オーランド旅行<3日目その1>WDW マジック・キングダム Day time

オーランド旅行3日目です。

今日も6時起きにて早朝からパークへ出陣!
いよいよ「マジック・キングダム Magic Kingdom」です。

「マジック・キングダム」は、東京ディズニー・リゾートでいうところの「東京ディズニー・ランド」に相当するパーク。
やはりTDLそっくりなのか、はたまたまったくスケールが違うのか?!
といっても、TDLだってもう10年ぐらい行ってないんで比べられるかどうか。。。

朝7時、リゾート内宿泊特典「Extra Magic Hours」を利用して、1時間早くパークに入園。
まだまだ朝焼けです。
a0100975_11273281.jpg


入口を入ってすぐ、ドナルドとプルートがお出迎え♪朝早くからご苦労様。
a0100975_11375626.jpg


この時間帯でも結構な人出。やっぱりここが一番人気があるのかな。
a0100975_11275134.jpg

しかも、昼間に比べて圧倒的にアジア人密度が高い!
こういうところにアジア人のまじめ気質というか気合いが感じられるなぁ。

それにしたって、やっぱり早起きは三文の得。
シンデレラ城の写真を撮るのに、ベストスポットで他の人をほとんど入れずに撮れるなんて、なかなかないよね!
a0100975_11324551.jpg


シンデレラ城前にはフォトジェニックなものがたくさんあって、撮影意欲がわくなぁー。
a0100975_12242651.jpg

a0100975_12244694.jpg


シンデレラ城撮影会でだいぶ躍っちゃったけど、せっかくパークに早く入ったんだから、なにをおいてもアトラクション行かねば!
でも、今日は絶対ジェットコースターには乗りません!!

まずはトゥモローランドへ向かい、お目当ての「バズ・ライトイヤーのスペース・レンジャー・スピン Buzz lightyear's Space Ranger Spin」と「スティッチのグレート・エスケイプ Stitch's Great Escape!」を制覇。
a0100975_11495122.jpg

どちらも人気アトラクションなのに、待ち時間5分!バズはまったく待たずに乗れました。
バズ、すごいおもしろい~!シューティング・ライドはやっぱり好き♪
スティッチも最初英語ついていけなくてどうかなーと思ったけど、意外と楽しかった♪

続いて、「ミッキーのフィルハーマジック Mickey's Philharmagic」のファスト・パス・リターンまでの間、アドベンチャー・ランドへ。
a0100975_12102680.jpg


TDLで大好きだった「カリブの海賊 Pirates of the Carribean」と「ジャングル・クルーズ Jungle Cruise」を制覇。こちらも待ち時間10分ほど。
a0100975_12125662.jpg

久しぶりに乗ったけど、オトナにはやっぱり楽しさ半減かなー。
「ジャングル・クルーズ」なんて、昨日アニマル・キングダムで「キリマンジャロ・サファリ」行っちゃったもんだから、子供だましな感じはいなめず(^^;

ファンタジー・ランドへ戻る途中、これまたお気に入りだった「ホーンテッド・マンション The Haunted Mansion」の前を通りかかると、まったく並んでなかったのでトライ。
a0100975_1219263.jpg

懐かし~!内容はTDLとまったく一緒ね。
ダンナは初めてだったようで、結構楽しめた様子。

そして、「ミッキーのフィルハーマジック Mickey's Philharmagic」。
この3Dシアターは、内容もおもしろかったけど、3Dのクオリティが高レベル!
a0100975_12305480.jpg


ひととおり見たいアトラクションを制覇したところで、なんとまだ10時!早っ!
ここでシンデレラ城脇のファスト・フードで朝ごはん。

ミッキーのワッフルと再びファンネル・ケーキ。
ストロベリーソースとホイップクリームたんまりで朝から甘あまだけど、これまたうんまい!
a0100975_12375481.jpg
a0100975_12381498.jpg

12時のパレードまで時間があるので、ショップを見たりパークをぶらぶら。
この時間になると、さすがにパークもだいぶにぎわってます。

サイドからみたシンデレラ城。どこから見ても絵になるわぁー。
a0100975_12421671.jpg


ファスト・パスを使ってもう一度バズに乗り、パレードの45分前頃にシンデレラ城前へ。
すでに規制のロープが張られ、場所取りの人でかなり埋まってたけど、まだ1列目OKな感じ。

パレード・ルートを確認し、シンデレラ城を背にしてチョイ左側に場所取り。
陣取ってから気づいたんだけど、パレードの進行方向によっては写真を撮るときに逆光になってしまうので要注意。
私たちの場所は結局大丈夫でした。ほ。

パレードを待っていると、シンデレラ城前広場でショー「Dream Along With Mickey」が始まる。
見る予定なかったんだけど、場所取りした場所がよくて、ラッキーにも見れちゃいました♪
a0100975_13321295.jpg

a0100975_13324792.jpg

私は特にディズニー・フリークじゃないけど、やっぱりミッキーとミニーが出てくると「うわぁー!」って思っちゃうから不思議。

そして12時、いよいよクリスマス・パレード「Mickey's Once Upon a Christmas Parade」がスタート!
クリスマス仕様の豪華なフロートや、おなじみ人気キャラクターたちが次々と登場!!
思わず「きゃぁぁー!!」と叫んじゃいます。

ここでもダンナの望遠レンズ大活躍!!素敵な写真がたくさん撮れました♪
a0100975_14334577.jpg

a0100975_14343294.jpg

a0100975_1435512.jpg

a0100975_14364457.jpg

a0100975_14371626.jpg

a0100975_14374054.jpg

a0100975_1438736.jpg

a0100975_14383815.jpg

a0100975_1439773.jpg

a0100975_14395984.jpg

a0100975_153133.jpg

a0100975_14402521.jpg

そして、最後はやっぱりサンタ・クロース!HO,HO,HO~。
a0100975_14411162.jpg


約30分のパレードはあっという間。
TDLでもお昼のパレードは見たことなかったんだけど、やっぱり夜とは違う楽しさがあるかな。
トロントのクリスマス・パレードも楽しかったけど(あ、比べるな?)、こんなに楽しいパレードはやっぱり他にはないね!

お昼のパレードを見終えたら、あとは夜のパレードまでひと休み。
ホテルに帰ってまた夜出直します。
この行動パターン、かなり効率的でいいかも♪

3日目の夜は次のブログで。
[PR]
by mitan_boo | 2008-12-27 22:09 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧