人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い

5/15は私たちのWedding Anniversary。
日本に行っておいしいものを食べてきたばかりだけど、節目の記念日をお祝いするのに選んだレストランは、Etobicokeにあるお日本食レストラン「Sushi Kaji」。

ここは、日本人の間でもおいしいと評判のお店だったので、一度行ってみたかったの。
お値段もそこそこすると聞いていたので、ちょっとだけおめかししてお出かけ。

外観は、あれ??思ったよりシンプル。ちょっと拍子抜け。(ゴメンナサイ・・・)
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_1035032.jpg


店内はそれほど広くなく、シンプルだけど清潔感漂う感じ。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_10441477.jpg

奥のほうに明るくて大きなカウンターがそびえてました。
従業員の方はみんな日本人のようです。

私たちがお店に入った19:30には、お客様は数組だったけど、その後ほどなく満席に。
しかも驚いたのが、8割ぐらいが日本人じゃないお客さん。
そんなにフラッと入れるような値段のお店じゃないと思うし、みんな予約してきているようだったので、ちゃんと知ってるのね。

さて、本題のお料理。
このお店はコースのみで、C$80(5品)、C$100(7品)、C$120(9品)の3種類。
どのコースにも、お寿司は付いていて、3週間ごとにメニューが変わるそうです。

欲張りな私たちは、C$120のコースをオーダー。

ここんところワインにご執心だったダンナは、久しぶりに日本製ビール+日本酒で。
竹の器がステキです。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_1050333.jpg
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_1051143.jpg

目にも美しい繊細なお料理たちがこちら!
まずは、懐石料理のような一品料理が次から次へと。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_11191923.jpg


どのお料理も、お世辞抜きに本当においしい。
味付けは本格和食でありながら、どこか新しい感じ。
量はホントに少しずつだけど、コース全体で計算されている。
お刺身は本当に新鮮!カナダでこんな新鮮なお刺身を食べることができるなんて驚き!

ここまででも満足だけど、さらにお寿司とおそば。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_11223863.jpg

ちょっと変わってるけど、これみんなお寿司です。
お刺身があれだけおいしいのだからもちろんおいしいだろうとは思ったけど、どれも絶品。
そしてまたシャリもおいしいの。ここがカナダでよくある本物とニセモノを大きく分けるところ。
量が少なめだから、最後に出てきてもあっさり食べられます。

最後にデザート。ぶどうのムースとフルーツあんみつ。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_11262394.jpg
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_11264342.jpg
結婚記念日だと伝えてあったので、プレートに小さいろうそくが立てられてました(笑)
スタッフの方もおめでとうを言ってくれて、野菜で作ったお花をいただきました。
板さんの手仕事、すごいです。
絶品和食「Sushi Kaji」でお祝い_a0100975_11282966.jpg


感動的なお料理のおかげで、満ち足りた記念日を過ごすことができました!
場所的にもお値段的にも、そう頻繁に来れないけど、何度も来たいお店です。
by mitan_boo | 2008-05-15 22:21 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧