人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の連ドラ2008

先月から始まっている秋の連続ドラマ。
今日やっとビデオに撮りためてあった初回をひと通り制覇。はふぅ。

春は一時帰国があって出遅れたり、夏はオリンピックに気をとられてあまり見てなかったりでドラマ批評やらなかったけど、自分の備忘録も兼ねて、ひさびさに書こうかと。

今回、私が初回を見たドラマについて、まったくの独断と偏見による感想はこちら!
続けて見ようと思ったものは◎、まあまあは△してみました。

△「イノセント・ラブ」 月曜21時 8ch
堀北真希と「ゆず」の北川悠仁主演のラブストーリー。
つらい過去を持つ二人の恋愛を描くドラマみただけど、ラブストーリーなのに初回から重いし暗い(-_-;
まだ北川さんの過去が謎だから続けて見るけど、続けられるかなぁ。。。

△「セレブと貧乏太郎」 火曜21時 8ch
上戸彩(セレブ)と上地雄輔(貧乏)主演のドタバタ・ラブ・コメディ。
上戸彩のドラマって、なんでいつもおんなじ感じなんだろ?
上地効果で視聴率はかなりいいみたいだけど、先が読めちゃう感じ。

◎「チーム・バチスタの栄光」 火曜22時 8ch
手術中に連続して患者が死亡、それが殺人ではないかという疑惑を、ちびノリダー(伊藤淳史)が解明していくミステリー。
ミステリーだけどそんなに重くなく、ドラマのテンポもよくて見やすい感じ。
病院モノ X ミステリーという大好物な組み合わせなので続けて見ます。

△「オー!マイ・ガール!!」 火曜22時 4ch
速水もこみちが、売れっこ子役の女の子と同居するコメディ。
もこみちホント演技ヘタだなぁ。。。もう見ないな。

◎「OLにっぽん」 水曜22時 4ch
日テレ水10お得意のOLモノ。主演もまたまた観月ありさ。
日本人と中国人の考え方の違いがなんだか新鮮。
ドラマのテンポもいいし、阿部サダヲ超おもしろい!

△「小児救命」 木曜21時 10ch
小西真奈美扮する小児科医が小児クリニックの院長として奮闘する病院モノ。
悪くないんだけど、な-んか普通すぎて魅かれないなぁ。。。

◎「風のガーデン」 木曜22時 8ch
北海道が舞台のまさに倉本聰って感じのヒューマンドラマ。
ガンに侵された医者(中井貴一)と、富良野に住む絶縁している家族との関わりを静かに描いていく感じ。
演技派がそろってるし、きっと感動必至だろうから続けてみようかな。

◎「ギラギラ」 金曜21時 10ch
佐々木蔵之介が、リストラされて中年ホストを演じる水商売ドラマ。
最初無理があるかと思ったけど、なかなかお似合い♪
水商売ドラマって何か好きなので見ちゃいます。

◎「流星の絆」 金曜22時 6ch
東野圭吾原作、二宮君と錦戸君出演と、おいしいモノてんこ盛りのドラマ。
両親を殺された3兄弟が復讐するって内容だと思ってたからもっと重めかと想像してたけど、いまんところそうでもない。ただの家族ドラマか?

◎「ブラッディ・マンデイ」 土曜20時 6ch
細菌テロリストと戦う天才ハッカー高校生の漫画が原作。
次から次へとピンチが訪れてかなり展開がめまぐるしいけど、先が気になる!

◎「SCANDAL」 日曜21時 6ch
まったく境遇も性格も違う4人の主婦の友情(?)や葛藤を描くドラマ。
鈴木京香、桃井かおり、長谷川京子、吹石一恵、みーんな個性的ですごくおしゃれ。
ファッションも素敵だし、内容も結構軽めで、気楽に見れるかな。

その他、金23の「サラリーマン金太郎」、土21の「スクラップ・ティーチャー」、土23の「Room of King」は内容的に惹かれないので見てません。

初回を見た感じ、なかなか豊作で今クールは忙しくなりそう。
いくつ最後まで残るかなぁ??
by mitan_boo | 2008-11-01 23:20 | ひとり言


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧