アルゴンキン旅行2008秋<1日目その2>紅葉パッチワーク

ハンツビル(Huntsville)のダウンタウンからHW60を走ること約45分、いよいよアルゴンキン州立公園(Algonquin Provincial Park)に突入。
公園に近づくにつれ、どんどん紅葉が深まっていきます。
a0100975_9422787.jpg


West Gateから公園内に入って、HW60を東へドライブ。
公園内の紅葉は、もうピークといってもいいぐらい。
赤、黄、橙、緑のパッチワーク、お天気が悪くてもやっぱり美しい!!
a0100975_9474549.jpg

a0100975_9483889.jpg


a0100975_12151180.jpg


紅葉も素敵だけど、静かな湖に映りこむ木々も好き。
a0100975_1037866.jpg

a0100975_10382677.jpg


アルゴンキンでの楽しみのひとつは、Wildlife(野生動物)との遭遇。
大きな角を持つムースや鹿、運が良ければ(悪ければ?)ブラックベアに遭遇することも。

East Gateの近くにあるVisitor Centerには、Wildlfeをどこで発見したかをみんなで書き込む掲示板があって、Wildlifeを見つける目安になります。
a0100975_1164898.jpg
今日もたくさんのムース発見情報が!
やっぱりトレイルの途中に見つけられることが多いみたい。

私たちは過去2回の訪問で、運よくムーさんを発見!
今回も何か見れるかなーと期待しながら、公園内を進んでいく。

すると、Two River Lakeを過ぎた小さな池のそばに、たくさんの車が路駐しているのを発見。
2台以上の車が路駐しているときは、Wildlife発見の可能性大なのだ。

私たちもつられて車を停めて近寄っていくと、池の上にビーバー発見!しかも2匹!
a0100975_111716.jpg

ビーバーを見るのはこれが初めて。思ったより大きいのね。
いままでビーバーに会いたくていろんなところで探したけど、巣はあれども姿はなかなかお目にかかれなかったので、かなりうれしい(^0^)

1匹はすぐに水の中に消えて行っちゃったけど、もう1匹はちっちゃな手(前足?)でなにやらせっせと作業中。かーわいー♪
a0100975_11282030.jpg

この場所以外にも、別の湖で2匹のビーバーを発見。今回はビーバー祭りだわ。
残念ながらムーさんには会えませんでした。。。

薄暗くなってきたところで、Lake Opeongoまで行ってUターン。
明日また晴れることを祈ってHuntsvilleのホテルへ。

今回も、お気に入りのDeerhurst Resortにステイ。
さまざまなタイプの宿泊棟に素敵なレストラン、ゴルフ場やプールなど豊富なアクティビティを備えた、広くてきれいなリゾートホテルです。
a0100975_11431391.jpg

a0100975_11491534.jpg


今回は、メインパビリオンの右横にあるSports Villa棟のJunior Suiteに宿泊。
キチネットのついた広いダイニングルームと、セパレートベッドルームのある素敵なお部屋。
他のお部屋が空いてなかったとはいえ、2人にはもったいない広さ(^^;
a0100975_11552498.jpg

a0100975_11555843.jpg

a0100975_11562886.jpg


夜ご飯は、ホテル地下にあるカジュアル・ダイニング「The PUB」にて簡単に。
a0100975_1234015.jpg

a0100975_124248.jpg

お腹がふくれたあとはひと遊び。
日本ではもうほとんど見かけなくなったピンボール、カナダではまだまだよく見かけるので、ピンボール好きの私たちにはうれしい限り♪
a0100975_1285279.jpg

1日目はまったくお天気に恵まれなかったけど、日曜日は晴れる予報。
朝起きて晴れていたら、早朝のムースを目当てに再び州立公園内へ行くことに決め、22時にさっさと就寝。

2日目に続く。
[PR]
by mitan_boo | 2008-09-27 23:21 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧