人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」

ハリケーンIKEの影響か、トロントも週末はずっとぐずついたお天気。
そんなときにもってこいのインドア・スポーツといえば、ボーリングでしょ♪

って狙ったわけでもないんだけど、土曜日に第2回たこ友ボーリング大会が開催されました!
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12192475.jpg

今回もみっちり4ゲーム(^^;
あいかわらず集中力とスタミナのない私は、1ゲーム目は100点越えで調子よかったのに、4ゲーム目はすっかり消化試合。。。
かたや、酒好きのうちのダンナときよさん夫妻は、ビールを飲み始めてから絶好調。
お酒の力ってすごいなぁー(笑)

楽しく体を動かしたあとは、がっつりご飯♪
韓国料理店「SEOUL HOUSE」で焼き肉をいただきます!

Steels x Yongeの交差点からSteelsを西へ進み、ひとつ目の信号を超えてすぐ右手、Pizza Pizzaのあるプラザの中ほどの青い看板が目印です。
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_10151461.jpg


店内は思ったより広くてこぎれいな感じ。プライベートルームもあるそうです。
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12444615.jpg

5時半に予約していたので余裕で座れたけど、席は予約で結構埋まってる様子。
予約していった方が無難かな。

まずはコリアン・ビール「hite」で(私はお茶で)乾杯~!
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12475593.jpg
かなり軽ーい飲み口。
同じくコリアン・ビールのOBビールのほうがおいしいらしい。

韓国料理おなじみの、たくさんの前菜たち。
ナスとかネギ(?)とか、あまり他のお店で出ないようなものが出てます。
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12505076.jpg


コリアンBBQといえば、やっぱりカルビ。定番の味付きをオーダー。
すっごく柔らかくっておいしい~!!
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12541650.jpg

トロントで食べるカルビは、絶対日本で食べるよりおいしいと思う!
このお店の味付けはさっぱりめかな。

豚バラ焼き肉、「サムギョプサル」。
豚の脂でカリッカリに焼くのがうまいんだよね~!
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_12555342.jpg


辛さがあとをひく豚プルコギ。
このお店のはかなり辛かったけど、おかげでご飯が進むぅー♪
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_13162.jpg


そして、お肉はさることながら、このスンドゥブ(辛い豆腐のスープ)がすっごいおいしい!
ボーリングのち焼肉@「SEOUL HOUSE」_a0100975_1331764.jpg

スープは、魚介のだしがすごく効いていて、なめらかでコクのある豆腐も最高♪
これだけ食べに行ってもいいぐらい。

今日頼んだものはぜーんぶ当たりで、大満足。
店員さんはあまり英語が得意じゃなさそうだったけど、お気に入りコリアンレストラン「サリウォン」よりも気に入ったかも。
お値段もまあまあだし、リピ決定です(^-^)
by mitan_boo | 2008-09-13 23:07 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧