人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean KaraokeでYeah!

今日は朝から盛りだくさんな1日だったぁー。

まず、朝9:30からESLのクラスメイトとゴルフ。
場所は、以前もこのメンツで行った「Rolling Hill Golf Club」のClassicコース。

パー62、フラットでNOハザード、しかもコリアンのクラスメイトがクーポンをGetしてくれたおかげで、お値段もなんとひとりC$15!
ゴルフスキルにもお財布にも超フレンドリーなショートコースです♪

今日もとってもさわやかないいお天気。でも確実に秋の気配を感じる雲たち。
気温も半袖だとちょっと肌寒いぐらいでした。
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_11452667.jpg

Korean KaraokeでYeah!_a0100975_11461488.jpg

今日は週末とはうってかわって、ドライバーはばっちりだったのに、パター最悪。
4パットが4ホールも!当然スコアも悪くなる。。。
どうして毎回、調子いいクラブと、調子悪いクラブがあるんだろうか???

そんな感じでラウンドを楽しみ、13:30頃ゴルフ終了。
その後は、ベトナム料理店「Sao Viet」でランチ。
(ランチの情報は別ブログにて)

1時間ほどランチを楽しんだ後は、今日のメインイベント(?)のKARAOKE!!
カラオケ大好きな私ですが、カナダに来てカラオケに行くのはこれが初めて。
日本を離れる時に会社のみんなで行って以来だから、約1年半ぶりかなー?

トロントには、Koreanが経営しているカラオケルームがたくさんあるらしい。
もちろんKoreanの歌がメインだけど、日本の歌もあるとのこと。
今日もKoreanクラスメイトが行ったことあるお店からみつくろって連れて行ってくれました。

彼女がお気入りのお店は17:00からしか開いてないということで、今日はYonge x Finch近くの「Yonge Karaoke」というお店に潜入!

店の前に着いてみると、「え??ここ??」という怪しい雰囲気。。。
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12125346.jpg


一抹の不安をぬぐいきれぬまま彼女について地下に降りていくと、
おお、意外と普通にきれい!日本のカラオケルームと似た感じ♪
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12162370.jpg


お部屋の中には、大きなモニターとソファにテーブル。
まさにThat's カラオケルーム!
部屋がかなり暗くてムーディなのは、日本だとちょっと古めのタイプかしら??
(この写真はフラッシュたいてます)
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12202930.jpg


これ、リモコン。
もちろん全部ハングルですが、ボタンの大きさや色で、なんとなく使い方はわかります。
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12223736.jpg


日本と同じ、ぶあつーいカラオケ本。
おおっ!ありました~日本の歌!なんと約30ページ分も!
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12242888.jpg

安室奈美恵、宇多田ヒカル、aiko、ミスチル、サザン、尾崎豊(!)などなど、古いのから新しいのまで織り交ぜて、こんなにたくさんあると思わなかったぁ(感動)

しかし、リストが歌順に並んでいるので、曲を探すのにひと苦労。
日本にいるときはだいたい歌手順で探してたもんだから、いざとなるとなかなかお気に入りを見つけられない。。。
今度からは、ある程度歌いたい曲をチェックしてから行ったほうがいいのかも。

心配していた字幕もちゃんと日本語。ほ。下に出ているのは韓国語読みかな。
まったく日本のカラオケと相違なく歌えます!
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12293149.jpg


そして、なんと採点も付いてます!
Korean KaraokeでYeah!_a0100975_12344983.jpg

しかし、採点の基準がよくわかんない感じなの(^^;
すごい上手だったのに15点だったり、声ひっくり返ってても91点だったり。
今日の最高点は、コリアンクラスメイトの100点でした!

とにかく、コリアンはコリアンの歌、日本人は日本の歌をそれぞれ熱唱。
もちろんお互いの歌は全然知らないんだけど、曲の雰囲気を楽しみながら、それなりに盛り上がれます(^-^)
しかも、1時間の予定だったんだけど、オーナーさんがサービスしてくれたらしく、結局2時間くらい歌えてラッキー♪

あまりに久しぶりで最初はちょっと緊張して声が出なかったけど、すぐに慣れちゃって、腹から声張り上げて歌っちゃった♪
あー、歌うってホント気持ちいいよね~(^0^)

それにしても、トロントに来てから、コリアンの生活環境にはすごく助けられてるな。
コリアンスーパーでは日本の食品が買えるし、コリアンのパン屋さんのパンはとっても日本のパンと似ているし、コリアンのレストランでは食べ慣れた焼き肉を食べられるし、こうして日本のカラオケができるのもコリアンのおかげ。

しかも、コリアンはとっても日本人にフレンドリー。
Multiculturalのトロントにおいて、私が一番リラックスして対せる外国人はコリアンかも。

そして、彼らはとっても頑張り屋さん。
クラスメイトはみんな、子供がいるのに頑張って勉強したり、精力的に遊んだり、とってもパワフルに生きてる。
こんなこと、トロントに来なかったら気づきもしなかった。
コリアンの皆さんに感謝です(^-^)
by mitan_boo | 2008-08-27 23:40 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧