人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」

オーランド旅行2日目の午後です。

午前中に「WDW アニマル・キングダム」を制覇し、午後のパレードまでホテルで休憩していた私たち。
ちょっとお昼寝のつもりが、起きたらもう3時だし!

パレード「Mickey Jamin Juncle Parade」は3:45からだから急げば間に合うけど、さすがにちょっとお疲れモード。
今夜はシルク・ド・ソレイユのショー「La Nouba」を見に行く予定だし、パレードはあきらめてしばしホテルでのんびりすることに。

せっかくだからホテル敷地内を散策。
広い敷地は緑がいっぱいで、お散歩も気持ちいい。
ここにもリスがいっぱいいました。カナダでだいぶ見慣れたせいか、特に弾まないけれど。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_1035996.jpg


オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_108215.jpg


これが私たちが泊まっている宿泊棟。
実は、ウォーター・フロント指定で追加料金を払って予約したのに、湖沿いじゃなくてちっちゃいプール沿いになってしまった(涙)
確かにウォーター・フロントだし、プールを利用するならありがたいけど。。。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_106166.jpg

オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_1062847.jpg


湖沿いにハンモック発見!これに揺られてお昼寝すればよかったぁ。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_10172426.jpg


湖では、ボートやカヤックなどのプチ・マリンスポーツが楽しめます。
なんとモーターボートも自分で運転できるというので、初体験(運転はダンナ)!
(船上より撮影)
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_10121693.jpg

小さい湖内だけだから全然スピードも出せず、不忍の池のボート感覚かな。
水鳥を追っかけたり、急Uターンをしてみたり、意外と楽しいかも。

ボートに乗ったりお土産屋さんを物色したりしている間に、あっという間に18時。
ショーは21時からだけど、その前に食事もとらなくちゃなので、早めに「WDW ダウンタウン・ディズニー」へ向かう。

レストランやショップ、夜のエンターテイメントが集まる「ダウンタウン・ディズニー」。
もちろん各ホテルから送迎バスが出ているんだけど、夜は道が混むみたいで30分ほどかかってようやっと到着。

しかし、ダウンタウン・ディズニーは3つのエリアに分かれてるんだけど、私たちが降りようと思っていた「ウエスト・サイド」のバス停はなんと素通り!!
そのままホテル方面へ折り返してしまった!!ががーん。。。

ドライバーさんに聞いてみると、今は停まらないからひとつ手前の「プレジャー・アイランド」で降りろとのこと。
幸いにもそのバスは、一番近いホテルを経由してまたダウンタウン・ディズニーに戻ったからよかったものの、結局1時間以上もかかってしまった(T_T)。
早く出といてよかったぁ。

夜のダウンタウン・ディズニーは、思ったよりもすごい人出。
みんな夜はこっちに来てるのね。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_1049548.jpg


つぶれたという噂だったけど、プラネット・ハリウッドもバリバリ健在です。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_10513075.jpg


このドラゴン、なんとLEGOでできてるの!
マーケット・プレイスの「LEGO Imagination Center」の前にはLEGOで作られた人形やら恐竜やらがたくさん置いてありました。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_10531886.jpg


いろいろお店も見たいけど、とりあえず「La Nouba」に向けて腹ごしらえ。
しかし、どこのレストランも満席で、1時間から2時間待ちは当たり前。
ここではフルサービス・レストランで食事したければ予約は必須なのね。

結局、ふと通りかかったアイリッシュ・パブの隣に併設されたファスト・フード(名前忘れた)で席が空いていたので、揚げたてのフィッシュ&チップスにありつく。
コレが意外とおいしくて満足♪
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_1174361.jpg


駆け足でお腹を満たし、「ウエスト・サイド」の一番奥にそびえるシルク・ド・ソレイユの劇場へと急ぐ。
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_11205595.jpg


シルク・ド・ソレイユのショーを見るのは日本、カナダに続き3回目。
この「La Nouba」は、シルク・ド・ソレイユの数あるショーの中でも、ここオーランドでしか見れないということで、すごく楽しみにしていたの♪
オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_11311661.jpg

オーランド旅行<2日目その2>シルク・ド・ソレイユ「La Nouba」_a0100975_11314232.jpg


チケット窓口で予約しておいたチケットを受け取り、会場内へ。
いつもよりもいい席を予約しただけあって、前方ブロック真正面のかなり見やすい席♪
しかも、真後ろの通路にはクラウンやパフォーマーがやってきて、臨場感たっぷり!

会場内は撮影禁止なので、ショーの詳細はこちらのページで。

WDWでやってるショーだから結構子供っぽいのかなと思ってたけど、意外とモダンな仕上がり。
赤い布だけで宙づりになったり飛んだりするアクロバット「Aerial Ballet in Silk」は幻想的で素敵だったし、トランポリンを使って壁を登るアクロバット「Power Track」はそのスピード感に興奮!

一番拍手喝采を受けていたのは、中国人の少女たちのヨーヨー「Diabolos」。
みんな10歳以下だろうに、失敗なく完璧にこなすところはさすがプロ!

そして、いつものことながら、ショーをつなぐクラウンたちがおもしろい!!
今回のクラウンは、私的にかなり好きなタイプ♪
ずっとアクロバットばかりだと疲れるから、クラウンたちも重要なのよね。

インターバルなしで約1時間半、内容充実、大満足のショーでした♪
そしてやっぱり座席は、できるだけ正面のステージ近くにすべき!!感動が違います。

ショーの後、もっとゆっくりお店も見たかったし、チョコレート・ブランド「Ghirardelli」のスイーツ・ショップのサンデーも食べたかったけど、まごまごしてる間にもう23時過ぎ。。。
遊んでも遊んでも時間が足りないよぅ~!

明日も朝7時入園を目指すため、ダウンタウン・ディズニーのリベンジを誓い(おおげさ)、泣く泣くホテルへ帰還。
明日はいよいよ「マジック・キングダム」です。

3日目へ続く。
by mitan_boo | 2008-12-26 23:58 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧