アルゴンキン旅行2008秋<2日目>ゴルフとアイス

アルゴンキン旅行2日目です。

朝6時に目覚ましをかけ、晴れを祈って起きてみると、おや??まだ真っ暗。
調べたら日の出は7時過ぎだった(^^;

でも、空にはたくさんの星☆
これは期待が持てるなーと思いつつ、7時に再び起きてみると、うっすら朝焼け。
おお!晴れてる(^0^)
a0100975_7125691.jpg


急いで身支度を済ませ、再びアルゴンキン州立公園へ出発!
しかし、公園へ向かう途中に一瞬朝日がさしたのもつかの間、すぐまたどんより曇り空に戻ってしまった(T_T)
晴れていれば、トレイルをしたりカヌーに乗ったりしてアルゴンキンの自然を満喫したいところだけど、今回は公園内をドライブするだけにしときました。

トレイルをしなくても、ハイウェイから小道を少し奥に入っただけで、こんな一面の紅葉に囲まれます。
a0100975_8442474.jpg

a0100975_8445859.jpg
a0100975_8452391.jpg

こんな景色の中で目覚めるのは気持ちがいいだろうなぁー。
来年からは公園内のコテージに泊まろうかな。

午後からゴルフの予約をしていたので、11時前に再びホテルへ戻ることに。
結局お天気も回復せず、ムーさんに会うことはできませんでした。。。

ゴルフの前に、ホテルのメインダイニング「ECLIPSE」でのブランチ・ブッフェを堪能。
ちょっとお高いけど、ホテルの朝ご飯やブランチのブッフェって大好き♪
a0100975_8521197.jpg

a0100975_857246.jpg

天井の高い開放感のあるダイニングは、おしゃれなロッジのような雰囲気。
大きな窓からはパッチワークの山々がきれいに見えます。
a0100975_951778.jpg

a0100975_97158.jpg


パンに卵料理、ソーセージなどはもちろん、ムール貝やローストポーク、デザートも充実。
しぼりたてのオレンジジュースもオススメ♪
その場で作ってくれるオムレツと、トッピング豊富なパンケーキ、おいしかったぁ(^-^)
a0100975_911185.jpg

a0100975_9236100.jpg


お腹いっぱいご飯を食べたあとは、いよいよゴルフ。
リゾート内に2つあるコースのうち、4596ヤード、パー64のショートコース「Deerhurst Lake Side」でプレイ。
紅葉を見ながらのラウンドはなかなか素敵です(^-^)
a0100975_920941.jpg

a0100975_921101.jpg

a0100975_9214687.jpg

リゾートのショートコースだけあって、いつもツーサムで回らせてくれるし、スタッフも親切でサービスもよい。
終わった後はゴルフクラブを拭いてくれたり、駐車場までカートで送迎してくれます。

もうシーズンも終わりだからか、芝の状態があまりよくなかったのと、カナダ雁のフンがコースに散乱しているのがたまにキズかしら(^^;

とりあえず雨にも降られず、リラックスして楽しくラウンドできました(^0^)
そのおかげか、スコアは私が103、ダンナはなんと93!
ショートコースとはいえ、これは大満足♪

ご機嫌でゴルフを終えて、帰り際に気になっている2軒のお店にお立ち寄り。
1軒目は、こだわりのグロサリーストア「Farmar's Daughter」。
お店で作ったソースやジャムやパンと、お店セレクトのいろんな食料品が売られてます。
a0100975_958186.jpg

a0100975_958506.jpg


ハロウィンが近いからか、おもちゃかぼちゃたちが可愛くディスプレイされて売られてます♪
a0100975_1003388.jpg


そして2軒目は、Farmer's Daughterのガソリンスタンドをはさんで2軒となりにある、アイスクリームショップ「Kawartha」。
a0100975_106264.jpg


アイスクリームショップというか、乳製品の会社らしく、店内では自社ブランドの牛乳やお持ち帰り用のパックアイスなども売られてます。
a0100975_1084147.jpg


アイスクリームは外の窓口から買うようで、窓口の前にはロープが張られ、夏の間はかなり行列してそうな感じ。

アイスクリームはすんごい種類!!こりゃ選ぶの大変。
ミルクシェークも同じフレーバーから選べます。
a0100975_101057.jpg

お店の人に「あなたのRecommendationは?」って聞いたら、「難しくて答えられないわ」と言われました(^^;

アイスのサイズは、Baby、Small、Largeの3種類。
Smallコーンは、2フレーバー選べてC$2.6。かなりお安い!
悩んだあげく、Creamy OrangeとMaple WalnutのSmallワッフルコーンと、Vanillaのミルクシェークをオーダー。

ちょっとわかりづらいけど、これ、かなり大きいの!
ひとりではとても食べきれません。。。
a0100975_10145731.jpg
どちらのフレーバーもミルクが効いててやさしいお味。

ミルクシェークはこちら。これでRegularだけど、結構量あります。
a0100975_1017822.jpg
こちらもすごくクリーミーでほのかな甘さがおいしい!
ほかのフレーバーも飲んでみたい!!

どちらのお店もHW11をおりて結構すぐ近く、アルゴンキン州立公園とのあいだにあるので、ぜひ寄り道することオススメします(^-^)

帰り道はふたりで交替で運転しながら、無事20時頃帰宅。
夜ご飯は「Farmer's Daughter」で買ったフォカッチャで。
a0100975_10214529.jpg
こちらも具だくさんでおいしかったです♪

お天気に恵まれなかったのが最後まで悔やまれるけど、こればかりは自然のことなのでしかたあるまい。
最高の紅葉が見れたし、ビーバーにも会えたし、ゴルフもできたし、おいしいアイスも見つけたし、満足です♪

アルゴンキンの紅葉は今週末がラストチャンスかな。
興味のある方はぜひ今週末に!

さて、我が家は来週はロレンシャン&ケベック。
今度こそお天気に恵まれますように。。。
[PR]
by mitan_boo | 2008-09-28 23:48 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧