるで消化試合のよう。。。
しかし、うってかわってお友達夫婦はばっちり調子をキープし、最後のゲームはふたり揃ってベストスコアを出してました!すばらしい!!
集中力とスタミナって、どんなスポーツでも大事だね。

カナダに来て初めてのボーリング、日本とほとんど変わりなく楽しめました(^-^)
by mitan_boo | 2008-03-29 22:59 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧