オーランド旅行<2日目その1>WDW アニマル・キングダム

オーランド旅行2日目です。
今日はウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)2つ目のパーク、「アニマル・キングダム Animal Kingdom」へ。

昨日寝たの深夜1時なのに、今朝は6時起床。。。
それもこれも「Extra Magic Hours」で一般開園時間の8時よりも1時間早く入るため。
早起きは三文の得だしね。

さっさと身支度だけ整えて、まだ暗い6時半過ぎにホテルを出発。
朝もやの中、余裕で7時前に「アニマル・キングダム」に到着。
a0100975_8552370.jpg


入口のツリーの電飾もまだ点いてます。
アニマル・キングダムのツリーらしく、よーく見ると動物の顔がたくさんついてます。
a0100975_8554913.jpg

さすが朝イチだけあって人もまばら。
ホリデー・シーズンとは思えないほどすいてます。

まずは、お目当てのアトラクション「キリマンジャロ・サファリ Kilimanjaro Safaris」へ一目散に突進!

・・・っとその途中で「ライオン・キング」のティモンとラフィキに遭遇!!
まわりに誰もいなかったので独占撮影♪
a0100975_9171829.jpg

a0100975_9174553.jpg

実は、「見たことあるけど誰だっけ??」って感じだったんだけど、とりあえずミーハー根性でね(^^;

「キリマンジャロ・サファリ」に着くと、霧が濃すぎるため8時スタートとのこと。
せっかく早く来たのに。。。とりあえずファスト・パスをもらって後回し。

パークのシンボル「The Tree of Life」も朝もやの中。
よーく見ると、たくさんの動物が彫られてます。
a0100975_924377.jpg

a0100975_9242490.jpg


続いて、ライド・アトラクション「ダイナソー Dinosaur」へ。
この映画、意外と好きだったのよね♪
a0100975_93541100.jpg

さすが朝イチ、待ち時間なし。
楽しかったけど、意外とガタゴトでちょっと焦りました(^^;

朝陽に照らされてパークを見下ろす恐竜くん。なんだかかわいくてパチリ。
a0100975_9421854.jpg


パーク内は、緑や水場が多くて自然がいっぱい。
動物園のような、はたまた森の中のような、あちこちに素敵な風景が広がっています。
a0100975_11561242.jpg

a0100975_9493553.jpg

a0100975_9495690.jpg


ジェットコースター「エクスペディション・エベレスト Expedition Everest」の前を通りかかると、なんと待ち時間5分とな!

前述のとおり、絶叫マシンは苦手な私たち。
でも、人気アトラクションが待ち時間なしで乗れると聞いたら、なんだか「乗らなきゃ損!」みたいな気持ちになり、「大丈夫だよね~?」なんてふたりで言い聞かせつつ、チャレンジ!!

ひょぇぇぇぇぇ~☆△◎!!(注: 写真は私たちではありません)
a0100975_955173.jpg

・・・やっぱりダメだった~(T_T)
最初は結構ゆっくりだったからイケると思ったんだけど、後進と一回転で撃沈。
でも頂上からの景色はものすごい綺麗だった!それが見れただけでよしとするかな。

「キリマンジャロ・サファリ」のファストパス・リターンまでまだ時間があるので、アジアに住む動物たちが見れるという「マハラジャ・ジャングル・トレック Maharajah Jungle Trek」へ。

ここでダンナの望遠レンズが大活躍!
愚かな私は一眼レフの充電器を持ってくるのを忘れたため、昼間はLumixで我慢(涙)

イグアナ。すごい見られてる。。。
a0100975_1019255.jpg


バク。爆睡中。顔見たかったなぁー。
a0100975_10201980.jpg


コウモリ。こんな明るいところではっきり見たのは初めて。
ガラス越しじゃなくてすーんごく近くで見れるので、ちょっと怖い。。。
a0100975_10212988.jpg


トラ!!1頭はうろうろと動きまわっていたけど、1頭はぐっすり。猫みたいでかわいい♪
a0100975_10222933.jpg

a0100975_10224583.jpg


なんとか牛。名前忘れてしまったけど、たしか中国の地名がついていたはず。。。
すごい遠くにいたのに、望遠レンズで撮ったら目が合ってた(笑)
a0100975_1024210.jpg


見たこともないようなカラフルで不思議な形の鳥が、数えきれないほどいました。
動き回る鳥たちを相手に、ダンナはかなり悪戦苦闘。
a0100975_10261533.jpg

あまり期待してなかったけど、ここは意外とおもしろかった。
普通の動物園みたいな感じかな。

続いては、いよいよお待ちかねの「キリマンジャロ・サファリ」へ!
ファストパス持参なのでほとんど待たずに乗れたけど、スタンバイは9時過ぎでも結構混んでたかな。

お姉さんの説明(英語)を聞きながら、模擬サファリの中を巨大ジープで進んでいく。
フェンスはもちろん、ジープにも窓や仕切りなし。

その敷地はとっても広くて、ところどころに動物たちが点在する様子は、まさにプチ・サファリ。
日本では那須サファリパークしか行ったことないんだけど、当然ながら雲泥の差!
(写真は拡大しています)
a0100975_1043592.jpg
a0100975_10435537.jpg
a0100975_10444421.jpg
a0100975_10451381.jpg

ライオンもいました!
結局こっちを向いてくれなかったけど、たそがれる背中ががなんだかカッコイイ。
a0100975_10463846.jpg


他にもいろんな動物を見ることができて大満足。
ホントのサファリじゃこんなに見れないだろうから、そういうところも人気なのかな。

「キリマンジャロ・サファリ」を出たところにいたゴリラ。ガッツさん!!
a0100975_1112687.jpg


初めて見たアリクイ!!小顔で意外とマッチョね。
a0100975_11161964.jpg


朝から一気にアトラクションを消化し、ここで朝ご飯。
お手軽ファスト・フード「PIZZAFARI」でモーニング・プレートとモーニング・ピザ。
a0100975_10532716.jpg
a0100975_10534788.jpg
しかし、今までまったく待ち時間なくこなしてきたのに、なぜかここで20分待ち!
ピザがなかなか焼きあがらなくて、かなりイライラしちゃいました(^^;
おまけに味は普通です(笑)

おかげで10:30からのショー「フェスティバル・オブ・ライオンキング Festival of the Lion King」が時間ギリギリになっちゃって、結局立ち見。。。
でも、それも苦にならないほど楽しく見れました♪
演出もアクロバットもレベル高し!見る価値ありです。
a0100975_1123679.jpg
a0100975_1131069.jpg

「キャンプ・ミニー・ミッキー」を出てきたところにいたスティッチ。
ショーを見る前からいたけど、写真を撮るための列はまったく絶えません。
a0100975_1173133.jpg


お昼間近になると、さすがにパークも大賑わい。
見たいアトラクションをひと通り見終わった私たちは、15:45のパレードまでホテルで休憩することに。
気温もだいぶあがってきたし、休憩にはちょうどよいかも。

今日の夜は「シルク・ド・ソレイユ」のショーも待ってるし、また長い1日になりそう。
続きは次のブログで。
[PR]
by mitan_boo | 2008-12-26 23:45 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧