人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「舟 Fune」で回転寿司

今日はお友達のコーラスグループの発表会のため、午後からダウンタウンへ。
お天気のよい日曜日、トロントの銀座 Bloor St.はたくさんの人で賑わってました。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_2243042.jpg


発表会が行われたのは街中の古い教会。
立派なパイプオルガンとかわいらしいステンドグラスがいい雰囲気です。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_22495987.jpg

「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_22525135.jpg

「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_22503986.jpg

お客さんもたくさん来ていて大盛況。
コーラスのコンサートなんて久しぶりだけど、お友達がとっても楽しそうに歌っているのを見ると、私たちもなんだか楽しくなって、とてもよいコンサートでした。

コンサートの帰り、せっかくダウンタウンに来たんだしってことで、食事をして帰ることに。
今日はダンナが一度行ってみたいと言っていた日本食レストラン「舟 Fune」。
ダウンタウンの賑わいからすこし入った通りにひっそりたたずむお店です。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_239382.jpg



入口を入って、赤が印象的なエントランスから階段を下りていくと、モダンな店内に大きな回転寿司カウンター。
奥にはテーブル席もあります。

板さんをはじめとするスタッフの皆さんが、流暢な日本語で「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。
安心してフロアマネジャーらしき人に日本語で話しかけたら、「I'm sorry. I can't understand.」って。
フロアマネジャーと板さん数人は中国人だそうです(^^;

今日はお寿司が食べたい気分だったので、回転寿司カウンター(Sushi Bar)に座ってみた。
カナダ上陸後、初回転寿司です。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_23181052.jpg


ここはベルトコンベアーではなく、色違いのお皿に載ったお寿司が舟に乗って流れてる!
もちろん、お皿のお値段も明示されております。
ネタによって、2貫でC$2.5~C$6.5だったかな。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_23205691.jpg
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_23212153.jpg

お寿司はもちろんオーダーもできるし、メニューは一品料理やおそば、丼物などひととおりの和食が揃ってます。

お寿司は回っているのとオーダーとを織り交ぜて全10皿。(2皿写真撮り損ねてます。。)
メニューを見て頼むより、目で見て頼むほうがたくさん食べ過ぎちゃうかも(^^;
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_23534338.jpg


オイルフィッシュ、ホタテ、サーモン、エビ、ウニなど、回ってるのも含めてどれも新鮮。
しかもシャリもちゃんとおいしくて大きさもちょうどよく、日本のお寿司の味です。

カナダならではの巻物類ももちろんおいしい♪
スパイシーサーモンロールの上に天かすが載ってるのはびっくり。
でもこのカリカリ感と油のコクがなかなかいいかも。

これ以外に一品物もチョイス。
ホタテのガーリックソテーと焼き鳥。普通においしいです。
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_2357266.jpg
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_2358270.jpg

そしておいしかったのが、ハマチのカマ。やわらかくて脂が乗ってて最高です♪
「舟 Fune」で回転寿司_a0100975_23584397.jpg


久しぶりの回転寿司、踊っちゃってちょっと食べ過ぎちゃったけど、味もよくって満足です♪
by mitan_boo | 2008-05-25 21:13 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧