人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tasty ThursdayとBusker Fest

ここんところ晴天続きのトロント。
今日は少し気温が上がってそれでも24℃。風が気持ち良い1日でした。

今回のたこ友会はダウンタウンへ繰り出してみた。
お目当てはダウンタウンでやっているイベント「Tasty Thursday」。
毎年夏の間、市庁舎前の広場 Northern Phillip Squareで毎週木曜日に行われるフード・イベントです。
去年は計画していたのに雨で行けなかったので、1年越しで本日ついに実現♪

トロントにあるレストラン数店が屋台を出し、C$5以下という激安でテイクアウト・フードを提供しています。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_11393425.jpg


広場の周りを囲むように並んだ屋台のあちこちから香ばしいいい匂い♪
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1141253.jpg

Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_11415867.jpg


特設ステージでは無料のコンサートも行われて、イベントを盛り上げます。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1145558.jpg

今日はLiam Titcombという男性ボーカリスト。
ジャンルはRockかな?

まずは、きよさんお目当てのフレッシュ・オイスターを食す。
PEI産オイスター、3個でC$5なので、かなりお得!
どうですか、このちゅるちゅる感♪
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_11485019.jpg


その後、なにを食べようかさんざっぱら迷った末、私は一番列が長かったタイ料理のお店「Satay on the Road」でパッタイ、マンゴーサラダ、チキンサテのコンボを購入。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_11523812.jpg

パッタイはもちろんおいしいけど、マンゴーサラダがまたおいしかった!
量が少し少なめだけど、これでC$5ならランチだし大満足♪

他のお二人は、エクアドリアン(?)のコンボ(上)と、メキシカンのコンボ(下)。
もちろんどちらもC$5。
その他、Back Ribやステーキなど、お肉料理が結構多かったかな。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1157266.jpg

Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1159716.jpg


広場のベンチに座って、青空の下のんびりランチ。
いちおうレジャーシートなんて持って行ったんだけど、ちょっと敷ける雰囲気ではない(^^;

おはるちゃんも持参のお弁当でランチ(パン握りしめちゃってますけど)。
髪留めつけたりして、女の子らしくカワイくしてもらってます(^^)
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1272434.jpg


12時を過ぎると、ダウンタウンで働く人たちがどっと押し寄せ、どのお店の長蛇の列。
このイベントは来週までやっているので、もし行くなら11時半過ぎに着くことをおススメします。

お腹を満たしたあとは、ちょうど今日から週末にかけて行われている「Busker Fest」というイベントを散策。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_122241.jpg


「Busker Fest」は、その名の通り、世界各国から集まった大道芸人の方たちが自慢の芸を披露する楽しいイベント。
WellingtonとFront St.がちょうど交差しているあたりを通行止めにして、あちこちで行われる大道芸を無料で見れたり、たくさんのフードやクラフトの出店でお買い物ができたりします。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12252477.jpg

Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1226310.jpg


今日は平日なのであまりたくさん大道芸はやってないみたいだったけど、基本的に1日を通して何かしら見れるようになっています。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1221828.jpg


私たちが行ったときにちょうどやっていたジャグリング。
平日の昼間なのにかなりたくさんの人が集まり、結構な盛り上がり♪
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12331285.jpg


やっぱりいました、お決まりの銅像!かなーり動いてましたけどね(^^;
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12263516.jpg

バスタブにつかるこのお姉さん。あまり近くに寄れなかったんだけど、これって芸なのか??
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12295120.jpg


地面に書かれた穴にお金。よく書けてるし、なかなかよいアイデア♪
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12471584.jpg


ジュースの出店では、スムージーのサンプルを配ってました。
散策途中にいいリフレッシュ♪(誤ってテントにピントが合ってしまった。。。)
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12484955.jpg


最初に見つけたステンドグラスとステンレスで作ったチョーカーのお店。
キラキラきれいで、しかも全部C$5!
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_125013.jpg

買おうかさんざん悩んだあげく、最後にお店に舞い戻って買っちゃいました。
肌につけるとちょっと印象が変わっちゃうけど、ガラス自体はきれいな水色なの。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_1251792.jpg


チョーカーのお店のそばで、フェイスペインティングをしたCoolな男の子を発見!
写真を頼んだら、ちょっと照れ気味に応じてくれました。ありがとね(^_^)
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12522058.jpg


イベント目白押しの夏のトロント。
遠くにでかけなくてもじゅうぶん楽しめます。

その後、ジェラート屋で一服し(お店情報は別ブログにて)、ラッシュ前に地下鉄で帰宅。
終始ご機嫌だったおはるちゃんもお昼寝タイムです。
Tasty ThursdayとBusker Fest_a0100975_12552331.jpg


今回のたこ友会も盛りだくさんの内容で無事終了。
次回のイベントもまた楽しみです♪
by mitan_boo | 2008-08-21 23:19 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧